« とりっくぉぁとりぃと | トップページ | 今日もいい天気♪(BlogPet) »

2009年11月 1日 (日)

今日もいい天気♪

先週の台風一過から東京はいい天気続きです。

今日は日中26度!ちょっと暑いくらいで、絶好のベランダ散歩日和でした。

20091101154342

酔っぱらいオヤジが行き倒れたようなカッコでまったりするかめきちさまwww

今日は、今週一週間分の野草を収穫してきました~♪

採集内容はこちら↓

20091101154322

ヤブガラシ

タンポポ

クローバー

オオバコ

ウラジロチチコグサ

と、定番の野草の他に…

ヒメオドリコソウ

ハキダメギク

ジシバリ

と、これからの時期、お世話になる野草を採集clover

お天気のせいか、大漁でした~♪fish明日のかめめしが楽しみだよ♪かめきっちゃん♪smile

20091101154458

もちろん♪週末の定番、かめ太のお世話も忘れていません♪

20091101154518

エビちゃんにかぶりつくかめ太さま♪

先週から水槽のレイアウトを変えたり、ヒーターを入れたりしてあげたのですが、結構お気に召したようで、前の環境よりくつろいでるそうです♪

よかった♪よかった♪

先週に引き続き、今週もカメに捧げた休日でした♪

|

« とりっくぉぁとりぃと | トップページ | 今日もいい天気♪(BlogPet) »

コメント

おぉ~。
たくさんの野草収穫できてよかったですねぇ~。
かめきち君、大喜びですねぇ。
それにしても、野草の種類が見分けられるとはうらやましいです。
ヤブガラシは、根っこごと抜き取ってプランターに差し込んでおくといいですよ~。

投稿: みにどん | 2009年11月 1日 (日) 23時19分

みにどんさん 昨日はあんなに取れると思ってなかったので、すごくうれしかったです♪

野草は少しずつ色んな人のブログやHPを見ながらお勉強してます。おかげさまで段々色んな種類がわかるようになってきました♪

ヤブガラシはカメさんにとって重要な野草ですよね~♪
来年プランター作戦やってみます♪

投稿: mina | 2009年11月 2日 (月) 14時35分

かめきちちゃん、気持ちよさそうですねhappy01
お部屋に帰りたがらないのもわかりますthink
我が家の方では、野草は難しそうです…
かめ太さま、ステキなレイアウトですね。
でもケージに砂利入れると、お掃除大変じゃないですか?

投稿: ななちゃん | 2009年11月 2日 (月) 22時46分

ななちゃん こんばんは~♪ななちゃんの方は野草はもう難しくなってるんですね…こちらは今日寒冷前線が入ってきて冷たい雨rainが降ってしまったので、たぶん明日はもうダメかもしれません…weep

かめ太のゲージのレイアウトはかめきちを買ったペットショップを参考に、つくって見ました♪
この砂利は苔とか生えにくくしたり、水をキレイに保ってくれるらしいのですshine
ちょっと手入れが面倒ですが、(と、家族はぼやいてましたcoldsweats01)かめ太がたいそう気に入ってるらしいので、ちょっと様子見ます~♪

投稿: mina | 2009年11月 2日 (月) 23時40分

minaが採集するの?

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年11月 3日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりっくぉぁとりぃと | トップページ | 今日もいい天気♪(BlogPet) »