« もしかして気に入ってる? | トップページ | かめきちの年齢は…? »

2009年7月 8日 (水)

なわばり意識☆

ギリシャリクガメはリクガメの中でも縄張り意識が強いらしいです。言われてみると、思い当たる節があります。

20090708133837 お食事ちう☆のかめきち♂さん♪

うちのかめきちの場合、朝は必ず台所と廊下をぐるぐる。

20090708133814 台所をぐるぐるちう☆のかめきち♂さん♪

晴れの日は私の仕事部屋とベランダをぐるぐる。

00000 お仕事のジャマ…じゃなくてお手伝い(?)をするかめきち♂さん♪

そして、お昼過ぎになると和室に上がりぐるぐるします。

20090708133905 和室に乱入するのでブレたかめきち♂さん♪

そして、すべての部屋でぐるぐるし終わった後、安心したかのように和室で眠っています。

このぐるぐるしてる部屋に一つでも入れないと、興奮して執拗にそこに入りたがります。

そのさまは縄張りに異常ないパトロールしているかのよう。やっぱり一つでも欠けると落ち着かないんだろうな…。

偉いぞ!かめきち!ただぐるぐるしてるだけだけどwこれからもパトロールで我が家の安全を守ってくれー!やっぱりぐるぐるしてるだけだけどw

|

« もしかして気に入ってる? | トップページ | かめきちの年齢は…? »

コメント

活動的ですね。

自宅を占領されましたか。

BlogPetのかめきちちゃんも
ひたすら歩いてますね。(笑)
と思いきや、睨まれちゃった。(爆)

投稿: noko2009 | 2009年7月 8日 (水) 16時56分

そうそう!パトロールしますよね~(笑)
いつも開いてるドアがしまってると、ドアをガリガリしてますよ♪

投稿: riku-nati | 2009年7月 8日 (水) 18時26分

nokoさん そ~なんですwついに自宅のほとんどを占拠されました。ホントよく動きますよ~www
そういや、BlogPetのかめきちもパトロールしてますね~w nokoさん睨まれちゃいましたか~wクリックすると近寄ってきて愛想振りまいてくれますよ~♪

投稿: mina | 2009年7月 8日 (水) 21時32分

riku-natiさんちは三匹いるからうちより賑やかそう~♪うちもガリガリやられてるんでドアの下の方がすごいことに…w
リクガメって爪がすごいですもんね~www

投稿: mina | 2009年7月 8日 (水) 21時33分

minaさんこんばんはー
リンクありがとうございました。
今ね、自分主催のイベントの事で
バッタバタしてるので、
後日私もリンクさせていただきますね♪

それにしてもかめきちちゃん専用のベランダっていうのが可愛い~☆

投稿: TOMOKO | 2009年7月10日 (金) 00時52分

かめきちちゃん、パトロールしてくれるんだ!
頼もしいー(^_-)
うん? 仕事部屋?
在宅でお仕事しているんですか。
うらやましいー(*_*)
私の目指しているところです!

投稿: ななちゃん | 2009年7月10日 (金) 02時16分

TOMOKOさん リンクありがとうございます♪イベントの準備お疲れさまです♪がんばって下さい~♪♪
ベランダはかめきちにどんどん占領されてます~wというか、家全体がどんどんと占領されているような…w
うちで一番ちっこいくせに態度が一番でっかいのかもwww

投稿: mina | 2009年7月10日 (金) 08時49分

ななちゃん 今年に入ってから、勤めていた会社を諸事情で退職したので、そのつなぎで在宅で少し仕事をやってるだけなんです(^^;)
ところで、ホシガメななちゃんはあまりパトロールしないのですか?やっぱり種類によって違うのかな~?

投稿: mina | 2009年7月10日 (金) 08時58分

minaさん
nokoが昨日パトロールを始めてしました。
今まで部屋の4分の一くらいしか行動せず即ケージへ入れろと言う仕草をしてましたが昨日は永遠1時間歩き回りました。
だんだん慣れてきたんでしょうか。
毎日変化が見られ感動しています。

投稿: noko2009 | 2009年7月10日 (金) 11時19分

nokoさん nokoちゃんついにパトロールデヴュウですね~♪そのうちすぐあっちの部屋入れろ、こっちの部屋入れろ~ってテリトリーを増やしたがりますよ~♪
そしてそのうち飼い主が妥協してしまうんですよ~www
我が子可愛さに♪w

投稿: mina | 2009年7月10日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45573435

この記事へのトラックバック一覧です: なわばり意識☆:

« もしかして気に入ってる? | トップページ | かめきちの年齢は…? »