« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

今年の編み物♪

毎年秋冬になると、必ず何かを編みたくなって編んでます♪

ちなみに、このような去年は帽子を編みました♪

Boshi

そして今年は…

20090929210532

あみぐるみに決定~♪

20090929212153

もちろんキミのお友達を編むんだよ♪かめきち♪

他にもペンギンの湯たんぽカバーとかくまのペットボトルカバーとかたくさん載ってたので、それらも編むつもりです♪

今年の編み物は楽しくなりそう~♪

| | コメント (5)

2009年9月27日 (日)

麻婆豆腐とかめ太くんw

変な題名ですが、別にかめ太が麻婆を食べるワケではありませんw

単に昨日作った夕飯が麻婆豆腐なだけです…w

20090926232301

おじいちゃんからお母さんへ…そして私に…と三代受け継がれた和風麻婆豆腐です♪

さて、そんな夕飯を食べた後、かめ太の様子を見に家族の職場へ…☆

かめ太は…

20090926232248

寝てたトコを起こされたのでちょっと不機嫌そうでした…annoy

ところでかめ太の種類なのですが、最初イシガメかな~と思ってたのですが、もしかしたらイシガメとクサガメのハーフ「ウンキュウ」の可能性が出てきました。

…だとしたら、生態系のバランスの為にも自然に戻すのは難しいのかも…

もうちょっと仕事が落ち着いたらちゃんと調べてみます。

| | コメント (3)

2009年9月26日 (土)

シルバーウィークの余韻☆

今日はシルバーウィーク明けの土曜日♪かめきちと二人(?)まったりと休日を楽しんでます♪

20090926123659

どういうワケだか枯れた芝がお好みのかめきちさんwww乾いてて、ふわふわで気持ちいいのかも♪

シルバーウィークは日頃の疲れが出たため、家でのんびりだったのですが、最終日に前々から気になってた「かめぢから」へ行ってきました〜car

入間はうちから結構遠いので、高速で出かけたのですが、ETC割引の為今まで混んでるコトがなかった道や、PAが混んでたのにびっくりしました〜wobbly

ちなみに私は、新しくできた狭山PAで昼食兼お休み〜♪小さいトコでしたが、やっぱりここも混雑〜☆ここのPAには食堂がないかわりに、充実したコンビニが入ってたので、アイス狭山茶飲んで、カップラーメン食べました…noodlewww(…本音はね、PAのまずいラーメン食べたかった…crying

20090926123731

そしてお店に到着〜♪お店の目の前には狭山茶畑が広がってました♪

住宅地の中、しかも道が狭いためちょっと迷ったけど、なんとか着けてよかったです〜♪

かめぢからでは、まず始めにミズガメさん達がお出迎えしてくれましたよ〜♪しかもみんな愛嬌ある〜♪人慣れしてるのかなぁ〜?

もちろんお隣のベリーベリーという喫茶店にも寄りましたよ〜happy01

ケーキと珈琲のセットで500円!しかもケーキにはフルーツをたくさんつけてくれて、とってもお得〜&おいしかったです♪

夜、用事があったためトンボ帰りでしたが、久々のお出かけは楽しかった〜♪

20090926123711

そうそう、ウィーク中にブログカードも、アクセス7000超えにかこつけて、新しいデザインのものを作成〜♪

…なんだかんだで、弓道とカメ三昧だった気がする…www

| | コメント (6)

2009年9月25日 (金)

ベランダ通勤♪

ベランダ通勤♪
ベランダ通勤からご帰宅のかめきちさん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

かめきち焼いてみました♪

20090922152958

題名だけ聞くとちょっと怖いですが、ようやくまとまった休みが来たので、カメメロンパン焼いてみました♪

20090922152946

ホームベーカリーやら、電子レンジやら文明の利器を駆使して作ったわりには結構難しかった~(>_<)

まぁ、作り方を忘れないうちに再チャレンジをしてみたいと思います(`・ω・´)/

20090922153821

最後に記念撮影も忘れずに♪…ちなみに焼成前、焼成後ではありませんwww

| | コメント (4)

2009年9月21日 (月)

シルバーウィークのかめ太(◎´∀`)ノ

シルバーウィークはいかがお過ごしですか~?

私はなんだかんだで予定が入ってしまい、ようやく今日からゆっくりできそうです。

先週末、かめ太のお世話をしに夜、家族の職場へ行ってきました~♪

20090921101136ひさしぶり~♪

久しぶりに会ったかめ太はすごく元気で、人慣れもし始めててびっくり!

