« 地震! | トップページ | 残暑楽しむかめきち♪ »

2009年8月12日 (水)

朝からラブラブ♪

  20090812140504

今日はいつもにもまして朝からストーカ度の高いかめきちさん♪

お洗濯しに行くと、洗面所に入りたがるし…(粉の洗剤が落ちてるかもしれないので、かめきちは立ち入り禁止!)掃除機かけてると各部屋に一緒にくっついてきて、掃除機にケンカを売り、フローリングの拭き掃除はいつもごとくぞうきんにじゃれつく(?)、あげくに座っているとスカートに潜り込みたがるわ、登りたがるわで…(^_^;)

すごくかわいいんだけど、お仕事進まなくて困るよかめきち~www

さて、我が家のベランダファームはおかげさまで、すくすくと順調に伸びてます♪

20090812140528

チンゲンサイと大根菜も順調~♪かめきちの食卓に出してあげると、なかなか好評です♪

20090812140515

クローバーも一時は三つ葉にならなくて心配してましたが、この通りキレイな三つ葉に♪芝と上手に共存してね~♪

この他にも最近、かめきちはベランダでコダカラさんを食べるので、プランターに子株を植えて増やすコトにしました♪

20090812141213

そうそう、前にIKEAで買ったジンジャーオレンジクッキー。放置のままだったけど、お昼のデザートに食べたら、すごくおいしかった~heart04やばい~やみつきになるかも…www

|

« 地震! | トップページ | 残暑楽しむかめきち♪ »

コメント

かめきちちゃんを背負えば?

うちのベランダファームはダメダメですよ。
クローバーも育ちが悪いんです。
芝生も半分しか日が当たらないし、それも当たり過ぎる所と極端です。
唯一育ってるのはモロヘイヤの1本が1m20cmくらいで下の幹が木になってきました。
ヤバイ!

投稿: noko2009 | 2009年8月12日 (水) 19時07分

nokoさん かめきちを背負うと背中が、傷だらけになりそう…www

大根菜はどうかな~・結構虫もつきにくいみたいだし、寒さ暑さに強いのか結構丈夫です。
あと、私は野菜専用の人体やペットにも無害なスプレー式の栄養剤を使ってます♪これ結構良くて、かけると元気になってくれるんです♪

投稿: mina | 2009年8月12日 (水) 22時28分

かめきちちゃんは、ストーカーだったんですかcoldsweats01
洗濯の洗剤ではありませんが、室内はカメさんにとって結構キケンなものが多いですよね。
 
おっ、ベランダファームいい感じですねsign01
大根菜はムシがつきにくいのですか?
私も今度やってみようかな。
コダカラさん食べてくれるんだ。
かめきちちゃんはエライなあ。
ななちゃんは、あまり食べてくれませんweep
ただ子株は成長しますので、コダカラさんだらけになりつつあります。

投稿: ななちゃん | 2009年8月13日 (木) 18時44分

ななちゃん かめきちはストーカだったんですよ~♪気づくと背後に…wそのくせ私が後をつけると後ろを振り返りながら「や~ん」ってカンジで逃げますw

ベランダファーム、水だけこまめにあげてほったらかしのワリには結構成長してくれてますw
大根菜いいですよ~♪今のトコロあんまり虫ついてません♪
コダカラさんはかめきちも最初全然食べてなかったのですが、ある日突然狂ったように噛みついてましたwww
でも食卓に出すとなぜかあまり食べません…w
植わってる方がいいのかな~?

投稿: mina | 2009年8月13日 (木) 23時18分

きょうかめきちは、クローバーっぽい洗濯されたみたい…
でも、かめきちは拭き掃除もケンカしたかもー。

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年8月16日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震! | トップページ | 残暑楽しむかめきち♪ »