« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

スリッパがめ☆

皆様のご好評にお答え(?)して今年もやってきましたwスリッパの季節ですwww

ちなみに昨年のスリッパがめ↓

20090729092613

なぜか先のないスリッパを見ると入りたくなるらしいですwww

そして今年は…

20090729092532

朝ご飯を食べてる家族のスリッパを半ば強引に奪い…(スリッパを奪われた家族の者はすごすごとそのまま出勤…w)

20090729092503

そして、みごとスリッパがめの完成~♪

20090729092517

ちなみに正面から見るとこんなカンジwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ひまわり畑~っ(≧▽≦)

20090726215912

今日は午前中かめきちをベランダ散歩させた後、午後は思いつきでお出かけ♪

着いた先は…

20090726213913

ひまわり畑~っ(≧▽≦)

20090726214021

見渡すかぎり、ひまわり♪

20090726214053

ひまわり♪

20090726222646

ひまわり~っ(≧▽≦)♪

20090726214149

あ、葉っぱでっかい♪かめきちが食べたらお腹いっぱいになりそ~www

20090726214308

近くには水車があって、蓮池が広がってて、クサガメさんが1匹顔出して泳いでました~♪

思いつきで出かけたため、短い時間でしたが、去年からの念願だったひまわり畑に行けて、ホントうれしかったです~♪帰りには熱帯魚専門店の「かねだい」を見つけて、かめきちのサプリメント類も買えたし♪短い時間だったけど、久しぶりのお出かけは、楽しかったです~♪

20090726222727

ちゃんとゴッホのひまわりもいたよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごめんね、かめきちくん♪(BlogPet)

minaの「ごめんね、かめきちくん♪」のまねしてかいてみるね

我が家では卵、枝豆、無農薬野菜が届く日なモノ取ってもらいましたから、とうもろこし、今回はその野菜が届く日なモノ取ってホントにおいしいので、デラウェアを注文しました~♪今回はその野菜は卵、とうもろこし、お気に入り~♪今回は出た♪

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ごめんね、かめきちくん♪

我が家では、無農薬野菜を隔週で配達してもらってます~♪今日はその野菜が届く日なのですが、今回は定期セットではなく自分でセレクトしたものを配達してもらいました~♪

20090724225441

それがこちら~♪今回は卵、枝豆、トマト、とうもろこし、デラウェアを注文しました♪ココのお野菜は安いし、味も濃くてホントにおいしいので、お気に入り~♪今回もおいしゅうございました♪

20090724225501

ごめんね、今回はかめきちの好きなモノ取ってないんだ…(^^;)でもクローバーの芽は出たし、ハイビスカスたくさん咲いたから、こっちいっぱい食べてね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

我が家の温浴の秘訣♪

我が家のかめきちさん♪どうやら温浴嫌いじゃなさそうです♪お風呂に入ると必ずうとうとします♪どうやら気持ちがいいらしいですね♪

20090723232118うとうと…

うちではかめきちをお風呂に入れる際、一般的なコトの他に次の2点に気を使ってます♪

1、かめきちの好きな温度にしてあげる。

どうやら温浴する際、好きな温度があるようです♪かめきちの場合は、夏は少しぬるめ(37~38度くらい?)冬は少し温かめ(39~40度)にしてあげると、比較的おとなしく温浴してくれます♪

2、散々動き回った後に入れる

まだ動き回りたい時に、温浴させるとかめきちはすごく暴れます。散々動き回っておとなしくなった頃温浴に入れてあげます♪

この2点に気をつけてあげるとかめきちは気持ち良く温浴してくれます♪

…でも、この2点って私が気持ち良くお風呂に入る条件と一緒なんだよな~w種は違うけど、案外自分が感じてる感覚で接してあげるコトも時には大切なのかも…♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食の時かめきちは…

今日は皆既日食の日です。ですが、東京をはじめ日本列島のほとんどが雨の為、恵まれた状態での観測は出来ませんでした。

私も見ることが出来なかったのですが、曇りの中粘りに粘った元フィークラーの皆さんがリフィー(フィークルの有志で作られたミニブログ)でたくさんの日食映像を撮ってくれました~(≧▽≦)/ありがと~みんな~♪

