« 我が家の温浴の秘訣♪ | トップページ | ごめんね、かめきちくん♪(BlogPet) »

2009年7月24日 (金)

ごめんね、かめきちくん♪

我が家では、無農薬野菜を隔週で配達してもらってます~♪今日はその野菜が届く日なのですが、今回は定期セットではなく自分でセレクトしたものを配達してもらいました~♪

20090724225441

それがこちら~♪今回は卵、枝豆、トマト、とうもろこし、デラウェアを注文しました♪ココのお野菜は安いし、味も濃くてホントにおいしいので、お気に入り~♪今回もおいしゅうございました♪

20090724225501

ごめんね、今回はかめきちの好きなモノ取ってないんだ…(^^;)でもクローバーの芽は出たし、ハイビスカスたくさん咲いたから、こっちいっぱい食べてね♪

|

« 我が家の温浴の秘訣♪ | トップページ | ごめんね、かめきちくん♪(BlogPet) »

コメント

うわー、美味しそうな野菜。ミレーの?
ハイビスカスって食べられるんですね!

投稿: mateni | 2009年7月24日 (金) 23時29分

mateniさん そうそう♪ミレーの♪最近お買い得商品っていうもの出来て、枝豆なんて1袋198円で売ってたの~♪品質も悪くないし、ホントにお買い得なんだよ~♪
ハイビスカスは他のうちのカメさんがよく食べると言うので、与えてみました♪オクラやモロヘイヤほどではないけど、そこそこ食べるの~♪

投稿: mina | 2009年7月24日 (金) 23時50分

デラウェアが美味しそうね(*^_^*)
いいお野菜とかって、実際には宅配がメインよね。
その方が新鮮なうちに届けられるし、間に入る業者が少ない分、いいものを安く売れるメリットもあるんだよね、きっと。

かめきちさん、ハイビスカス食べるなんて・・・おしゃれなセレブみたいじゃない?

セレブがハイビスカスを食べるかは知らないけど・・・(^_^;)

投稿: ふーち | 2009年7月25日 (土) 06時36分

ふーちさん スーパーで売ってるモノより新鮮でホントおいしい~♪果物は特に買ってきたものより甘くておいしいの~♪♪
今日はトウモロコシ茹でるよ~♪

話だけ聞くとハイビスカス食べるなんておしゃれっぽく聞こえるけど、実際がガツガツってカンジでハイビスがいじめられてるみたいで可哀想なの…www

投稿: mina | 2009年7月25日 (土) 11時39分

おーーーっ!
新鮮野菜ですね。
うちはCOOP自然派です。
鮮度は今一の物がありますが
最近トウモロコシファンで、生で食べられるんです。
甘いですよ。
湯がくのも面倒で、塩をまぶしてラップぬ包みチン!です。
デラウェアここ数年食べてないなぁ~。

投稿: noko2009 | 2009年7月25日 (土) 13時08分

nokoさん トウモロコシ生で食べれるんですか~♪ラップでチンは茹でるよりお手軽で、うまみが逃げなくておいしそ~ですね♪

投稿: mina | 2009年7月25日 (土) 16時54分

minaさん
無農薬や有機栽培のトウモロコシは生で食べられますよ。
スーパーなんかで売ってる1本100円とかは生だと青臭いんです。
茹でて普通のより甘みがあるのは生も美味しいです。
ドレッシングやマヨネーズをかけてかぶりつくと美味ですよ。
それと湯がくよりラップでチン!の方が美味いです。
塩をかける前に水で洗ってください。
水分吸収させないとパサパサになります。
是非お試しを!

投稿: noko2009 | 2009年7月25日 (土) 18時10分

nokoさん トウモロコシの色んな食べ方教えてくれてありがと~♪まだ2本あるので、試してみます~♪

投稿: mina | 2009年7月25日 (土) 21時02分

セレクトって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年7月26日 (日) 14時31分

かめきち …そういうちょっととまどう質問は…面白いじゃないか!

投稿: mina | 2009年7月26日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/45731074

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね、かめきちくん♪:

« 我が家の温浴の秘訣♪ | トップページ | ごめんね、かめきちくん♪(BlogPet) »