« 階段こあいの(;△;) | トップページ | 台風一過♪ »

2009年10月26日 (月)

かめめし♪

20091026164406

ちまたでは犬ごはん、猫ごはんを手作りしてる人増えてますね~♪

ならば、元祖手作りペットフード(?)「かめめし」をアップしてみました♪

材料はこちら♪

  • サラダ菜…2枚
  • モロヘイヤ…4枚
  • ○チコリ…1/2枚
  • ○パプリカ(黄)…3切れ
  • ○タンポポの葉…4~5枚
  • ○クローバー…2~3枚
  • カルシウム…適量

○印の野菜はカメが食べやすいよう細かく刻み和えて、カルシウムを適量上からまぶしてます。

20091026170325

かめきちはこの和えた部分が大好きで結構ぺろりと食べてくれます♪

さて、今日はみのじのオミセからお取り寄せしたグッズが届きました♪

20091026164435

封筒にはみのじさんのサイン付き!∑(。・Д・。)

20091026164419

購入グッズはニホンイシガメのくるみボタンと来年のカレンダー♪

この他にもポストカードを付けてくださいました~♪

20091026164451

今日のかめきちさん♪

寒いのでコタツを出してたら、当然の様な顔して部屋に侵入して、潜りこんでたwww

|

« 階段こあいの(;△;) | トップページ | 台風一過♪ »

コメント

こんばんわ~。

かめきち君、こたつ亀ですねぇ。
うちも、封印していた「こたつ」だそうかなぁ。冬は愛亀とこたつでまったりと、う~ん、想像しただけで幸せ。

私も、みのじさんグッズ持ってますよ。
ナゴヤレプで購入したのですが、お店に舞い上がって、間違えてホルスのストラップを買ってしまいました…。

投稿: みにどん | 2009年10月26日 (月) 23時14分

みにどんさん おはよ~ございますnote
カメさんこたつ好きですよ~w去年部屋で放牧させてたら、まっしぐらにコタツに潜りこんで、占拠してました。
やっぱり寒がりだからなんでしょうね~www

みのじさんのイラスト可愛いですよね♪アコさんの粘土細工もすごく可愛い~happy02

投稿: mina | 2009年10月27日 (火) 11時32分

かめきちは、リクちんが部分とかアップ♪

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年10月27日 (火) 14時25分

あっ、このカレンダー私も持ってる!
でもこれよくみたら、北米Ver.なんですよね~。
ななちゃん載っていないです(*_*)
かめきちちゃんも…

投稿: ななちゃん | 2009年10月27日 (火) 22時58分

ななちゃん 実は、とんぶり市で手に入れた皆さんのブログ見て、欲しくなったりして…coldsweats01ホントはKDSで手に入れたかったのですが、行けるかどうかわかんなかったのでネットで手に入れました~♪

去年だと日本のカメさんだったんですよね~♪しかも壁掛け型もあって☆今年は壁掛けは作らないそうですね~☆残念だなぁ~weep
そういえば、みのじさんはあまりリクガメさん描かないですねぇ~。

投稿: mina | 2009年10月27日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段こあいの(;△;) | トップページ | 台風一過♪ »