さて、日本中が盛り上がってる中、かめきちさんはと言うと…

…ご飯食べてました。もりもりとw

まぁ、家の中にいるんだし、たいした期待はしてはいなかったのですが…でもちょっとは何かあるかな~?って思ったんだけど、ホントに何もないとは…( ;゚д゚)

20090722163447

いいのか?かめきち!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

今日のかめきちさん♪

今日のお天気は雨~☆

ーというワケでかめきちはベランダ散歩できません。仕方ないので、うちの中をうろうろ~♪

20090721135031

そのスキにフローリングの掃除を…♪と思って作業開始すると、同時にやたらまとわりつくかめきちさん(^^;)…いや、ちょっとジャマだから、向こう行ってて…www

ホントギリシャは好奇心旺盛なんだから…wwwよくこれで生き残ってこれたな~w

20090721135106

そうそう、今日は昨日ホームセンターで、ようやく見つけたクローバーの種を芝に少し蒔いてみました~♪最近、かめきちはようやく色々育ててる植物にも興味が湧き、おとといはハイビスカスの花を食べてました~♪

よかったなぁ。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。♪苦労が報われつつあるな~♪

20090721135123 zzz

クローバーによって、さらにかめきちのベランダライフがもっと楽しいモノになるといいな~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

BlogPetのかめきち♪

Kame

BlogPetのかめきちが週1でコメントを書き込むように設定してるのですが、今日は昨日の日記を読んでこんなコメントを…

minaが温浴するの?

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年7月19日 (日) 14時01分

…いや、しないから…お風呂は入るけど…、っていうか温浴するのキミだから…www

…ちょっと面白いですコイツ…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

新商品「かめづつみ」w

新商品「かめづつみ」の発表です。

20090718120749

中を開けると…

20090718120809

カメが寝てますwww

温浴させた後、タオルタイムしてたらおとなしくなったので、開いてみたら寝てましたzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

暑中見舞い申し上げます

関東梅雨明け宣言してからここ2、3日東京は結構暑いです。ほら、かめきちもこんなにのびてますw

20090716101714

やっぱり暑いんでしょうね~。昨日はさすがにベランダに出しても早々に戻ってきました。

20090715224742

でも食欲はあるし元気いっぱい♪

20090715224632

暑中見舞い申し上げます♪byかめきち

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

葉っぱ番長?

雲は多いですが、今日も東京はいいお天気♪

20090714113522

夏好きとしてはこのまま梅雨明けていただいてもいいんだけどな~♪

さて今日のかめきちさん♪昨日から続く良い天気のせいか絶好調ですw

20090714112802

…葉っぱ加えたまんまパトロールしてます(どっちかと言うと引きずってが正しいのですが)…w

しかも今日はカメラ向けるとすごい迫ってくる~w「おらおらおらっ」ってカンジでwなんか不良の番長みたいだな、今日のかめきち…w

20090714112819

さらに掃除機に興味津々www

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

今日は暑かった~3

今日は都心に用事があるついでにかの有名な爬虫類を専門に見てくれる病院、レプタイルクリニックの1階にあるペットショップへ寄ってきました~♪

色~んなカメさんがいる中でトカゲやらヘビさんやら他の爬虫類も…w正直カメ以外の爬虫類は苦手なので、ちょっと怖かった~ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

とりあえず、かめきちのバスキングランプと新しいシェルターを購入~♪うちからもそんなに遠くないし、何かあった時はまたお世話になろう~♪

そうそう、昨日ブログペットのかめきちがお友達のふーちさんちのワンコ「バロック」のトコに遊びに行きました~♪ホントに遊びに行くんだね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

今日のかめきち♪

今朝は久々にかめきちの好物ばかりにしてあげたら、すごく食いつきが良かったです。

20090712161242

ちなみに↑は午後のメニューですが、ター菜、チコリ、モロヘイヤです。

今日は、昨日から家族が出張で一人いないせいでしょうか?かめきちがやたら甘えてきてるような気がします。

20090712161207

昨日に引き続き、午前中芝の手入れをしていたら、芝の上にのってくるし…

20090712161226

ちょっと一休みしようと思って和室で寝そべってたらなんか懐に入ってこようとするし…

なんか、ちょっとさみしいのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

芝刈り♪

20090711205217

今日は雨も降らず、お日様も少し出たので、かめきちをベランダ散歩させつつ、伸びてきた芝を刈りました~♪

20090711205243

かめきちもお手伝い♪(?)

