« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

今日の甘えた☆カメ☆

家の用事を片付けるコトができなかったので、今日は色々予定を変更しました。

家にいてくれるのがうれしいのか、かめきち、朝から甘え通し…w

20091129205525

よりそう♪

20091129205436

よりそう♪♪

20091129205604

よりそう♪♪♪

20091129205424

おまけにそばでこんなにくつろいじゃって…www

色々忙しいんだけどな…かめきっちゃん…w

おかげでまだ片付きません…(^_^;)

| | コメント (8)

2009年11月28日 (土)

休日は忙しいのです。

最近の休日は結構忙しいですsweat01

平日のたまっていた家の用事を全部片付けなくてはいけないしdashやりたいこともたくさんある、だけど体も休めたい…。

全部こなせないうちに次の週が始まり、毎度毎度「あ~あ」って思ってしまいます。

もう少し時間の使い方がうまくなりたいなぁ~

さて、そんな忙しい飼い主をよそに今日のかめきちさん♪

20091128230428

ストーブの前でまったりしたり

20091128230415

転がっていくオクラを追いかけ食いついたり…w

20091128230442

飼い主の指をくんくんしたり、と今日もマイペースに過ごしています♪

http://www.youtube.com/watch?v=VpsG_A3hvI4

疲れてる自分にごほうび♪Gutevolk「Picnic」

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

選ばれし者

20091124224915

今日ようやくボジョレーを飲みました♪

今回買ったのは「白」♪

ホントはあまりボジョレーは好きではないのですが、周りの雰囲気にのせられてwww

ちなみにおつまみはチーズ・ガーリックトースト・ポトフetc適当に作ったり買ったもの♪

食後、なんとなくテレビをつけておいたら、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でインテリアデザイナーの片山正道さんが出てたので思わず見入ってしまいましたwww

その中で心に残った言葉…

「選ばれた者の、責任」

片山さんはどんなに難しいクライアントからの要求でも、それに応え、デザインとして最良のものを生み出す。そういう心持ちで仕事に常に挑んでるそうです…。

胸に刺さった言葉でした。自分のコトに当てはめて色々考えてしまいました。

…クライアントに自分の意見を押しつけていないか…

…クライアントの要求にきちんと答える仕事をしてるか…

最近とにかく仕事を時間内にこなすだけの毎日だったので、忘れがちだったな…

明日から新しい仕事に取りかかるので、心機一転でがんばろう!

20091124230000 ←かめきちあんよ♪

かめきちにも、私は「選ばれし者」なんだろうな…

| | コメント (4)

2009年11月22日 (日)

カメとだらだらw

20091122153134

今日の東京はくもりのち雨…気温もぐんぐん下がってとても寒いですshock

気温のせいもあるけど、日頃の疲れががたまってか、昨日今日と体が思うように動きません…orz

20091122152205

今日はかめきちのお世話をしながらダラダラと過ごしております…

タオルでまったりのかめきちheart04最近カメラ目線をたまにしてくれます♪

20091122152221

休日なので、もちろんかめ太のお世話も忘れてはいませんよ~♪

強制乾燥中のかめ太heart04ニホンイシガメは目が可愛いのう♪

…最近完全オフの休日はカメに休みをささげている気がする…w

でも、こんだけお世話してるのだから、二匹とも元気に育って欲しい…☆

20091122152307

すっかり黒酢梅サワーの新たな魅力にハマッてしまい、それを使って昨日は肉団子の酢豚を作ってみました♪もちろんこれもおじいちゃんから受け継がれた味♪

酸味がきつくなく、お肉も柔らか~いの♪ごちそうさまでした♪

| | コメント (5)

2009年11月20日 (金)

アラ♪安いわ♪

20091120231133

今日駅のスーパーで夕飯の買い物してたら、ブリのアラが安かったので買っちゃいました♪

身もいっぱいついてるし、あぶらが乗ってる部分のあるし、結構いいアラだ~♪

20091120231035_2

ってなワケで大根もあったし、ぶり大根に変身~♪今年の夏につけた黒酢の梅サワーがいっぱいあったので、隠し味にちょっと使ってみました♪

2時間近く煮たせいもあったけど、うまくいきました!

