« かめきちのあだ名☆ | トップページ | 初めての芝 »

2009年7月 3日 (金)

かめきちのベランダ♪

昨日ちょこっとお話した芝をベランダの日当たりのいいトコロに設置しました~♪

最初だけちょっと要領つかめず、手こずりましたが、やっぱり簡単キットなだけ楽ちんだったし、園芸初心者の私には助かったかも♪

20090703142711_2

しかし、おととい設置したのに、少し伸びた気がするな~w

20090703144827

でも芝のいいにおいがする~♪うちでこんなの感じれるのはちょっとうれしい~♪

20090703142655

育ててる葉ダイコンとチンゲンサイも今のトコロ順調だし…♪

お天気のいい日が楽しみだね、かめきち♪

20090703142642

…って、出しっぱなしの毛布の中で就寝されてしまった…(^^;)

|

« かめきちのあだ名☆ | トップページ | 初めての芝 »

コメント

minaさん
広いベランダですね。
2・3日もすればコオロギやカマキリやバッタの赤ちゃんが飛び跳ねますよ。

芝もあっという間に伸びてくるので
お手入れの仕事が増えちゃいますが
きっとカメキチちゃんは大喜びで走り回るのでは?

投稿: noko2009 | 2009年7月 3日 (金) 15時29分

初めまして。
芝いいですね~。
我が家でも芝導入を検討中です。
ちょっとお聞きしたいのですが、
これはどれくらいの大きさですか?
そして、お値段はおいくらですか?
芝にもいろいろあり、比較しているところです。
教えていただけると嬉しいです。
カメキチちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます。
楽しみですね。
また遊びにきます。

投稿: | 2009年7月 3日 (金) 19時51分

nokoさん 芝ロールをほどいた時になにやら虫がわらわらでてきましたが、バッタやかまきりの赤ちゃんですか?うわ~い♪…ってうれしい反面大きくなられたらちょっとな~と複雑ですね…www
芝が育たなくなってきたら、そのうちクローバーとか植えても良さげですね♪
早く晴れるといいな♪イイモノ教えて下さってありがと~♪nokoさん

投稿: mina | 2009年7月 3日 (金) 22時24分

はじめまして~♪大きさは103×53cmでお値段は送料込みで14800円です。
http://www.tortoise-style.com/admin/shopping.php?q=tortoise-field050siba
詳しくはnokoさんのブログ「ヘルマンリクガメ-nokoの徒然」の方が詳しいのでそちらを参考になさるといいですよ♪
http://noko2009.exblog.jp/
また遊びに来て下さい~(≧▽≦)/

投稿: mina | 2009年7月 3日 (金) 22時34分

minaさん
芝は何年も生えると思いますよ。
クローバーの種を蒔きましたが小さく芽をだしましたが成長しません。
小さなクローバーなら収穫でします。

それにしても虫達の成長が気になります。
大きくなったら困りますね。
時々、小さな金魚をすくう網で取ってますがきりがない。(汗)

投稿: noko2009 | 2009年7月 4日 (土) 11時23分

nokoさん クローバーはあんまり育たないかもしれないんですね…。

虫は最近小さいのがピョンピョン跳ねてますwもしかして、バッタかな~?
虫はちょっと様子見ることにします。
少し大きくなったら、うちの近くの公園に離してあげるとか対策考えます。どっちにしろベランダじゃ虫も人間もお互い大変ですもんね。

投稿: mina | 2009年7月 4日 (土) 12時37分

先日は名乗るのを忘れていました。
芝生の事で質問した者です。
教えていただいて、どうもありがとうございました。
トータススタイルさんのですね。
虫付きですね(笑)。
でも、虫付きということは、ある意味安全ということですものね。
なかなか良さそうです。検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: koko | 2009年7月 4日 (土) 22時36分

kokoさん 今日は始めてだったのでかめきちあんまり芝の上で遊んでくれなかったのですが、くんくんにおいをかいでいたので気になる場所ではあるみたいです♪こういう行動をとられても、無農薬だと思うと安心ですよね~♪

投稿: mina | 2009年7月 4日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45525378

この記事へのトラックバック一覧です: かめきちのベランダ♪:

« かめきちのあだ名☆ | トップページ | 初めての芝 »