刈った芝をあげてみたけど、ちょっとお気には召さなかったみたい~(^^;)まぁ、これも気長に~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

かめきちの年齢は…?

20090710112527

先月二歳の誕生月を迎えたかめきちちゃん♪おかげさまで食欲も旺盛で毎日活発に動き回ってます♪

そんなかめきちの今月の身体測定は…

甲長:130mm

甲羅幅:90mm

体重:370g

と順調に成長ちう☆です♪

……

………ギリシャリクガメのカメの二歳児ってこの大きさでいいんだろうか…?

実は、前々からちょっと疑問に思ってたのですが…、他のギリシャリクガメを飼ってるカメブロガーさんトコの子達が二歳の頃と比べると、なんだか大きい気がします…うちのかめきち♂…。

でも、ギリシャリクガメは亜種が多いため、大きさもまちまちとはいうしなぁ~。

だけど、行動も大人びてるのではないか、という指摘も、先日やっぱりカメさんの年齢が違っていたという、「ヘルマンリクガメ-nokoの徒然」のnokoさんから受けたしねぇ…。

…ともんもんと考えてた矢先…

うちのかめきちより1歳年上の「無有的日常」のSちえさんとこのギリシャリクガメ無有ちゃんが、

「後ろ足を大きく広げ、びろ〜んと伸ばして。。。お腹を床に擦り付けるように、平べったくなって。。。そうこうしているうちに、『プシュッ!』というけっこう大きな音がして、オチンチンとオシッコを出します。」

とサカリかもしれない行動を取ったとのこと!

∑(。・Д・。:)…それうちのかめきち今まさにやってる!

20090710124152

お前お風呂で眠くなってるばあいじゃないぞ…かめきち…

| | コメント (8)

2009年7月 8日 (水)

なわばり意識☆

ギリシャリクガメはリクガメの中でも縄張り意識が強いらしいです。言われてみると、思い当たる節があります。

20090708133837 お食事ちう☆のかめきち♂さん♪

うちのかめきちの場合、朝は必ず台所と廊下をぐるぐる。

20090708133814 台所をぐるぐるちう☆のかめきち♂さん♪

晴れの日は私の仕事部屋とベランダをぐるぐる。

00000 お仕事のジャマ…じゃなくてお手伝い(?)をするかめきち♂さん♪

そして、お昼過ぎになると和室に上がりぐるぐるします。

20090708133905 和室に乱入するのでブレたかめきち♂さん♪

そして、すべての部屋でぐるぐるし終わった後、安心したかのように和室で眠っています。

このぐるぐるしてる部屋に一つでも入れないと、興奮して執拗にそこに入りたがります。

そのさまは縄張りに異常ないパトロールしているかのよう。やっぱり一つでも欠けると落ち着かないんだろうな…。

偉いぞ!かめきち!ただぐるぐるしてるだけだけどwこれからもパトロールで我が家の安全を守ってくれー!やっぱりぐるぐるしてるだけだけどw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

もしかして気に入ってる?

20090707111330

今朝の画像です♪逃げだそうとしていますが、自分から芝に入り、出ようとしているトコロですw今日は天気がいいので、ベランダに出したらいきなりこんな行動取りましたw

もしかして、実は結構気に入ってるのかな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

シンクロ☆

ここ何日か、私のストレスが強くて気持ちが下降気味です。すると、なぜかかめきちが落ち着きなくなるのです。お世話の仕方に微妙な手抜きが出てくるせいなのかも知れませんが…w
前にもこういうコトあったな…despairやっぱりシンクロしちゃってんのかな…。ごめんねかめきち…。明日には復活出来るように頑張るね〜shine

フィ~からのお友達のふーちさんにすすめられてブログペットを飼ってみました♪

ペットはやっぱりカメで名前は「かめきち」ですw

PCからでしか見れないみたいですが、たまにこのブログにもカキこむそうなのでよかったら可愛がってください♪

…なんかフィ~のめだちょん思い出すな~weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

初めての芝

今日は昼間そこそこ気温も安定して、雨も降ってなかったのでかめきちを少しベランダに出して芝の上に乗せてみました。

20090704221057

…が、初めての感触におどおど、虫がぴょんぴょん跳ねるので、ちょっとビックリ…☆

すぐ降りてしまいました…(>_<)

う~ん、慣れるまでちょっと時間かかりそうだな…。芝とベランダにある段差もちょっと嫌なのかも…スロープ作ってみるか…。ちゃんと晴れた日に様子見つつ、チャレンジしてみます☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

かめきちのベランダ♪

昨日ちょこっとお話した芝をベランダの日当たりのいいトコロに設置しました~♪

最初だけちょっと要領つかめず、手こずりましたが、やっぱり簡単キットなだけ楽ちんだったし、園芸初心者の私には助かったかも♪

20090703142711_2

しかし、おととい設置したのに、少し伸びた気がするな~w

20090703144827

でも芝のいいにおいがする~♪うちでこんなの感じれるのはちょっとうれしい~♪

20090703142655

育ててる葉ダイコンとチンゲンサイも今のトコロ順調だし…♪

お天気のいい日が楽しみだね、かめきち♪

20090703142642

…って、出しっぱなしの毛布の中で就寝されてしまった…(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

かめきちのあだ名☆

東京は朝から雨で少し気温も低いです。かめきちも今日はなんかだらだら~で、だらけきってますwww

20090702153544

朝から死体現場を発見した気分…w

そんな我が家のかめきち君

本名「かめきち」ですが、飼い主の気分によって呼び名が変わることがあります。

かめかめ~♪だったり

かめちゃ~ん♪だったり

かめちょん♪だったり(これはフィークルで仲良くしてくれた翡翠さんがつけてくれましたw)

そういえばオクラが好きだから名字風に

「オクラかめきち」と呼んだコトもあったな…w

早口言葉風に「かめやまかめきちさん♪」と呼んだコトも…w

…こんな色々呼ばれてて、よく自分の名前覚えてたな…かめきち…www

そうそう昨日、同じカメブロガー「ヘルマンリクガメ-nokoの徒然」のnokoさんに教えてもらった、リクガメ専門ショップトータスさん(http://www.tortoise-style.com/)から買ったカメ専用の芝が届きました~♪農薬とか使ってないそうなので、安心して歩かせることができるとか…♪簡単キットだったので、設置もそんなに手間かからず出来ました~(≧▽≦)/

これでかめきちのベランダライフが楽しくなるといいな~♪

いいもの教えてくれてありがと~nokoさん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

新しい朝です♪

昨日はこのブログに使わせてもらってる「ココログ」がメンテナンスの後、障害が出たとかでほぼ1日使えませんでした~。(…なにか嫌なトラウマが…wwwフィークル閉鎖の原因もメンテからだったので…w)

さて、昨日で今までKAME-LOGをメインで更新してたミニブログFeecleが閉鎖になりました。

あそこでやりたかったコトはまだまだいっぱいあったし、せっかくつながりのもてた人達ともまだまだ仲良くしていたかったので、残念な気持ちも多いのですが、でもあの閉鎖がなかったら、ここまでFeecleの人達と一致団結できなかったろうし、最後あそこまで盛り上がらなかったと思います…☆

今はフィークルやってよかった~♪と思います。人間関係が希薄と言われてる現代社会で、ネット経由だけど、あんなに人とつながれるコトってないと思うし、それにネット世界では珍しく、あまりケンカとか誹謗中傷とかなかったのも「ゆるくつながる」をテーマにしてた、フィークルならではだったんだろうな~♪

昨日はホント楽しかったね♪最後みんなにつられて顔見せまでやっちゃったし…www

でも、住み慣れた場所が無くなったのは少しさみしいな…

20090701122250

とりあえず、かめきちは今日も元気です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »