« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

とりっくぉぁとりぃと

とりっくぉぁとりぃと
葉っぱくんなきゃいたずらしてやる♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

飼い主だって似るんですw

他のカメブロガーさんも書いてますが、飼い主がアクビをすると、カメもアクビするように、かめきちも私に影響して色んな仕草が似る時がありますcoldsweats01

でもね、飼い主だってカメの仕草が似ちゃうコトあるんですw
うちに限ってかもですが…coldsweats01

例えば、人やモノを見上げる仕草とか、ご飯食べてる時の仕草とか…「あ、コレかめきちの仕草ぢゃないかΣ(ω・`/)/」…と思うコトが多々ありますw

…なんでこんなコト書いてるかと言いますと、昨日帰宅が遅かったせいか、なんだか寝たり寝なかったり…、
…つまり寝つけないんだな…コレがwsad
…ちょっと神経質なトコも似ちゃったかな?catface

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

おねだり覚えました♪

いきなり親バカなタイトルですが、かめきちがおねだり覚えました~(?)

20091028174723

朝、かめめしをアップしようとして、かめきちの手の届かないトコにエサを置いて写真を撮ってるとcamera私の足下でうろうろしてました~coldsweats01

早く食べたくて仕方がないんだね~wwwきっと猫だったらにゃあにゃあ鳴いてるんだろな~www

それにしても~可愛くて可愛くて仕方がない仕草だぁ~heart04

ちなみに写真撮ってたかめめしはコチラw

20091028174735

緑ばっかでいつも大差ないのですが、かめきちの好物オクラが1本のっていますw

他にもチンゲンサイを追加したり、少しずつバリエーションを変えてますcoldsweats01そうそう、桑ふりかけもかけてあります♪

結構、かめきちに評判いいです。桑ふりかけ!最近食べないチンゲンサイにふりかけたら、食べてくれましたcoldsweats02

乳酸菌も含まれていてカメの体にはいいし、調子良ければもう1袋買おうかな~♪

20091028174709

夕飯にもかけたら、これまた結構食べてくれました~restaurant

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

台風一過♪

昨日、ネット友達からNHKBSで爬虫類の番組やると教えてもらったので、夕飯食べながら見ました〜♪「ワイルドライフ」という名の、色んな珍しい動物を扱った連載番組なのですが、昨日はガラパゴスゾウガメ、ソリガメ、スッポンモドキ、アオウミガメ、オサガメなど、陸のカメから海のカメまで出てきました。中でもソリガメの住んでる環境とか、スッポンモドキの卵の孵り方とかが面白く、興味津々で見てました〜♪カメさんって改めて不思議な動物ですね〜☆いい番組教えてもらったな〜♪

20091027174905

さて、今日の関東は台風一過の青空です♪

実は今日までお仕事はお休みでした♪最終日になんとか晴れて良かった〜♪

気温も高かったので、昼間はかめきちをベランダに放牧♪嬉々として歩き回ってました♪

やっぱりお日様の下が一番うれしいんだね〜♪

20091027174854

室内に入ってもまだひなたぼっこするかめきちさま♪

20091027174934

そのままうとうとsleepy

20091027174839

今日は隣り駅のペット屋へ行って、乾燥オオバコとタンポポを購入〜♪(みにどんさんが言ってたのはコレかな〜♪)ミルサーでふりかけ作ってもいいし、水でふやかして他のエサとまぜて食べさせてもいいなぁ〜♪

なんにせよ、かめきちの今年の冬の食糧事情は良くなりそう〜♪

…と嬉々として家に帰宅したら「桑の木本舗」から桑ふりかけが届いてました〜heart04

これらが今日の戦利品♪…って結局お休み全部かめきちに使っちゃったなぁ〜coldsweats01

cloverお気に入り カメブログに「リクガメ軍曹日記」を追加♪ホルフィールドの軍曹とほり子さんのやりとりが面白いです♪

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

かめめし♪

20091026164406

ちまたでは犬ごはん、猫ごはんを手作りしてる人増えてますね~♪

ならば、元祖手作りペットフード(?)「かめめし」をアップしてみました♪

材料はこちら♪

  • サラダ菜…2枚
  • モロヘイヤ…4枚
  • ○チコリ…1/2枚
  • ○パプリカ(黄)…3切れ
  • ○タンポポの葉…4~5枚
  • ○クローバー…2~3枚
  • カルシウム…適量