味がすぐ染みてくれてなおかつ、複雑な煮物の味を出してくれておいしかった~♪

20091120231053

ぶり大根煮てたせいで今日はあんまりかまってあげられなかったけど、明日お休みだからいっぱいかまってあげるね♪

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

正しいコタツの入り方☆

正しいコタツの入り方☆
完璧に覚えたみたいです…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

出してくれぇ〜

出してくれぇ〜
…ぢゃなくて入れてくれぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

レイアウトー(BlogPet)

きょう、レイアウトー!

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

かめきちレプタイルデヴュー☆

あんまりめでたいコトではないのですが、かめきちもついにかの有名な、レプタイルクリニックデヴューを果たしました…sweat02

理由は…コレ↓

20091116224707

ちょっとわかりにくいのですが、かめきちの甲羅の一部がはがれかかっていて白くなっている部分が気になったので…sweat01

いつも行ってる病院でもよかったのですが、やっぱり爬虫類に詳しい病院の方がいいのかなぁ…と思い、レプタイルクリニックに予約をしました。

しかし、やはりカメブロガーの皆さんが言われてる通り、電話を入れてから一週間後しか予約が取れなかった…sweat02やはり人気がありますね…

まぁ、うじうじ考えても仕方ないれっつらごーだ☆かめきっちゃん!

20091116224719

暴れるかめきちをかかえ、なんとか御茶ノ水のレプタイルクリニックに到着~☆

予約制だったので、早い早い♪到着してすぐ診てもらえました。

自分が考えてたより先生結構若かったですcoldsweats01もっとおじさんかと思ってた…www

そして気になる診察結果は…

どうやら、子どもの時の成長不良の痕らしく、そのせいで甲羅の一部がおかしくなってて、そこにちょっとゴミが入って白くなってたそうです。

でも下から新しい甲羅が出来ているで大丈夫だとのコト。

よかったぁ…甲羅の病気とかじゃないんだ♪…ちょっと安心♪

雑菌が入るといけないので、念のため先生がそこの甲羅を少しはがしてくれて、消毒してくれました。

最後に私の飼育法をチェックしてくれて、色々アドバイスをして下さって診察終了~♪

やっぱり毎日カメさん診てるだけ合ってとても参考になりました♪

20091116224639

最後に診察券を受け取り、正味30分くらいで終了~♪(いや、コレ欲しかったの♪)

初めての場所に行ったせいか、ビビリのかめきち君w

甲羅から全然出てこようとしませんでしたwいつも行ってる病院では結構手足だして暴れるのにねw…ってコトはかめきちちゃんと1年前のコト覚えてるってコトかしら…?

20091116231921

なんとか帰宅できて、安堵のかめきちさん♪

なんにせよ、たいしたことなくておかあさん安心しただわよ♪

| | コメント (9)

2009年11月14日 (土)

田舎ごはん♪

20091114195700

今日は日中、雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気でしたが、夕方には上がって夕焼けがちょっと見えました♪

そういえば、今年はあまり夕焼けを見る機会が少なかった気がするなぁ…

20091114195613

今日は無農薬野菜の宅配日♪

今日のメニューは

松茸のおにぎり、カブのマヨネーズ煮、なめこと長ネギのおみそ汁、たくわん、ぎんなんとなっております♪

ビジュアル的には、なぜか、「田舎のごはん」ってカンジになりましたw

20091114195548

ぎんなんは弓道場で仲良くしていただいてるおばさんからもらったもの☆

ホントは電子レンジで焼く方法を教わったけれども、フライパンで炒っちゃったw

大きくて大変おいしゅうございました♪ごちそうさま♪(-人-)

20091114195626

ちなみに今日のかめきちはコタツに入ったり、

20091114195642

いつものごとく足の隙間にもぐり混んで寝る体制~♪

今週は休みに弓道の試合があるので、一緒にいる時間が少ない…weep

| | コメント (7)

2009年11月 9日 (月)

カメ日和♪

20091109224215

今日の東京は11月というのにちょっと汗ばむ陽気☆

本来なら異常気象なので喜ばしいことではないですが、でもカメさんを日光浴させられるので助かってますsun

ベランダでくつろぐかめきちさま♪

20091109224201

今日もお休みだったため、午後は歯医者へ行きがてら野草をたくさん取ることができました~♪

おまけに、「モロヘイヤ」「たあ菜」も隣り街の駅ビルでゲットshine

久々に豪華な「かめめし」を作ってあげられそう~♪

明日はたくさん食べてね~restaurant

| | コメント (3)

2009年11月 8日 (日)

