« 田舎ごはん♪ | トップページ | レイアウトー(BlogPet) »

2009年11月16日 (月)

かめきちレプタイルデヴュー☆

あんまりめでたいコトではないのですが、かめきちもついにかの有名な、レプタイルクリニックデヴューを果たしました…sweat02

理由は…コレ↓

20091116224707

ちょっとわかりにくいのですが、かめきちの甲羅の一部がはがれかかっていて白くなっている部分が気になったので…sweat01

いつも行ってる病院でもよかったのですが、やっぱり爬虫類に詳しい病院の方がいいのかなぁ…と思い、レプタイルクリニックに予約をしました。

しかし、やはりカメブロガーの皆さんが言われてる通り、電話を入れてから一週間後しか予約が取れなかった…sweat02やはり人気がありますね…

まぁ、うじうじ考えても仕方ないれっつらごーだ☆かめきっちゃん!

20091116224719

暴れるかめきちをかかえ、なんとか御茶ノ水のレプタイルクリニックに到着~☆

予約制だったので、早い早い♪到着してすぐ診てもらえました。

自分が考えてたより先生結構若かったですcoldsweats01もっとおじさんかと思ってた…www

そして気になる診察結果は…

どうやら、子どもの時の成長不良の痕らしく、そのせいで甲羅の一部がおかしくなってて、そこにちょっとゴミが入って白くなってたそうです。

でも下から新しい甲羅が出来ているで大丈夫だとのコト。

よかったぁ…甲羅の病気とかじゃないんだ♪…ちょっと安心♪

雑菌が入るといけないので、念のため先生がそこの甲羅を少しはがしてくれて、消毒してくれました。

最後に私の飼育法をチェックしてくれて、色々アドバイスをして下さって診察終了~♪

やっぱり毎日カメさん診てるだけ合ってとても参考になりました♪

20091116224639

最後に診察券を受け取り、正味30分くらいで終了~♪(いや、コレ欲しかったの♪)

初めての場所に行ったせいか、ビビリのかめきち君w

甲羅から全然出てこようとしませんでしたwいつも行ってる病院では結構手足だして暴れるのにねw…ってコトはかめきちちゃんと1年前のコト覚えてるってコトかしら…?

20091116231921

なんとか帰宅できて、安堵のかめきちさん♪

なんにせよ、たいしたことなくておかあさん安心しただわよ♪

|

« 田舎ごはん♪ | トップページ | レイアウトー(BlogPet) »

コメント

大したことなくてよかったね、かめきち(^_^)


診察料高そう…と思わず思ってしまいました。家族の為ならお金じゃないわよねっ(>_<)

投稿: よちみ | 2009年11月16日 (月) 23時55分

最初、4階の眼科に行かれたのかと思ってしましました。^^
かめきち君なんともなくてよかったですね。
あの有名なレプ先生に診てもらったのですね。大正解でしたね。
普通の獣医さんなら甲羅はがしてって消毒なんてきっとしてくれませんよね。
その診察券私もほしい~。(笑)

なんかいつもと違うところ見つけるとオロオロしちゃいますよね。

カメさん、記憶力いいみたいですよ。

投稿: みにどん | 2009年11月17日 (火) 01時02分

きのうは安堵しなかったよ。
それでかめきちは、場所チェックしたいなぁ。

投稿: BlogPetのかめきち | 2009年11月17日 (火) 14時28分

かめきちちゃん、たいしたこと無くて良かったですね~♪
我が家もリクの主治医で、カメズの健康診断はレプに行っています。
緊急時は、別の病院ですが。。。(ホント休日の予約は取れないので)
我が家のリクも、ショップにいた時の感染症の跡を見つけてもらい、削って消毒してもらいました~♪

この診察券、可愛いですよね~♪

投稿: riku-nati | 2009年11月17日 (火) 15時18分

大過なくてよかったですねthink
デビュー、喜んでいいのかどうか微妙ですが、専門家にアドバイスしてもらえるのは、いいことですよね。
私の場合、自分ではいいと思っていても、そうでないこと時々ありますから。
かめきっちゃん、お疲れ様~happy01

投稿: ななちゃん | 2009年11月17日 (火) 22時47分

よちみちゃん 動物の病院は保険が利かないからね~sweat02どうしても診察料は高くなってしまうのよね…。
でも爬虫類専門病院だから一般の動物病院より高いってコトはなかったよ~♪だいだい同じ値段だった♪

投稿: mina | 2009年11月17日 (火) 22時53分

みにどんさん そういえば、手前にデカデカと眼科の看板がwww

普段通っている病院もちゃんとカメさん診てくれるのですが、今回はちょっと難しいかったら困るな…と思ってレプタイルにしてみました♪

やはり爬虫類専門病院なだけあって、飼育方法の指導までしてもらえてよかったです~♪

でも、今回かめきちの記憶力にはちょっとびっくりしましたwww
あなどれん!かめきち!w

投稿: mina | 2009年11月17日 (火) 22時59分

riku-natiさんちもレプ先生のお世話になってるんですね~♪

レプタイルクリニックすごくいいんだけど、予約が常にいっぱいなので、今通っている病院のセカンドピニオンって形でおつき合いしていこうかなって考えています♪

困った時の駆け込み寺~みたいなwww

投稿: mina | 2009年11月17日 (火) 23時04分

ななちゃんちもレプ先生にかかってるんですよね~♪

やはり、爬虫類専門病院なだけに、本当に飼育については詳しかったです。
自分でも調べて勉強してるつもりだったけど、まだまだ知らないコトがたくさんありました♪
飼い主にとってもいいお勉強になりました♪

今回はちょっと遠出だったので、出かけた時はかめきちも随分ストレスを感じたみたいですが、病院通いも慣れてきたらしく、翌日にはケロっとしてました♪

投稿: mina | 2009年11月17日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎ごはん♪ | トップページ | レイアウトー(BlogPet) »