○印の野菜はカメが食べやすいよう細かく刻み和えて、カルシウムを適量上からまぶしてます。

20091026170325

かめきちはこの和えた部分が大好きで結構ぺろりと食べてくれます♪

さて、今日はみのじのオミセからお取り寄せしたグッズが届きました♪

20091026164435

封筒にはみのじさんのサイン付き!∑(。・Д・。)

20091026164419

購入グッズはニホンイシガメのくるみボタンと来年のカレンダー♪

この他にもポストカードを付けてくださいました~♪

20091026164451

今日のかめきちさん♪

寒いのでコタツを出してたら、当然の様な顔して部屋に侵入して、潜りこんでたwww

| | コメント (5)

2009年10月25日 (日)

階段こあいの(;△;)

http://www.youtube.com/watch?v=YGcP7RHHSWM

毎朝の日課(?)ですw

廊下に放牧してると必ず階段をのぞき込んで後ずさりしてますwww

怖いモノ見たさかな?

さて、昨日お気に入りカメブログに登録させてもらった「てんちゃんのつぶやき」のみにどんさんが野草のふりかけを作ってるのを見て、モロヘイヤを使って作って見ました~♪

20091025174929

モロヘイヤはすぐ悪くなるので、どうしようかいつも困ってました~♪

あさって頃には桑の木本舗から「桑ふりかけ」が届くし、今年の冬のかめきちの食卓はちょっと華やかになるかも…♪

| | コメント (4)

2009年10月21日 (水)

青空とかめきちと☆

青空とかめきちと☆
青空とかめきちと☆
今日は秋晴れのいい天気でした♪
なのに私が出勤する前は曇っててかめきちをベランダ散歩させることができなかったweep
…悔しいなぁcrying

| | コメント (4)

2009年10月20日 (火)

今日の甘えガメ☆

今日の甘えガメ☆
今日はここで寝る気まんまんですw

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

帰宅後のまったり☆

帰宅後のまったり☆
人の腕に体を預けて寛いでますw
そろそろ腕がだるくなってきましたcoldsweats01

| | コメント (3)

かめ(BlogPet)

かめきちは、目当ても話されたみたい…
でも、きょうかめきちは、エサとかメールしないです。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

久々にのんびり出来た休日だったね、かめきち♪

20091018152608

人の手を支えにして、エサを奪って食べるかめきちさんw

昨日はかめきちにエサをあげたあと、地元の産業フェアへちょこっと行ってきました♪

私の住んでる街は中小企業の工場や会社がたくさんあり、年に一度、この産業フェアで作っている商品を会社から直接買うコトができるのです♪

20091018152535

↑はその戦利品です♪…今回は色気より食い気でした…coldsweats01

20091018152552

ちなみに今回のお目当てはコレ♪

旭カレー・ルウ http://www.asahicurry.com/

本来業者にしか卸してないため、店頭では手に入りにくい無添加のカレーフレークです♪

20091018152520

早速その日の夕飯に、朝届いた無農薬野菜で作ってみましたrestaurant昔ながらのやさしい味のカレーが出来ました~heart04

20091018214708

食後は交流都市でもあるスリランカの紅茶で作ったミルクティ♪

こちらもおいしかったですhappy01

20091018211426

最後に、かめ太もたくさんエサをもらってご満悦…♪

久々にのんびり出来た休日でした♪

| | コメント (4)

