トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

みんなと一緒にご飯食べたいの?

20090629160828

かめきちと人間の為に心地よいベランダを作りたいと思って少しずつですが、お花を増やしてます♪

昨日はカランコエと松葉牡丹を購入しました~♪上手に育ててあげられるかな~♪

最近のかめきちなのですが、大好物のモロヘイヤばかり食べてしまい、偏食が心配なので、しばらく出すのを控えることにしました。

やっぱり大好物がないと、不満なのか、なかなかエサ皿に向かおうとしてくれません(´・ω・`)

…だけど、私たち人間が食卓についてご飯と食べ始めるとなぜか、エサ皿に向かってパクパク食べ始めますw

しかも、人数が多ければ多いほど、おいしそうに楽しそうに食べてると、エサ皿に向かう率が高いですw

20090629123809

…もしかして、みんなと一緒にいただきます~♪したいのかな…?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

トマソン発見☆

今日は午後から弓道関係の用事でお出かけなのでかめきちさんには午後から一人でお留守番してもらいました~☆

20090628212129

午前中のベランダ散歩♪なぜかクマプーの敷物がお気に入りw

お出かけの移動中、トマソン物件を発見☆

20090628212042

どうやって入るんだこの扉…(´・ω・`)

ちなみにトマソンとは…

赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属・保存されている無用の長物。創作意図の存在しない、視る側による芸術作品。(Wikipediaより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

ちょっと面白かった…www

自分がつけた題名のせいで

「最近もらったコメント」欄でコメントつけてくれた皆さんが驚いてるように見えるのがなんか面白い…www

Come1

…すいません変な題名つけてcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぎゃんっΣ(゚д゚;)

今日もいい天気です♪

20090627115555

こんなに晴れ間が続いて梅雨はドコ行った~ってカンジですが、これでも去年の2倍は降ってるとか…。…そういや土砂降りとか結構ありましたもんね…。江戸っ子としては白黒はっきりしてて嫌いじゃありませんが…そういう問題でもありませんね…(^^;)

今朝はかめきちの野草がなかったので、近所の公園に採取に…♪

うちの近所には結構大きな公園があって、カメが食べるタンポポやらウラジロチチコグサやらヤブガラシやら、オニタビラコやらが生えてて、中でもクローバーとオオバコは群生しており、誰かがかめきちの為に育ててくれてるんじゃないか、っていう立派なカメキチファームが広がってるんです♪

今日は何を取ってこようかな~♪

…んん?

20090627115428

ぎゃんっΣ(゚д゚;)

なんか、キレイに刈られている……私の…私のかめきちファームが…orz(いや、違うからアンタのじゃないから…www)

20090627115329

残念だったね~♪でもコレ植えてくれればいいから♪byかめきち♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

かめきちの大好きな遊び♪

20090626124258

今日の東京は天気も良く、風も気持ちよくて洗濯物もよく乾きそう~♪

かめきちもベランダ散歩が気持ち良いらしく、なかなか家の中にもどろうとしません。

20090626124204

戻ってもこの通り、人の手を利用してすぐ外に出てしまいます~w

20090626124107

これを何回も繰り返してました~www

実はコレかめきちが大好きな遊び(?)らしく、ちょっとした段差があると、登ったり降りたりを繰り返すんですwww

どうやら自分が登れるかどうか降りられるかどうかギリギリの高さが好きみたいw

登り切った時は「どんなもんだいっ」って顔してるし、降りきった時も何か誇らしげ~w

一種の度胸試しか…?www

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ソデの下…☆

20090625105500

今朝のかめきち~♪

いきなり、人の服の中に潜りこんだと思ったら、ソデの下からこんにちは~♪

完っ全に人をもて遊んでます…w

20090625143517

…っていうかコレなんの賄賂ですか…www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

梅雨のかめ☆

20090624122143

昨日の晴れ間とはうって変わって今日は朝から土砂降り~☆

こんな日でもとりあえずかめきちは元気ですが、ときおり窓の外を気にしている様子wやっぱベランダに出たいんだね~w

20090624122403

こらこらご飯食べながらよそ見はダメよ♪

温度計を見たら少し低かったので、ちょっとストーブをつけてあげたら…、早速自分の好みの距離で暖まってました。

20090624124132

…まさかこの時期にストーブ付けるとは思わなかったよ、かめきっちゃん…w おかげで私がこの部屋追い出されましたよ…(だって暑いんだもんwww)

20090624121922

そうそう、せっかくブログを持ったので、ブログカードを作成してみました♪

ちょっと前まで、はやってたみたいですけど、今ど~なんだろな?www

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

かめきちとの出会い☆3

Dsc00003

そして夏になり、私の家族は出張で一週間くらい留守になるため、また職場のお盆休みで人が全くいなくなるため、かめきちは一時預かりという形で我が家に、そして私が面倒を見ることになりました♪

