« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

台風なんて関係ない!(`・ω・´)

今日は家族が休暇でおうちにいるので、かめきちを託し、台風の中会社へ出勤~☆

いささか不安があるものの、いつもよりは安心して仕事に精を出せました♪

そして、帰宅後かめきちの様子を家族から聞くと、なんでもあの台風の豪雨の中、ベランダに出たがったとか…∑(。・Д・。;)

…大物なのか、無謀なのか…(^^;)

20090831211117

帰宅後、お気に入りのカゴの中の毛布でぬくぬく眠ってる、かめきち~♪

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

さて、この一週間☆

新しい会社は前に勤めていたトコと違って、電車とモノレールを乗り継いで出勤してます♪

20090829182803

お昼も当然自宅に帰れないので、お弁当持参~♪やっぱりお昼は手作り弁当が一番だぁ~(*^∇^*)

20090829182824

かめきちは、短い時間ですが、朝なるべくベランダにいてもらって日光浴してもらってます♪

少ない時間でもお日様の光をたっぷり浴びてもらわなきゃねsun

| | コメント (3)

2009年8月29日 (土)

久しぶりの休日♪

新しい会社に勤めてから一週間…

ようやくお休みが来ました~♪

この一週間ホント色々忙しくて大変でした~(T△T)

…てなワケで、今日は家のコトをやりながら一日かめきちと一緒に休息日…♪

20090829182719

どういうワケだか、掃除をするためあちこち移動してると、なぜがついてくるかめきちさんw

あげくに掃除ジャマ…もとい、お手伝いしてくれましたwww

20090829182742

そして今日は久しぶりに夏日が戻ってきたので、ベランダでたっぷり日光浴をしてもらいました~♪

おやつにカトルボーンも囓ってたし、たっぷりカルシウムとビタミンDを体に吸収したね♪

20090829182848

そして、お昼寝タイム~♪なぜか、私のお昼寝用座布団付近で寝る体制に入るかめきち…w

いつもはもぐらないくせに…wwwもしかして、一緒にお昼寝したいのか?…と思い一緒にお昼寝~♪zzz

なぜか、今日一日かめきちがいつもにも増してストーキングしてました~ww正直びっくりですwやっぱり寂しかったのかな~?

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

お見送り♪

会社勤め始めてから、今日で4日目ですが、私が玄関へ行くと、トコトコやって来てかめきちがお見送りしてくれるようになりました(〃▽〃)
やっぱり寂しいのかな〜?週末はめいいっぱいお世話してあげるからね〜notes

週末晴れるといいな〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

出勤1日目~☆

今日は新しい会社の出勤1日目~♪

今まで初出勤の時って、緊張してて肩に力入ってたんだけど、この仕事にも随分と慣れてきたせいもあって、あまり気負わず勤めることができました♪

…とは言っても今日はあまりたいした仕事したワケではないからね…そのおかげもあるか♪

20090824222046

かめきち~っ!明日もお留守番だけど、週末めいいっぱい甘やかしてあげるから、一緒にがんばろうね♪

| | コメント (2)

お昼寝は一緒♪(BlogPet)

minaの「お昼寝は一緒♪」のまねしてかいてみるね

昨日、とりあえず頑張ってみたいと眠くなっていくことに付きそう~♪今までと言うよりは思うの技術が身に◎をガツガツ食べてみたいとソフトの使い方が多少違うらしいので、また会社勤めしてます♪かめきちまた会社勤めします♪朝からまた会社勤めしてみたいと言うよりはオペレータ重視な仕事は終了~☆来週から大好物の技術が身に愛想振りまきながら、また1からのオクラを作るので、よろしくね~(T△T△T△T△T△T)

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

お昼寝は一緒♪

20090822172158

昨日、お医者さんに◎をもらったかめきち君♪

20090822172404

朝から大好物のオクラをガツガツ食べては、顔いっぱいに種くっつけて私に愛想振りまきながら、家の中パトロールしてますw

そして、午後になると眠くなって一緒にお昼寝~♪

20090822172216

人のわき腹に潜り込んで、熟睡~zzz…ホント随分と懐かれたもんだな…(*^ ^*)

さてさて私事ですが、今週で家での仕事は終了~☆来週からまた会社勤めします☆

今度はグラフィックデザイン…と言うよりはオペレータ重視な仕事なのですが、書籍を作るので、エディトリアルの技術が身に付きそう~♪今までとソフトの使い方が多少違うらしいので、また1からの覚えていくことになる部分もあるとは思うのですが、とりあえず頑張ってみたいと思います♪

かめきち~!また一人でお留守番の日々になるけど、よろしくね♪そのかわり週末はたっぷり遊ぼうね~(T△T)

| | コメント (5)

2009年8月21日 (金)

ビビリのかめきち君w(≧m≦)

最近忙しくてブログがなかなか書けなかったのですが、かめきちは毎日元気に暮らしてます♪

今月はかめきちの半年に1度の健診の日☆

こちらも忙しくてなかなか予約できなかったのですが、ようやく今日行くことができました♪

20090821190302

早速、コジマで買ったバックに入ってもらって♪レッツらゴーだtrainかめきっちゃん♪

怖がらないように、お気に入りの毛布にくるんで色々を気を使ってあげましたheart01

まぁ今年の冬、けっこう病院通いしたし、多少心配なトコもあるけど、図太い子だからね♪大丈夫だよね♪…と、まぁこんなカンジで出発しました♪

…が!

久しぶりの外出…しかも普段温室育ちのお坊ちゃんな為、どうやら相当怖かったらしいかめきっちゃん…(((゚Д゚;)))

病院のある駅に着いたとき、な~んかカバンが湿っぽいな~と思ったら、

かめきっちゃん、ちびっちゃってました~w∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

…よかった、ペットシートやら、ウエットティッシュやら用意しておいて…(^_^;)

その後は何事もなく無事病院へ♪

先生の触診やらレントゲンやら撮ってもらって、結果は…

◎♪何事もありませんでした~♪よかったぁ~♪

次はまた半年後だね♪

20090821190247

帰宅後、獣医さんにもらった野草を食べるかめきち~♪

怖くて食べるどころじゃなかったけど、家に帰ってた瞬間ばくばくと食べました~♪

今日はよくがんばったね~♪よかったね、野草もらえて♪

| | コメント (7)

2009年8月17日 (月)

残暑楽しむかめきち♪

今年のお盆休みはいかがでしたか~?

私も遠出こそしませんでしたが、そこそこ楽しんだ気がします♪

さて…うちのかめきちはと言うと…

20090817115554_3

連日の夏日がうれしいのかここ数日嬉々としてベランダへまっしぐら~=3

とくに、今日は昨日私が一日外出していたコトもあったので早めにベランダに出してあげました♪

20090817115637

20090817115609

100均で買ってきたすだれの下がどうやら最近のお気に入り♪

20090817124720

ごちそうをすごい勢いで食べるかめきち~♪

短い夏を満喫してね♪

| | コメント (6)

2009年8月12日 (水)

朝からラブラブ♪

  20090812140504

今日はいつもにもまして朝からストーカ度の高いかめきちさん♪

お洗濯しに行くと、洗面所に入りたがるし…(粉の洗剤が落ちてるかもしれないので、かめきちは立ち入り禁止!)掃除機かけてると各部屋に一緒にくっついてきて、掃除機にケンカを売り、フローリングの拭き掃除はいつもごとくぞうきんにじゃれつく(?)、あげくに座っているとスカートに潜り込みたがるわ、登りたがるわで…(^_^;)