はちゅ飼いにはたまらないかもしれないロボット♪

最近、ロボットペットにちょっと興味を持ったので色々検索してたらこんなのが出てきましたhappy02

What_pic01

その名も「PLEO」(プレオ)恐竜型のロボットです。

どうやらファービーを作った会社の製品らしいです。

Pleo2s

人工知能をもってて、ファービー同様可愛がり方によって性格が変わって成長するそうです。撫でると背中を丸めたり、光や色の識別等ができるとか…!鳴き声を発したり、拗ねたり甘えたり、あとついてきたり…☆ …他にも色々あって、結構高性能みたいですcoldsweats02

ちなみに希望価格は

52,500円(税込)www

やっぱり結構するんだな…coldsweats01

でも、ちょっと興味あるな…

東急ハンズに置いてあるみたいなので来週あたり会社の帰りに寄って見てみようと思います♪動いてるのいるかなぁ〜

それにしても、はちゅ飼いにとっては恐竜を飼うなんて夢のような話だheart04

http://www.business-design.co.jp/pleo/index.html

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

今日は寒いっす☆

20091016220844

今日はちょっと肌寒いのでストーブつけたら、ストーブの前から動かなくなってしまいましたwww

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

かめめくり来た〜♪(・∀・)

かめめくり来た〜♪(・∀・)
楽しみにしてたかめめくりが届きました♪
かめめくり来た〜♪(・∀・)
かめきちもちゃんと、載ってた〜♪
他のカメブロガーさんのカメちゃん達もたくさん載ってて、嬉しい〜happy02
来年めくるのが楽しみheart04

| | コメント (10)

2009年10月13日 (火)

かめ太のコト☆

20091012170307

先週から今週にかけて、日・月とお休みだったので、恒例のかめ太の面倒をみに家族の職場へ行ってきました。

久しぶりに見たかめ太は、一回り大きくなって食欲も旺盛!すっごい元気です!どうやらこの子はイイ子のようです♪

ところでかめ太の「種類」なのですが、クサガメとしての特徴を色々探してみたのですが、今のところ見つけるコトができず、「イシガメ」の可能性が高いかも☆

種類の断定って結構難しい…bearing

| | コメント (5)

2009年10月10日 (土)

おはようごさいます♪

20091010081957

でっかいあくびでおはようございます♪

かめきち飼ってからようやくあくびの写真が撮れました♪

さて、ななちゃんトコにかめめくりのメールが届いたそうで、うちも待ってました♪

「かめめくりカレンダー」完成のお知らせメールが昨日うちにも届きましたloveletter

Kamemekuri

今年の5月にフィークルでちょこっと書いたのですが、うちのかめきちも応募してます♪

さてさて、うちも載ってるかな~♪早速注文してみました♪

bud昨日あたりからちょこっとブログのデザイン変えてみました♪(PCでしか見れませんが…coldsweats01

bud「お気に入りカメブログ」に「カメ吉のおうち」追加です♪8さいになるゼニガメのカメ吉君が可愛いです♪

| | コメント (7)

2009年10月 8日 (木)

今日のかめ太

今日のかめ太
台風の中甲羅干ししてるそうです(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

かめきちの看病♪


かめきちの看病♪
風邪引いて寝込んでたらかめきちが温めたばかりの甲羅を背負って、布団に入ってくれました♪
かめきちの看病♪
サンクスでmateniさんが教えてくれたバンビの生キャラメルのチョコバージョン発見♪最近よく見かけるな〜♪

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

帰宅するなり…

帰宅するなり…
人の足の間に一直線wそしておやすみなさい〜zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かめきちは芝がほしいな(BlogPet)

かめきちは芝がほしいな。
minaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

編みぐるみ☆かめきち♪

20091003140533

じゃぁ~ん♪「編みぐるみかめきち」です♪

20091003140521

なんだかんだで2日で完成しました~w

取りかかった時は難しかったのですが、慣れてくれば結構早かった☆

20091003140501

はい♪一緒に記念撮影~♪キミの弟だよ~かめきち~w

20091003140440

作ったら、やってみたかった親子がめwww

でもちょっと、安定よくないね…(^_^;)

余談ですが、今日かめきちが、空のペットボトル相手に大人になってました~wcoldsweats01

| | コメント (11)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »