« ご機嫌♪ | トップページ | 久々の日光浴♪ »

2009年12月11日 (金)

かめきち宅訪問♪

すっかりゲージ生活がお気に入りのかめきちさん。最近は帰宅するともう寝てるので、ちょっとつまんないですdespair

なので、寝てるスキにかめきち宅訪問ですkey

20091211204312

まずは玄関(?)から入ってすぐが、水場&食卓ですw

いつもかめきちはこの白いお皿でご飯を食べます♪

なかなかキレイに使ってくれてますね~♪(←ウソですw帰宅すると私が掃除してますw)

20091211204300

お次はゲージ中央にあります、バスキングスポットです♪ここでいつもかめきちはバスキング浴をしてます。

ちなみにスポットの下に置いてある、まあるい陶器は「峠の釜飯」のフタですwサイズもかめきちにちょうどよく、ライトの熱をちゃんと吸収してくれます♪本人も気に入ってるみたいでバスキング浴するときはかならずこの上にいますw

20091211204233

さらに奥へ進むとシェルターがあります。かめきちのねぐらとして使ってもらおうと買ったのですが、寝る時いつも床材に潜ってしまうので、たぶんほとんど使われていないようですw

たまには使ってね♪

20091211204248

最後にまた玄関前に戻ってきました♪

玄関入ってすぐのトコにおいてあるごつい物体は卓上加湿器です♪

もちろん人間用のですが、かめきち用として使ってます。この加湿器は気化式なので、水蒸気が発生しません。でも、加湿効果はばっちりで、最低でも50~60%を切ることはありません。

この加湿器、去年買ったのですが、なかなか重宝してます♪ただ電池式なので一日中つけてるとすぐ電池がなくなります。このゲージに設置してからは昼間だけつけるようにしてますが、結構湿度を保ってくれます♪

この他にも温度・湿度計を3箇所に設置しています。これはレプ先生の指導なのですが、大きいゲージはすみずみまで暖まりにくいので、どこにカメがいても寒くないよう、管理するためです。

20091211204222

保温器具等の紹介はまた今度☆

寝てる最中に訪問してごめんね、かめきち☆いい夢見てね♪

|

« ご機嫌♪ | トップページ | 久々の日光浴♪ »

コメント

お邪魔しま~す。

素敵なお宅ですね。
釜めしの蓋は、結構いいみたいですね。
どこかでもみました。

私も今度駅弁祭りで買ってきたいです。

加湿器、同じのうちにもありますよ。

思ったより大きかったので、ケージには入れてませんが。USB接続してPCの横に置いてあります。

一日稼働で電池が無くなってしまうのですね。
きっと、かめきち君むにゃむにゃ言って、minaさんに甘えている夢を見ているような気がします。

投稿: みにどん | 2009年12月12日 (土) 17時51分

みにどんさん 今日はお休みでしかも暖かだったので、かめきちとたっぷり触れあいました~♪甘えてもくれたので嬉しかったです♪

釜飯は大きさ形ともにちょうどいいみたいです♪こういう形の陶器はあまり売ってませんものね…

この加湿器大活躍なのですが、去年かめきちはよじのぼろうとしてフタを飛ばしたりと色々やってくれましたwww
今年はどういうワケかいたずらしません♪
飽きたのかな~?

投稿: mina | 2009年12月12日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌♪ | トップページ | 久々の日光浴♪ »