« BlogPetのかめきち♪ | トップページ | 日食の時かめきちは… »

2009年7月21日 (火)

今日のかめきちさん♪

今日のお天気は雨~☆

ーというワケでかめきちはベランダ散歩できません。仕方ないので、うちの中をうろうろ~♪

20090721135031

そのスキにフローリングの掃除を…♪と思って作業開始すると、同時にやたらまとわりつくかめきちさん(^^;)…いや、ちょっとジャマだから、向こう行ってて…www

ホントギリシャは好奇心旺盛なんだから…wwwよくこれで生き残ってこれたな~w

20090721135106

そうそう、今日は昨日ホームセンターで、ようやく見つけたクローバーの種を芝に少し蒔いてみました~♪最近、かめきちはようやく色々育ててる植物にも興味が湧き、おとといはハイビスカスの花を食べてました~♪

よかったなぁ。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。♪苦労が報われつつあるな~♪

20090721135123 zzz

クローバーによって、さらにかめきちのベランダライフがもっと楽しいモノになるといいな~♪

|

« BlogPetのかめきち♪ | トップページ | 日食の時かめきちは… »

コメント

あっ!
クローバー同じです。
芝生より一面クローバーの方がいいですね。

たらふく食っちゃいますね。

投稿: noko2009 | 2009年7月21日 (火) 20時28分

nokoさん一緒~?(≧▽≦)芝の隙間に今日試しに蒔いてみました~♪ホントは6月中に蒔く方がよかったみたいですね~(^^;)でもまっいっか~♪

投稿: mina | 2009年7月21日 (火) 22時54分

かめきちちゃんもminaさんと一緒にお掃除したいのかな?
手伝ってくれましたか~bleah
おー、クローバーいいですね。
私も探しているのですが、なかなか見つかりません。
今はいろんなところで咲いているのでいいのですが、秋以降は栽培でやっていこうかななんて考えています(まだ種、入手していないけど^_^;)。

投稿: ななちゃん | 2009年7月21日 (火) 23時20分

ななちゃん 本人は手伝ってる気なんでしょうかねぇ~www
クローバーの種は二件目のホームセンターで見つけました♪種ってなかなか売ってないですね…coldsweats01
もしなかったら、近くのクローバー畑から移植しようかな、とも考えていたんですが、ソコのクローバーは、あんまりスキじゃないみたいで食べてくれないのです(´・ω・`)

投稿: mina | 2009年7月21日 (火) 23時53分

ななちゃんさん
クローバーは最初水栽培がいいですよ。
ガーゼ・ティッシュなどを水の入ったお皿に入れて蒔くと・・・・・
即、芽が出ます。2日目に出ました。
直蒔きは少し遅いかも???
うちのは芽がでてきません、7月蒔きは駄目なのかな?

投稿: noko2009 | 2009年7月22日 (水) 09時46分

クローバーの種、我が家のと同じですね~♪我が家は、プランター2個で育ててますよ~♪
クローバーも、根が残っていれば何度でも復活してくるので便利ですよ!

投稿: riku-nati | 2009年7月22日 (水) 11時04分

nokoさん 直播きより水栽培してから植え替えた方がいいんですか~。ちょっと様子みて芽が出なかったらそっちでやってみようかな…

riku-natiさんも同じ種持ってるんですね~♪クローバーなかなかの生命力ですね(`・ω・´)特に寒くなってからの食材としては野草栽培は重宝しそうですね♪

投稿: mina | 2009年7月22日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45696053

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のかめきちさん♪:

« BlogPetのかめきち♪ | トップページ | 日食の時かめきちは… »