« かめめし♪ | トップページ | おねだり覚えました♪ »

2009年10月27日 (火)

台風一過♪

昨日、ネット友達からNHKBSで爬虫類の番組やると教えてもらったので、夕飯食べながら見ました〜♪「ワイルドライフ」という名の、色んな珍しい動物を扱った連載番組なのですが、昨日はガラパゴスゾウガメ、ソリガメ、スッポンモドキ、アオウミガメ、オサガメなど、陸のカメから海のカメまで出てきました。中でもソリガメの住んでる環境とか、スッポンモドキの卵の孵り方とかが面白く、興味津々で見てました〜♪カメさんって改めて不思議な動物ですね〜☆いい番組教えてもらったな〜♪

20091027174905

さて、今日の関東は台風一過の青空です♪

実は今日までお仕事はお休みでした♪最終日になんとか晴れて良かった〜♪

気温も高かったので、昼間はかめきちをベランダに放牧♪嬉々として歩き回ってました♪

やっぱりお日様の下が一番うれしいんだね〜♪

20091027174854

室内に入ってもまだひなたぼっこするかめきちさま♪

20091027174934

そのままうとうとsleepy

20091027174839

今日は隣り駅のペット屋へ行って、乾燥オオバコとタンポポを購入〜♪(みにどんさんが言ってたのはコレかな〜♪)ミルサーでふりかけ作ってもいいし、水でふやかして他のエサとまぜて食べさせてもいいなぁ〜♪

なんにせよ、かめきちの今年の冬の食糧事情は良くなりそう〜♪

…と嬉々として家に帰宅したら「桑の木本舗」から桑ふりかけが届いてました〜heart04

これらが今日の戦利品♪…って結局お休み全部かめきちに使っちゃったなぁ〜coldsweats01

cloverお気に入り カメブログに「リクガメ軍曹日記」を追加♪ホルフィールドの軍曹とほり子さんのやりとりが面白いです♪

|

« かめめし♪ | トップページ | おねだり覚えました♪ »

コメント

こんばんわ~。

そうそう、これこれ一緒です。
これで、かめきち君も冬の食事対策は万全ですね。

桑ふりかけも、テンは喜んで食べました。

私も、ときどき軍ちゃん見に行かせてもらってます。
軍ちゃんの表情がすごくかわいいですよね。minaさんも編み物されて、芸術センスがある人にあこがれます。

投稿: みにどん | 2009年10月27日 (火) 23時54分

みにどんさん やっぱりコレですか~noteコレでふりかけ作って冬の野草対策は万全にしたいと思いますgood
かめきちも桑ふりかけ喜んで食べてますよ~♪
結構カメさん達に評判いいみたいですね~♪
調子がよければもう一袋注文しようかな~♪

編み物は独学なので、あまり上手ではないのですが、なぜか冬になると編みたくなります♪
ほめてもらえてうれしいです~happy02

投稿: mina | 2009年10月28日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かめめし♪ | トップページ | おねだり覚えました♪ »