« トマソン発見☆ | トップページ | 新しい朝です♪ »

2009年6月29日 (月)

みんなと一緒にご飯食べたいの?

20090629160828

かめきちと人間の為に心地よいベランダを作りたいと思って少しずつですが、お花を増やしてます♪

昨日はカランコエと松葉牡丹を購入しました~♪上手に育ててあげられるかな~♪

最近のかめきちなのですが、大好物のモロヘイヤばかり食べてしまい、偏食が心配なので、しばらく出すのを控えることにしました。

やっぱり大好物がないと、不満なのか、なかなかエサ皿に向かおうとしてくれません(´・ω・`)

…だけど、私たち人間が食卓についてご飯と食べ始めるとなぜか、エサ皿に向かってパクパク食べ始めますw

しかも、人数が多ければ多いほど、おいしそうに楽しそうに食べてると、エサ皿に向かう率が高いですw

20090629123809

…もしかして、みんなと一緒にいただきます~♪したいのかな…?

|

« トマソン発見☆ | トップページ | 新しい朝です♪ »

コメント

やっぱり一緒に食べたいんじゃないかなぁ?
楽しそうな空気は感じるんだよ、きっと。

それにしても・・・モロヘイヤが好物なんて、かめきちさんたらグルメだこと(*^_^*)

人間はなかなかモロヘイヤを食べる機会がないのに・・・。
あのネバネバするヤツだよね?

投稿: ふーち | 2009年6月29日 (月) 18時59分

そうそう♪あのネバネバするヤツ♪
カメさんの大好物なんだよ~♪ホント大好きなの♪
うちではちょっとお湯で湯がいて納豆に入れたり、みそ汁に入れたりしてるよ♪
…かめきちの残りをwww

投稿: mina | 2009年6月29日 (月) 22時21分

おー、キレイなお花じゃないですか! カラフルで。
ウチはだんだん、黄色一色になりつつあります…
モロヘイヤ嗜好性高いですよね。
ななちゃんはオクラも好きなので、ネバネバ系が好きなのかと思い、この間ハイビスカスを買いました。
そのうち試してみようかと思っています。
かめきちちゃんもみんなと一緒にご飯したいんですよsign01 きっとそうですsign03
仲間に入れてあげなきゃhappy01

投稿: ななちゃん | 2009年6月30日 (火) 00時11分

ななちゃんさん 白いお花が松葉牡丹です♪あんまり可愛いので昨日赤いのと黄色いのを追加で買ってきちゃいました~♪
ハイビスカスも欲しいけど、今うちの近所の花屋さんでは入荷してないみたいなのでもうちょっと待ってみようと思います~♪
今日はかめきちの朝ご飯につき合ってあげましたよ~♪

投稿: mina | 2009年6月30日 (火) 12時06分

わぁ~、お花がいっぱいですね~♪
カランコエ。。。ベランダファームに出しっぱなしにしていたら、今年は花が咲きません(汗)葉っぱだけがワサワサ。。。今年は、カメズのおやつとして活躍してもらいます(笑)あはは♪みんなと一緒にゴハン食べたいんですよ~(笑)
我が家もリクだけの頃、お昼にカレーうどん食べてたら半引き籠もりだったのにパクパク食べてたのを思い出しました~♪懐かしい~(笑)

投稿: riku-nati | 2009年7月 1日 (水) 10時25分

riku-natiさん ついにハイビスカスも仲間に~♪昨日安かったので買ってしまいました♪でもこんなに用意したのになかなか食べてくれないですね~(^^;)鉢に体が届かないからかな~?根気良く様子見しますw

投稿: mina | 2009年7月 1日 (水) 11時49分

はじめまして。
リクガメジャパンから来ました。
かめきちさん、人間と一緒にごはんを食べるんですね。
ウチでもそうですよ~。
ケージで寝てても気配を察するのか、僕たちが晩ごはんを始めると、起きてきて餌を食べるんですよ。
一緒に食べたいのかな、と思うと可愛くてなりません。

投稿: ”びぶ” | 2009年7月12日 (日) 13時35分

びぶさんこんにちは~♪びぶさんちの子達も一緒にご飯食べたがるんですね~♪カメは人になつかないって言うけどこういうコトが起きると、ホントかな~って思っちゃいます。

投稿: mina | 2009年7月12日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45489861

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと一緒にご飯食べたいの?:

« トマソン発見☆ | トップページ | 新しい朝です♪ »