« おはようごさいます♪ | トップページ | かめめくり来た〜♪(・∀・) »

2009年10月13日 (火)

かめ太のコト☆

20091012170307

先週から今週にかけて、日・月とお休みだったので、恒例のかめ太の面倒をみに家族の職場へ行ってきました。

久しぶりに見たかめ太は、一回り大きくなって食欲も旺盛!すっごい元気です!どうやらこの子はイイ子のようです♪

ところでかめ太の「種類」なのですが、クサガメとしての特徴を色々探してみたのですが、今のところ見つけるコトができず、「イシガメ」の可能性が高いかも☆

種類の断定って結構難しい…bearing

|

« おはようごさいます♪ | トップページ | かめめくり来た〜♪(・∀・) »

コメント

いしがめはもう少し黒くないかな?
雑種?
アフガンホルスにも似てる?
そんなわけないか。

投稿: ブライアン | 2009年10月14日 (水) 09時31分

調べました!
イシガメでした。
間違いないでしょう。

投稿: ブライアン | 2009年10月14日 (水) 14時24分

ブライアンさんありがとう〜happy01やっぱり色合い考えるとイシガメじゃないのかな〜?とも思ったのですが、他の特徴がイシガメだったので?と思ってたんです。もしかして色が薄いのは紫外線不足で育った子なのかも…?

投稿: mina | 2009年10月14日 (水) 16時15分

かめ太ちゃん、元気そうですね。
カメラも気にせず、ホントいい子です(^^♪
かめめくり、もう注文したんだ!
早い!!

投稿: ななちゃん | 2009年10月14日 (水) 21時49分

ななちゃん かめめくり注文しちゃいました。昨日発送してくれたので今週中に着きそうですhappy01かめ太は拾われた頃より食欲がすごくてバクバク食べます〜♪自主的に甲羅干しもしてるらしいし、あまり手がかからないそうです♪

投稿: mina | 2009年10月14日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようごさいます♪ | トップページ | かめめくり来た〜♪(・∀・) »