« かめきちとの出会い☆1 | トップページ | さてさて♪ »

2009年6月21日 (日)

かめきちとの出会い☆2

Img_3975

かめきちは最初すごく臆病なカメだった。人の顔を見るだけで甲羅に頭を引っ込めてしまってなかなか顔を出してくれなかった。

なんとかかめきちの気を引きたい私はネットでリクガメの食べ物を検索して、差し入れをするようになった。

当時かめきちは毎日同じモノばかり与えられていたせいか、たまに持ってくる差し入れをガツガツと一生懸命食べてくれた。

私はその姿を見たくて週末には家族の職場へと足繁く通うようになった。

Img_3983

いつの間にか、かめきちのエサの管理は私がするようになっていた。

リクガメの栄養管理は結構デリケートで、忙しい家族の職場ではそこまで面倒見れる状況ではなかった…。私はかめきちが心配で、週末になると色々メニューを考えて、それを持って行ってた。

一方かめきちの方も、週末に私が来ると食事が豪華になるからなのか、段々と私の顔を見ても隠れなくなり、終いには私の手からエサを食べるようになってくれた。

…もうちょい続く~w

|

« かめきちとの出会い☆1 | トップページ | さてさて♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45397602

この記事へのトラックバック一覧です: かめきちとの出会い☆2:

« かめきちとの出会い☆1 | トップページ | さてさて♪ »