« 今日もいい天気♪(BlogPet) | トップページ | 今日は大安吉日ではないけれど… »

2009年11月 3日 (火)

年に一度の化石採集~☆

20091103203755

我が家では、年に1度化石採集に出かけます☆

ってなワケで今日はその日~☆

電車に揺られtrain、某県の河原にやってきました~。

20091103203916

お天気はいいけど、風が冷たい~。でも河原の開放感が気持ちいいです。

さて今日こそ大物を出したいな~♪

…と、ハンマーとタガネをもって5分…

出ました☆

20091103203740_2

ソデ貝☆貝の化石ですshine

ここの採掘場では、よく出る化石です。

必ず毎年1回は出すので、実はちょっと飽きてる化石ですが…coldsweats01

でも、丸坊主よりはいいです~♪…さて♪他には何がでるかな~♪

…と3時間近く粘ったのですが、今日の収穫はソデ貝の化石のみ!

化石採集ほど努力の報われないモノってないな…orz

ガンバレはいいってもんじゃないもんね…その時の運だもんね…despair

でもだからこそ見つけた時はうれしいんだけど…

まぁ…久々に電車に乗って遠出したので、気分転換にはなったのかも☆

欲を言うなら、もうちょっと、ゆっくりしたかった~☆

また来年ね☆

さぁ、かめきちのもとへ帰ろっと♪train

20091103203718

帰宅後のかめきちさんheart04おててにちょっかい出してきます♪

…が!カメ部屋を徹底的に汚してくれてました…orz

…しかもご飯食べてない…orz

急いで掃除して、温浴させ、体を温めた後、ご飯を手で口のそばまで持っていったら、ガツガツ食べてくれました…happy01

…だけど!なぜ私の手を執拗に追いかけるんだ~っsign02

…しかもやたら私の周りをうろうろ…

…コレってもしかして寂しかったのかな…?

仕方ないので、寝付くまでそばに寄り添ってました…coldsweats01

…この甘えん坊…www

|

« 今日もいい天気♪(BlogPet) | トップページ | 今日は大安吉日ではないけれど… »

コメント

化石掘りですか?いいですね。
私も、好きです。そういうの。
子供が小さい時、行きましたよ~。
私が一番ワクワクしていたんですが。^^

かめきち君、絶対さみしかったんですよ。
「お留守番してたから、食べさせて」って感じですね。

テンも、「お姉ちゃんと一緒にお買い物にでかけるかお留守番しててね。」って言ったら、お部屋で遊んでいたんですがよじ登ってきて、カメブローチみたいにひっつきました。なんか、すごくうれしいですよね。
甘えん坊 万歳!!

投稿: みにどん | 2009年11月 3日 (火) 22時31分

みにどんさん カメさんだって愛情かければそれに答えてくれますよね♪
…カメブローチheart04可愛いです(〃▽〃)

投稿: mina | 2009年11月 4日 (水) 12時18分

わ~、やってみた~い♪
なかなか、体験するチャンスがないものの一つです。

かめきちちゃん、お留守番が余程淋しかったんだね。
甘えん坊さんのかめきちちゃん、可愛いですね♪

投稿: riku-nati | 2009年11月 4日 (水) 14時20分

riku-natiさん 化石採集ぜひやってみて下さい~♪旅行会社のツアーとか、あと学校関係の公開講座とかでもやってます♪
一度やり方と出る場所を教えてもらえば、次から自分達でも行けるのですよ♪

かめきちは昨日のお出かけ以来、なんだか甘え度が増したような気がします…w
うれしいような、困ったような…ちょっと複雑です☆


投稿: mina | 2009年11月 4日 (水) 23時41分

今年は不作だったみたいですね。
私は最近は足腰が弱くてcoldsweats01
かめきちちゃん、minaさんになついていますね。
ななちゃんが私の方を向くのはおなかへった時だけですbearing

投稿: ななちゃん | 2009年11月 7日 (土) 01時47分

ななちゃん カメのななちゃんもゲージから、見つめてたりと、人間のななちゃんに懐いてるような気がします~♪
きっとシャイなのかも~w

投稿: mina | 2009年11月 7日 (土) 09時25分

こんにちは!はじめまして!
みにどんさんとこから飛んできました!
minaさんのお名前は、あちこちでちょくちょくお目にかかってたんですが、
コメントを入れるのは初めてですnote

化石採集に、某川原ですか~。
う~ん、思わず私なら川でフライロッドを振り回して魚釣りしちゃいそうw
かめきちちゃん、何ギリシャなんでしょう?ずいぶんなついてる様にお見受けしますが?
でもって、安心サイズでGOODですね~^^
うちにもリクガメわらわらいますが、現在は主にキッズ&ベイビーズのお世話に追われてます。
大きい子たちは、さほど手がかからないんですが。
ちびちゃんの相手は大変です・・・^^;

では・・・・。

投稿: フライロッド | 2009年11月 7日 (土) 14時43分

フライロッドさん こんにちは~♪あの河原、釣りにはもってこいですよね~♪でも鮎の漁業場になっているため、釣りをやると怒られちゃうそうなんです…coldsweats01

かめきちは譲り受けた子なので、亜種まではわかりませんが、お世話しているうちに段々と懐いてくれるようになりました♪

フライロッドさんちにはカメさんがいっぱいいるんですね~happy02ちびちゃん達のお世話は色々気を使うから大変ですね~sweat01かめきちの小さい頃を思い出しますwobbly

投稿: mina | 2009年11月 7日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もいい天気♪(BlogPet) | トップページ | 今日は大安吉日ではないけれど… »