« みんなと一緒にご飯食べたいの? | トップページ | かめきちのあだ名☆ »

2009年7月 1日 (水)

新しい朝です♪

昨日はこのブログに使わせてもらってる「ココログ」がメンテナンスの後、障害が出たとかでほぼ1日使えませんでした~。(…なにか嫌なトラウマが…wwwフィークル閉鎖の原因もメンテからだったので…w)

さて、昨日で今までKAME-LOGをメインで更新してたミニブログFeecleが閉鎖になりました。

あそこでやりたかったコトはまだまだいっぱいあったし、せっかくつながりのもてた人達ともまだまだ仲良くしていたかったので、残念な気持ちも多いのですが、でもあの閉鎖がなかったら、ここまでFeecleの人達と一致団結できなかったろうし、最後あそこまで盛り上がらなかったと思います…☆

今はフィークルやってよかった~♪と思います。人間関係が希薄と言われてる現代社会で、ネット経由だけど、あんなに人とつながれるコトってないと思うし、それにネット世界では珍しく、あまりケンカとか誹謗中傷とかなかったのも「ゆるくつながる」をテーマにしてた、フィークルならではだったんだろうな~♪

昨日はホント楽しかったね♪最後みんなにつられて顔見せまでやっちゃったし…www

でも、住み慣れた場所が無くなったのは少しさみしいな…

20090701122250

とりあえず、かめきちは今日も元気です♪

|

« みんなと一緒にご飯食べたいの? | トップページ | かめきちのあだ名☆ »

コメント

ホントにフィークルは楽しかったね。
私はブログを2つやってて、でも見に来てくれる人が偏ってて、自分が思ってるのとは違うことが求められてる空気感に息苦しくなって、逃げ場所で始めたんだ。

だから、普通の日常会話みたいに話せたことがすごく良かったんだよね。
何も知らない人と普通の会話って、すごく新鮮で気楽で・・・どっぷりハマったよ(^_^;)

閉鎖は残念だけど、結果的に繋がりを残したい人とはちゃんと残せてる気がするし、マイナスだけじゃなくプラスもあったなぁと思ってる。

フィークルほどの場所はないけど、きっとゆるゆるとやっていけることを信じて・・・

これからもよろしくね!!

投稿: ふーち | 2009年7月 2日 (木) 06時48分

ふーちさん うんうん、わかる気がする。
普通のブログって始めて見てわかったけど、文章をじっくり考えなくちゃいけないから、ちょっと大変だね。

あと、テーマがなきゃうまく書けないし、見てもらえないから、それがプレッシャーになるトコロがあるなぁ~と思った~☆

フィークルはミニブログだったから、頭にフッと思いついたことを、そのままかけるのが気楽だったし、それをホームで見て、同じ時間・同じコトを感じた人がコメントくれるから、それが日常会話近い感覚だったんだね。
だからかな?共通の趣味と言うよりは、共通の感性を持った人を探しやすかった気がする~♪

このKAME-LOGはフィークルやってて学んだコト(?)を上手に活かしてやっていきたいな~♪

こちらこそ、これからも仲良くしてね~♪

投稿: mina | 2009年7月 2日 (木) 08時17分

minaさん
おはようございます。
芝届きましたか?

投稿: noko2009 | 2009年7月 2日 (木) 08時58分

こんにちわー!
feecleがもうないなんて、、私もなんだか寂しいのです。
なんだろう、この感じ。
かめきちとminaさんがここにいて良かったです♪

投稿: mateni | 2009年7月 2日 (木) 15時27分

nokoさん こんにちは~♪芝、昨日届きましたよ~♪そして今日はかめボスから床材も♪

いいもの教えて下さってありがとうございます~♪
ちょっと大変だったけど、なんとか設置できました~♪今度お天気いい日に写真UPしますね~♪
かめきち喜ぶといいな♪

投稿: mina | 2009年7月 2日 (木) 15時44分

mateniさん フィ~が終わった瞬間から何か喪失感みたいのありますよね~。やっぱり私たちフィークラーに取って大切な場所だったんですね…weep
私もこのブログ立ち上げたコトによって仲良くしてくれたみんなとつながれててホントに良かった~♪

投稿: mina | 2009年7月 2日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45504957

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい朝です♪:

« みんなと一緒にご飯食べたいの? | トップページ | かめきちのあだ名☆ »