最初は私も色々不安だったし、かめきちも最初の4日くらいは新しい環境になじめずお互い緊張の毎日だったのですが次第に慣れてくれるようになり、帰る頃にはすっかり我が家になじんでくれました♪

しかし、そのためか今度は職場に帰るなり調子を崩し、あわてて我が家でまた預かり病院につれていったところ、軽い肺炎を起こしていることがわかりました。ついでに色々検査してもらったところ、体の中に虫やらカビやらがいたため、長期滞在になりました。

今ではすっかりよくなって元気いっぱいなのですが、職場と私の家族の諸事情により今日まで預かり状態が続いています。

ちなみに名前なのですが、うちに来たとき名前がなくて不便だったので私が仮の名のつもりで「かめきち~♪」と呼んでいたら、覚えてしまったので「かめきち」となりましたw

Dsc00011 おわり☆

| | コメント (0)

かめは懐かなず…というけれど…

カメって普通は慣れはすれど、懐かないと言います。

理屈はわかります。親に育てられて大きくなるワケではなく、知恵と勇気(…かどうかはわからないケドw)を持って1匹で生まれてくるんですから。

…でもね、この腕の中にいるこのカメなんなの?

20090623104107

人の顔見た途端寄ってきて懐に入ろうとするんですけど…w

隣りの部屋行くと追っかけてくるんですけど…w

(…まぁ、気乗りしない時は寄っても来ないんですけどね…w)

他のカメブロガーさんの日記見てても結構人なつっこい子っているし…

…やっぱりまだまだわからないコトだらけですね、カメさんって…

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

お留守番☆

最近、休日は出かけるコトが多い私です。(主に弓道関係の用事なのですが…)

だからかめきちにはお留守番してもらうことが多くなりました。

20090622123146

かめきちには留守中は、主に水槽か廊下で過ごしてもらってます。(うちの廊下は家の真ん中にあるため、各部屋の扉を閉めるとちょっとした飼育スペースになります☆)

しかし閉鎖空間が苦手らしく、帰宅するといつも暴れた痕があり、ケガしてないかとか、汚れた場所の始末とか、とにかく出先で色々心配でした~(u_u。)

でも最近はどういうワケか帰宅すると、適度に動き回ったりお気に入りのスペースを見つけてマッタリしたりと、特に暴れた痕跡もなくお留守番が上手になってきました♪(≧▽≦)/

20090622123003

段々おりこうさんになってきたね♪はい、ごほうびのオクラだよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

さてさて♪

今日は弓道の記録会で私は一日家にいませんでした~。

なので、↓の「かめきちとの出会い☆2」は昨日書いてタイム指定してUPしました~( ̄ー ̄)

今日びのブログはこんなコトも出来るんですね~♪

ほ~っ(・∀・ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめきちとの出会い☆2

Img_3975

かめきちは最初すごく臆病なカメだった。人の顔を見るだけで甲羅に頭を引っ込めてしまってなかなか顔を出してくれなかった。

なんとかかめきちの気を引きたい私はネットでリクガメの食べ物を検索して、差し入れをするようになった。

当時かめきちは毎日同じモノばかり与えられていたせいか、たまに持ってくる差し入れをガツガツと一生懸命食べてくれた。

私はその姿を見たくて週末には家族の職場へと足繁く通うようになった。

Img_3983

いつの間にか、かめきちのエサの管理は私がするようになっていた。

リクガメの栄養管理は結構デリケートで、忙しい家族の職場ではそこまで面倒見れる状況ではなかった…。私はかめきちが心配で、週末になると色々メニューを考えて、それを持って行ってた。

一方かめきちの方も、週末に私が来ると食事が豪華になるからなのか、段々と私の顔を見ても隠れなくなり、終いには私の手からエサを食べるようになってくれた。

…もうちょい続く~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

かめきちとの出会い☆1

Img_3989_2

それは去年の2008年の1月くらいだった。

家族の職場に遊びに行ったとき、「かめきち」が大きな木箱の中にちんまりといた。

その時はまだかめきちは名前もなかった。

「可愛いな~」と思いつつも生き物と接したことのない私は触るコトができず、ただ眺めているだけだった。

ちょうど、仕事や新しいコトを始めたばかりで、色々気持ち的にも疲れてたこともあったんだと思う…。かめきちに会うだけで何か癒されるコトを感じた私は、それから月2、3度かめきちに会いに家族の職場を訪れるようになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ始めました♪

20090617140532_7

今までミニブログのフィークルでかめきちと一緒に色々つぶやいてましたが、今月で閉鎖になってしまいました~(´・ω・`)

本来ならかめきちが正式にうちの子になってから始めようと思ってたのですが、ちゃんと腰が落ち着ける場所が欲しく、これを機に始めることを決意してみました(`・ω・´)/

これからよろしくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »