« 久しぶりのかめ太☆ | トップページ | 我が家にも来ました♪ »

2009年12月21日 (月)

ぜんまい煮ました♪

先日、弓道場で仲良しのおばさんから、ぜんまいの水煮をいただいたので、今日の夕飯に煮てみました♪

20091221214738

ぜんまいが、すっごく柔らかくておいしかったですnotesゴチでした~(-人-)

今回、色々具だくさんにしてみたけど、中でも油揚げの相性がすごくいいので、今度煮るときは油揚げとだけ煮てみよっかなrestaurant

20091221214726

どういうワケだか、大根が山ほどあるので、塩昆布とゆずを使って浅漬けも作ってみました♪

こっちも相性がばっちりでおいしいお漬けものができました~♪

20091221214750

さて、その頃のかめきちさん、シェルターの中でぐーすかぴーsleepy

|

« 久しぶりのかめ太☆ | トップページ | 我が家にも来ました♪ »

コメント

うちもぜんまいは、油揚げと人参とこんにゃくで煮ますよ~。具材、一緒ですね。

大根が山ほど…場所とりますね。(笑)
葉っぱがかめきち君のごはんになりそうですね。
塩昆布といえば、ビーマン(生)と浅漬けします。お弁当の一品です。

かめきち君、ぐっすりですね。
今日のテンは、なぜか潜らないでチモシーの上で寝ています。明日の朝が早そうです。(^_^;)

投稿: みにどん | 2009年12月21日 (月) 22時45分

minaさんは、もしかいて料理の達人!?
ぜんまいの和え物といい大根と塩昆布とゆずの浅漬けといい中々素人では作れない品物ですな!
美味しそうです(^-^)でも僕は肉食なので鳥の唐揚げと豚バラ入りの肉野菜炒めでお願いします(^○^)

投稿: rara | 2009年12月21日 (月) 22時49分

みにどんさんちもぜんまい油揚げ、こんにゃく等と一緒に煮るんですね~。

ピーマンの浅漬け!やったことないですcoldsweats02今度やってみます。パプリカでもできるかな~♪でもかめきちが怒っちゃうかな~www

投稿: mina | 2009年12月22日 (火) 21時28分

raraさん 料理の達人じゃないですよ~www煮物系は材料を切ってあとはお鍋が調理してくれるようなもんだから簡単なんですよ♪
raraさんはお肉系が好きなんですね~♪今度作ったらUPしますね♪

投稿: mina | 2009年12月22日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのかめ太☆ | トップページ | 我が家にも来ました♪ »