すごくかわいいんだけど、お仕事進まなくて困るよかめきち~www

さて、我が家のベランダファームはおかげさまで、すくすくと順調に伸びてます♪

20090812140528

チンゲンサイと大根菜も順調~♪かめきちの食卓に出してあげると、なかなか好評です♪

20090812140515

クローバーも一時は三つ葉にならなくて心配してましたが、この通りキレイな三つ葉に♪芝と上手に共存してね~♪

この他にも最近、かめきちはベランダでコダカラさんを食べるので、プランターに子株を植えて増やすコトにしました♪

20090812141213

そうそう、前にIKEAで買ったジンジャーオレンジクッキー。放置のままだったけど、お昼のデザートに食べたら、すごくおいしかった~heart04やばい~やみつきになるかも…www

| | コメント (5)

2009年8月10日 (月)

地震!

昨日は用事があって1日家にいませんでした。例のごとくかめきち君には一人でお留守番してもらいました。

なるべく早く帰るつもりが、帰宅が遅くなってしまい23時を回ってから家に到着…。

かめきちはもう寝ちゃっただろうな…と思って玄関を開けると、なぜか起きてて、しかもおびえた様子で部屋の隅で丸くなってました!

どうやら、昨夜関東地方で起きた震度4の地震のせいみたいです。

ごめんね…もっと早く帰ってあげればよかった…一人で怖かったね…。

一日家を空ける時はもっと早く帰ってあげねばと反省しました…weep

| | コメント (4)

きち(BlogPet)

きょうかめきちがmomoと会話しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

今日のお買い物☆

今月はかめきちの定期健診があります☆

だから、かめきちの夏用の移動バッグをペットのコジマで購入~☆

20090808221318

夏用なので通気性のイイものを選びました♪これにタオル等を敷き詰めて、ケガしないように連れて行きたいと思いますtrain

20090808092156_2

また嫌いな病院hospitalへ行くけど、がんばるんだよ♪お母さん(?)もがんばって連れて行くからrock

| | コメント (7)

2009年8月 8日 (土)

朝ごは~ん(n‘∀‘)η

今朝のあさごはん♪

20090808092143

昨日ミレーでお取り寄せした野菜達を副菜にメインは卵かけご飯(卵ももちろんミレー♪)でいただきました~♪

大変おいしゅうございました♪ごちそうさま (^人^)

…でその時にかめきちはというと…

20090808092130

私のスリッパ奪ってまたもやスリッパガメ~www…ホントに好きだね、スリッパ…w

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

ほ~☆なるほど~(・∀・)

今朝は、ちょっと目を離したスキにかめきちの姿がなくなったのでΣ( ̄ロ ̄lll)あわてて探したら…

20090806121132

ベランダの、ちゃんと保護色になる植木鉢の間で休んでました~♪

なるほど自分がドコにいると安全か、ちゃんとわかってるんですね~(・∀・)

20090806121120

も~心配させるんだから( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

昨日のかめきちさん♪

今週の日曜日は一日留守にしていたので、かめきちは朝から一人お留守番でした~。

出先では少し不安でしたが、家に帰ったらちゃんとお気に入りの場所でおねんねしてくれてたので、一安心

…だったのですが、昨日、今日となぜか私の周りをすごくまとわりついてくる~っ( ̄Д ̄;;

20090805002258

…どしたんだ、かめきち…wもしかしてさみしかったのか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

かめきちとの語らいw

20090801100248

かめ「最近どうよ~♪」

mina「う~んん、ちょっと疲れてはいるけど、色々ストレスから解放されつつあるから、調子いい方なんじゃない?」

かめ「それはよかったね~、ところでさ、最近のご飯のコトで相談なんだけど…」

mina「何?」

かめ「もうちょっとさ、僕の好きなものいれてくんない?たとえばさ、モロヘイヤとかさ…」

mina「…」

かめ「最近、あんまり好きじゃない野草もがんばって食べるようにしてるじゃん?お願い♪」

mina「考えとくよ…」

…という会話がなされていたかはわかりませんが、そんな構図の写真が撮れましたwww

| | コメント (7)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »