« シルバーウィークの余韻☆ | トップページ | 今年の編み物♪ »

2009年9月27日 (日)

麻婆豆腐とかめ太くんw

変な題名ですが、別にかめ太が麻婆を食べるワケではありませんw

単に昨日作った夕飯が麻婆豆腐なだけです…w

20090926232301

おじいちゃんからお母さんへ…そして私に…と三代受け継がれた和風麻婆豆腐です♪

さて、そんな夕飯を食べた後、かめ太の様子を見に家族の職場へ…☆

かめ太は…

20090926232248

寝てたトコを起こされたのでちょっと不機嫌そうでした…annoy

ところでかめ太の種類なのですが、最初イシガメかな~と思ってたのですが、もしかしたらイシガメとクサガメのハーフ「ウンキュウ」の可能性が出てきました。

…だとしたら、生態系のバランスの為にも自然に戻すのは難しいのかも…

もうちょっと仕事が落ち着いたらちゃんと調べてみます。

|

« シルバーウィークの余韻☆ | トップページ | 今年の編み物♪ »

コメント

題名って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年9月27日 (日) 14時31分

なんだか、麻婆豆腐食べてみたくなりました。
今、何時だcoldsweats01
かめ太ちゃん、ウンキュウですか。
どのへんがクサガメっぽいのですか?

投稿: ななちゃん | 2009年9月28日 (月) 01時04分

ななちゃん 今日か明日の夕飯はぜひ麻婆豆腐でw
かめ太は細かいトコは詳しく調べてないのですが、ネットで見つけたウンキュウと全体の色合いとかが似てたので、一つの可能性として考えてます☆

投稿: mina | 2009年9月28日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィークの余韻☆ | トップページ | 今年の編み物♪ »