« …またか(^_^;) | トップページ | 帰宅後のスキンシップ~☆ »

2009年9月12日 (土)

かめ太に会ってきました(◎´∀`)ノ

先日、家族の職場で保護した子ガメに先ほど会ってきました~♪

20090912204204

500円玉ほどの大きさで、すっごく小さくて可愛いかったです(≧▽≦)

直に見て思ったのですが、やはりイシガメの類だと思います。とりあえず、今は職場で飼うとの方向で、話がまとまってるみたいです。念のための引き取り手も、今のところ見つかってるそうなのですが、でもやはり週末は我が家が面倒見に職場に通うことになるそうな…(^_^;)

名前がまだないとのコトだったので、「かめ太」と命名してきましたwww

20090912210956

週末だけの付き合いなんだけど、よろしくね♪かめ太♪

…心なしかかめきちに顔が似てるような…www

ちなみにこちら帰宅後のかめきち君~☆

20090912204538

お気に入りのカゴベットで爆睡ちう~www…大丈夫かな…ふて寝じゃないよね…?

そしてこちら今日の戦利品♪

20090912204823_2

帰りに立ち寄ったパン屋で売ってました~♪食べるのもったいなくてどおしよぉ~(´・ω・`) 

|

« …またか(^_^;) | トップページ | 帰宅後のスキンシップ~☆ »

コメント

かめ太くん、白かったカメさんですか?
小さくて可愛いね!

投稿: mateni | 2009年9月12日 (土) 23時08分

かめ太ちゃん、元気そうに泳いでいますね。
でも、女の子だったらどうするんですか~bleah
かめきちちゃんは、きっと不貞寝ですよ。
他のカメさんがブログに出ているーってwink

投稿: ななちゃん | 2009年9月13日 (日) 00時51分

我が家ってなに?

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年9月13日 (日) 14時22分

mateniさん そ〜です( ̄▽ ̄)水に入れたらすいすい泳いでました〜w

投稿: mina | 2009年9月13日 (日) 21時35分

ななちゃん 女の子だったら改名してかめこにしよっかな〜♪
しっぽが長いから男の子かな〜って思っちゃったけどちっちゃいから性別わかんないですよねw

投稿: mina | 2009年9月13日 (日) 21時39分

カメさんも小さいと性別がわかんないんだね。
そういえば、うちの実家のにゃんこちゃん、
メスネコだと思ってたら実はオスだったので
改名したっけな( ̄▽ ̄)

投稿: mateni | 2009年9月14日 (月) 15時04分

mateniさん そ~なんですよ☆カメさん小さいと性別わかんないの~(´・ω・`)
ただ、かめきちの時はなんとなく、体型やしっぱの形からオスかな~って直感があったので、今回も同様でwオスのような直感があるのです(`・ω・´)

投稿: mina | 2009年9月14日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …またか(^_^;) | トップページ | 帰宅後のスキンシップ~☆ »