« 青空とかめきちと☆ | トップページ | かめめし♪ »

2009年10月25日 (日)

階段こあいの(;△;)

http://www.youtube.com/watch?v=YGcP7RHHSWM

毎朝の日課(?)ですw

廊下に放牧してると必ず階段をのぞき込んで後ずさりしてますwww

怖いモノ見たさかな?

さて、昨日お気に入りカメブログに登録させてもらった「てんちゃんのつぶやき」のみにどんさんが野草のふりかけを作ってるのを見て、モロヘイヤを使って作って見ました~♪

20091025174929

モロヘイヤはすぐ悪くなるので、どうしようかいつも困ってました~♪

あさって頃には桑の木本舗から「桑ふりかけ」が届くし、今年の冬のかめきちの食卓はちょっと華やかになるかも…♪

|

« 青空とかめきちと☆ | トップページ | かめめし♪ »

コメント

モロヘイヤふりかけ!
かめきちは愛されてますな〜(^o^)

かめきちの意外なくらいのグルメっぷりに驚かされています。

投稿: よちみ | 2009年10月25日 (日) 19時04分

かめきち君と一緒でテンも高い所怖いです。同じように後ずさりしますよ。

喉をぷくぷくさせてるのって、ご機嫌なんですよね。

さっそく、作られたのですね。
モロヘイヤは、乾燥させても水分を含むとネバネバが復活します。

投稿: みにどん | 2009年10月25日 (日) 22時49分

よちみちゃん カメさんはグルメですよぉ~♪気に入らないと絶対食べないし、大好きなモノは際限なく食べますから~www

だからカメめし作るの大変なのよ~sad

投稿: mina | 2009年10月26日 (月) 13時18分

みにどんさん テンちゃんも一緒ですか~w
やはしカメさんの習性なのかな~www
ノドをぷくぷくさせるのはご機嫌なのは知らなかった~wシッポフリフリなのかと思ってましたw

早速ふりかけ作ってみました~♪ここんとこ雨続きなので、電子レンジで乾燥させて、あとはミルサーにおまかせしました♪
今度ウサギ用のフードを利用して作ってみます♪

これで冬場の栄養管理、少し安心できますね♪

投稿: mina | 2009年10月26日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空とかめきちと☆ | トップページ | かめめし♪ »