« 新しい朝です♪ | トップページ | かめきちのベランダ♪ »

2009年7月 2日 (木)

かめきちのあだ名☆

東京は朝から雨で少し気温も低いです。かめきちも今日はなんかだらだら~で、だらけきってますwww

20090702153544

朝から死体現場を発見した気分…w

そんな我が家のかめきち君

本名「かめきち」ですが、飼い主の気分によって呼び名が変わることがあります。

かめかめ~♪だったり

かめちゃ~ん♪だったり

かめちょん♪だったり(これはフィークルで仲良くしてくれた翡翠さんがつけてくれましたw)

そういえばオクラが好きだから名字風に

「オクラかめきち」と呼んだコトもあったな…w

早口言葉風に「かめやまかめきちさん♪」と呼んだコトも…w

…こんな色々呼ばれてて、よく自分の名前覚えてたな…かめきち…www

そうそう昨日、同じカメブロガー「ヘルマンリクガメ-nokoの徒然」のnokoさんに教えてもらった、リクガメ専門ショップトータスさん(http://www.tortoise-style.com/)から買ったカメ専用の芝が届きました~♪農薬とか使ってないそうなので、安心して歩かせることができるとか…♪簡単キットだったので、設置もそんなに手間かからず出来ました~(≧▽≦)/

これでかめきちのベランダライフが楽しくなるといいな~♪

いいもの教えてくれてありがと~nokoさん♪

|

« 新しい朝です♪ | トップページ | かめきちのベランダ♪ »

コメント

かめきちがのびてるー!
砂抜き中のアサリのようなwww

投稿: mateni | 2009年7月 2日 (木) 18時51分

すごいでしょ~wwwもうなんかコレ見てるとやる気なくなるよね~www

投稿: mina | 2009年7月 2日 (木) 22時32分

かめきちちゃん、行き倒れているcoldsweats02
カワイイーlovely
ほー、芝を買ったんですか?
どんな具合なのか早く見てみたいです。
そこでもかめきちちゃん、行き倒れるのかなbleah

投稿: ななちゃん | 2009年7月 3日 (金) 00時53分

ななちゃん ここんとこ寒いからストーブつけてあげてるんですけど、こんなカンジで行き倒れているんです~www
実際は暖かくてマッタリしてるんですけどw
爬虫類だけど、人間と一緒でこういう日はマッタリしちゃうのかな~?

投稿: mina | 2009年7月 3日 (金) 08時21分

あはは~♪
行き倒れ寝、可愛いですね~(笑)
我が家もリクが行き倒れ寝をよくしますが、酔っ払いのオヤジっぽいです(苦笑)

投稿: riku-nati | 2009年7月 3日 (金) 11時08分

riku-natiさんのトコもですか~www
酔っぱらいのオヤジっぽい…w見てみたいです♪
小さいおみやげ包みを作って横に置いておくと、さらにオヤジ度が増しそう…w

投稿: mina | 2009年7月 3日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45516882

この記事へのトラックバック一覧です: かめきちのあだ名☆:

« 新しい朝です♪ | トップページ | かめきちのベランダ♪ »