今日は大安吉日ではないけれど…

今日は、学生時代の先輩の結婚式だったので、かめきちにお留守番を頼んでお出かけ~☆

式場はかの有名な「神田明神」で行われました~♪

久しぶりに会った人達がいっぱいで楽しい時間が過ごせました♪

帰りに神田明神にお参りしてお守りを購入~shine

20091108175824

ペットお守りとしごとのおまもりです♪

20091108175850

ちなみに「しごとのおまもり」は名刺ケースになっていて、ITお守りも入ってました♪

パソコンで仕事してる私にはうってつけです~♪

20091108175834

ペットお守りはもちろんかめきちにですが…、本来いぬねこ用の首輪になってるため、さてどうやってつけようか…think

やっぱ甲羅につけるしかないなぁ~coldsweats01

ちょっと思案ちう☆ですwww

budおまけの今日のかめ太bud

20091108232431

今日初めて手からおやつのエビを食べてくれました♪

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

年に一度の化石採集~☆

20091103203755

我が家では、年に1度化石採集に出かけます☆

ってなワケで今日はその日~☆

電車に揺られtrain、某県の河原にやってきました~。

20091103203916

お天気はいいけど、風が冷たい~。でも河原の開放感が気持ちいいです。

さて今日こそ大物を出したいな~♪

…と、ハンマーとタガネをもって5分…

出ました☆

20091103203740_2

ソデ貝☆貝の化石ですshine

ここの採掘場では、よく出る化石です。

必ず毎年1回は出すので、実はちょっと飽きてる化石ですが…coldsweats01

でも、丸坊主よりはいいです~♪…さて♪他には何がでるかな~♪

…と3時間近く粘ったのですが、今日の収穫はソデ貝の化石のみ!

化石採集ほど努力の報われないモノってないな…orz

ガンバレはいいってもんじゃないもんね…その時の運だもんね…despair

でもだからこそ見つけた時はうれしいんだけど…

まぁ…久々に電車に乗って遠出したので、気分転換にはなったのかも☆

欲を言うなら、もうちょっと、ゆっくりしたかった~☆

また来年ね☆

さぁ、かめきちのもとへ帰ろっと♪train

20091103203718

帰宅後のかめきちさんheart04おててにちょっかい出してきます♪

…が!カメ部屋を徹底的に汚してくれてました…orz

…しかもご飯食べてない…orz

急いで掃除して、温浴させ、体を温めた後、ご飯を手で口のそばまで持っていったら、ガツガツ食べてくれました…happy01

…だけど!なぜ私の手を執拗に追いかけるんだ~っsign02

…しかもやたら私の周りをうろうろ…

…コレってもしかして寂しかったのかな…?

仕方ないので、寝付くまでそばに寄り添ってました…coldsweats01

…この甘えん坊…www

| | コメント (8)

2009年11月 2日 (月)

今日もいい天気♪(BlogPet)

minaの「今日もいい天気♪」のまねしてかいてみるね

先週に捧げた。
今日はこちら↓ヤブガラシタンポポクローバーオオバコウラジロチチコグサと、前の時期、前のレイアウトを変えたりしていません♪週末のかめめしが楽しみだよ♪先週の時期、かめ太さま♪かめめしが、かめきっちゃん♪エビちゃんにかぶりつくかめきちさま♪エビちゃんに捧げた♪お天気続きです。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

今日もいい天気♪

先週の台風一過から東京はいい天気続きです。

今日は日中26度!ちょっと暑いくらいで、絶好のベランダ散歩日和でした。

20091101154342

酔っぱらいオヤジが行き倒れたようなカッコでまったりするかめきちさまwww

今日は、今週一週間分の野草を収穫してきました~♪

採集内容はこちら↓

20091101154322

ヤブガラシ

タンポポ

クローバー

オオバコ

ウラジロチチコグサ

と、定番の野草の他に…

ヒメオドリコソウ

ハキダメギク

ジシバリ

と、これからの時期、お世話になる野草を採集clover

お天気のせいか、大漁でした~♪fish明日のかめめしが楽しみだよ♪かめきっちゃん♪smile

20091101154458

もちろん♪週末の定番、かめ太のお世話も忘れていません♪

20091101154518

エビちゃんにかぶりつくかめ太さま♪

先週から水槽のレイアウトを変えたり、ヒーターを入れたりしてあげたのですが、結構お気に召したようで、前の環境よりくつろいでるそうです♪

よかった♪よかった♪

先週に引き続き、今週もカメに捧げた休日でした♪

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »