« かめきちの大好きな遊び♪ | トップページ | ちょっと面白かった…www »

2009年6月27日 (土)

ぎゃんっΣ(゚д゚;)

今日もいい天気です♪

20090627115555

こんなに晴れ間が続いて梅雨はドコ行った~ってカンジですが、これでも去年の2倍は降ってるとか…。…そういや土砂降りとか結構ありましたもんね…。江戸っ子としては白黒はっきりしてて嫌いじゃありませんが…そういう問題でもありませんね…(^^;)

今朝はかめきちの野草がなかったので、近所の公園に採取に…♪

うちの近所には結構大きな公園があって、カメが食べるタンポポやらウラジロチチコグサやらヤブガラシやら、オニタビラコやらが生えてて、中でもクローバーとオオバコは群生しており、誰かがかめきちの為に育ててくれてるんじゃないか、っていう立派なカメキチファームが広がってるんです♪

今日は何を取ってこようかな~♪

…んん?

20090627115428

ぎゃんっΣ(゚д゚;)

なんか、キレイに刈られている……私の…私のかめきちファームが…orz(いや、違うからアンタのじゃないから…www)

20090627115329

残念だったね~♪でもコレ植えてくれればいいから♪byかめきち♪

|

« かめきちの大好きな遊び♪ | トップページ | ちょっと面白かった…www »

コメント

いい所あったのに残念ですね。

今の時期はこちらでも芝刈りなどしてます。

チンゲンサイは最初は食べてましたが
最近食べなくなりました。

今はクローバーの次にヤブガラシが一番の好物みたいです。

投稿: noko2009 | 2009年6月27日 (土) 13時57分

nokoさん どうやら昨日刈られたらしいんですよ…☆おとといまではワッサワッサ生えてたのにっ~(>_<)
チンゲンサイはうちの子も最近、あまり食べないのですが、でも置いておくと少しは囓るので、植えるコトにしました。
とにかく偏食とアキさせない為にバラエティ豊かに心がけてます♪

投稿: mina | 2009年6月27日 (土) 16時15分

はじめまして。。
ココログの検索でやってきました。
うん? ココログではないのかな?
まぁ、いいやcoldsweats01
ホシガメのチビッコななちゃんと去年の秋から暮らしています。
プロフ見ましたが、同業の方なのですねsign02
もろもろ含めてヨロシクですhappy01
 
あらら、カメキチちゃんファームが丸刈りに…
悔しいですね。
でも、これから暑くなるのですから、またすぐ生えてきそうです。
私も今日、野草がりに行って来ましたbicycle
ウチの方のクローバー畑は丸刈りになっていませんでした。
ヨカッタヨカッタhappy01
種まきですか。
私もベランダでいろいろ育てていますがなかなか難しいですwobbly

投稿: ななちゃん | 2009年6月27日 (土) 17時04分

ほんとにキレーイ!にかられてますね(笑)
手入れが行き届いてて素晴らしいですね。とかいってる場合じゃないですけど。

投稿: mateni | 2009年6月27日 (土) 20時40分

ななちゃんさん 初めまして~♪RJでいつもブログ見させてもらってました~♪そうだったんですか、同業者だったんですね~♪どおりでイラレが使えるハズだ~www
ホシガメも可愛いですよね~♪あの丸っこいフォルムがすんごい可愛い~♪
家庭菜園、不安なのですがとりあえず1ヶ月で収穫できるものを選択して育ててみることにしました~♪すんごいガーデニングオンチなので不安なのですが…coldsweats01
これからもよろしくお願いします♪

投稿: mina | 2009年6月27日 (土) 23時13分

mateniさん フィ~では写真載っけなかったけど、ね~、キレイでしょ~wwwcrying
もうちょい大丈夫かな~って思ってたのが甘かったよ~☆

投稿: mina | 2009年6月27日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45466304

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃんっΣ(゚д゚;):

« かめきちの大好きな遊び♪ | トップページ | ちょっと面白かった…www »