甲羅も苔を落としてもらっててきれいになってよかったね~♪

…なんだか、少し大きくもなったね…(*^∇^*)

20090921101152

…そしてその日のかめきっちゃん…w

丹誠込めて作ったチンゲン菜のプランターで悪さしてました~www

…かめきっちゃん…( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

シルバーウィークのかめきち♪(BlogPet)

minaの「シルバーウィークのかめきち♪」のまねしてかいてみるね

芝の上でひなたぼっこ♪

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

シルバーウィークのかめきち♪

シルバーウィークのかめきち♪
芝の上でひなたぼっこ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

正しいCaの取り方w

正しいCaの取り方w
カトルボーンかじりながら日光浴して積極的にCa取り込んでますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

いってきま〜す♪

いってきま〜す♪
かめきちいい子にしてるんだよ〜ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

帰宅後のスキンシップ~☆

20090914183253

帰宅後のスキンシップ~☆

…最近かめきちがあまり甘えてくれなくてちょっと寂しい…(´・ω・`) 

さて、今月の身体測定ですが、

かめきちは

体重:401g

甲長136mm

甲幅94mm

になりました~♪

ついに400g台突破です♪おっきくなったな~( ´艸`)

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

かめ太に会ってきました(◎´∀`)ノ

先日、家族の職場で保護した子ガメに先ほど会ってきました~♪

20090912204204

500円玉ほどの大きさで、すっごく小さくて可愛いかったです(≧▽≦)

直に見て思ったのですが、やはりイシガメの類だと思います。とりあえず、今は職場で飼うとの方向で、話がまとまってるみたいです。念のための引き取り手も、今のところ見つかってるそうなのですが、でもやはり週末は我が家が面倒見に職場に通うことになるそうな…(^_^;)

名前がまだないとのコトだったので、「かめ太」と命名してきましたwww

20090912210956

週末だけの付き合いなんだけど、よろしくね♪かめ太♪

…心なしかかめきちに顔が似てるような…www

ちなみにこちら帰宅後のかめきち君~☆

20090912204538

お気に入りのカゴベットで爆睡ちう~www…大丈夫かな…ふて寝じゃないよね…?

そしてこちら今日の戦利品♪

20090912204823_2

帰りに立ち寄ったパン屋で売ってました~♪食べるのもったいなくてどおしよぉ~(´・ω・`) 

| | コメント (7)

2009年9月10日 (木)

…またか(^_^;)

…またか(^_^;)
昨日家族からメールがあり、職場で小亀を保護したそうです…。
…たぶん石亀だとおもうのですが…
…またうちで面倒見ることになっちゃうのかな…( ̄▽ ̄;)
…私かめきち一匹で手一杯なんだけどな…
…取りあえず週末様子見に行ってきます〜ノシ

| | コメント (6)

ごめんねかめきち

ごめんねかめきち
気持ち良さげに日光浴を楽しむかめきち〜♪
だけどタイムリミットで中断させてしまった…(ToT)ごめんね〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

かめきちのお弁当♪

かめきちのお弁当♪
朝昼兼用♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のお弁当♪

今日のお弁当♪
今日もいってきま〜す♪

| | コメント (4)

2009年9月 8日 (火)

今日のかめきち〜☆

今日のかめきち〜☆
なんか、素っ気ない…(;_;)

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

カメパン作りたい〜♪(BlogPet)

minaの「カメパン作りたい〜♪」のまねしてかいてみるね

最近、やたら亀グッズとかに目があるんです☆…それは「

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

カメパン作りたい〜♪

カメパン作りたい〜♪
最近、家に外に忙しく、時間に余裕がない日が続いてますが、かめきちとの触れ合いの時間は頑張って、取っちゃってますw
今日もかめきちとお昼寝しちゃった( ̄▽ ̄)

ところで、かめきちを飼うようになってから、やたら亀グッズとかに目がいくようになりましたが、今一番欲しいモノがあるんです☆
…それは
「カメメロンパン!」
しかし何故か地元のパン屋では見かけませんorz
でもね、昨日、ネットで探してたら…
なぜか、カメメロンパンの作り方がヒット!
レシピを見ると意外と簡単そう〜♪

なけりゃ作りゃいいんだよね〜♪
…今度の9月の連休にでも作りたいな〜♪

頑張って時間確保するか♪

| | コメント (4)

2009年9月 5日 (土)

今日はごちそうよ~♪

20090905113938

さぁ♪今日はかめきちのために腕をふるってごちそうにしたからね~♪お食べ~♪

20090905113957

…なんちてwうそですwww

20090905114009

実はコレ、弓道場で仲良くしてもらってるお父ちゃんが作ったレプリカ~www

ホントによく出来てます(≧▽≦)お皿に盛るとそれっぽい♪

※ちなみにかめきちは草食なので、お肉を食べません…ってかギリシャリクガメにはお肉を食べさせてはいけませんので、ご注意を

| | コメント (9)

2009年9月 2日 (水)

甘えん坊さん

甘えん坊さん
かめきちの夕飯後の団らん♪
膝に乗せたらうとうと…(o´∀`o)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »