« クリスマスにカメは葉っぱの夢を見るか? | トップページ | 師走の休息 »

2009年12月27日 (日)

かめきちの★

年末近くなると、休日の予定が段々なくなり、家にいることが多いです。

でも大掃除やら年賀状やらやることが多いので忙しいのには変わりないのですが…

とはいえ、そんなことはおかまいなしに家にいるのが嬉しいのか、甘えてくるかめきっちゃん♪coldsweats01う~ん忙しいんだけどなぁ…www

ところで、最近気づいたのですが、実はかめきちの頭には「★(星)」があるんですdiamond

20091227141551 ←コレ

前々から鼻の頭が黒い子だな~と思ってたのですが、(実は私はこの鼻の頭を触るのがスキheart04)最近、段々と★になっていることが判明~♪(?)

20091227141607

なんかちょっとかっこいいね、かめきっちゃんwinkこれなら、ペットホテルとかに預けても間違えられちゃうことはないね♪

かめきちのお世話をするようになってから、1年半くらい経つようになりますが、カメさんってみんな一匹一匹顔が違うなぁ~ってコトがはっきりわかるようになってきました~♪

飼い主のカメレベルも確実にUPupwardrightしてますね♪

20091227141620

お部屋でひなたぼっこするかめきっちゃん♪…さて、大掃除の続きにかかります♪

|

« クリスマスにカメは葉っぱの夢を見るか? | トップページ | 師走の休息 »

コメント

ホントだ~!!
かめきっちゃん鼻の上に☆が有る~カチョコいい~ヽ(^o^)丿

そうですよね~カメって微妙に顔つきが違うんですよね~

かめきっちゃん日向ぼっこで喉ボコボコして気持ちよさそうにしてる感じがしますよ♪

投稿: rara | 2009年12月27日 (日) 17時08分

raraさん かめきちの星は私も気づいた時はなんかうれしかったです♪かめきちの兄弟達もこんな風に星があるのかな~♪

カメさんって同じ種類でも、顔つき随分違うのでびっくりです。

今日は久しぶりの日光浴、かめきちも喜んでましたhappy02

投稿: mina | 2009年12月27日 (日) 20時56分

かめきちちゃんは、「スター」なんですねflair
毎日、カメさんと接していると、元気のいい時、そうでない時となんとなくわかるような気がしてきますね(錯覚かもしれませんが…)。
大掃除ガンバレ~(もう終わったか^_^;)。

投稿: ななちゃん | 2009年12月27日 (日) 21時02分

わぁ~、ほんとだ。
かめきち君、スターなカメさんですね。

明日、テンが起きたら見てみよう。
私は、頭なでなが好きです。(笑)

昨日のテンは、モップ→テン→植木鉢1→植木鉢2 と、ウッドデッキに並んで日光浴していました。

うちは、まだまだ大掃除が終わりませ~ん。(p_q*)

投稿: みにどん | 2009年12月27日 (日) 22時02分

ななちゃん そうだったんです。かめきちは「スター」だったんですよ~www
そのうちお茶の間にデビューするかも…www
私もかめきちの調子ならなんとなく分かるようになってきました♪今日は機嫌がいいとか、今日はご機嫌ななめとか…www

大掃除はおかげ様であらかた終わりました♪
後は、明日の仕事納めの後、少しずつかたすつもりです♪

投稿: mina | 2009年12月27日 (日) 23時09分

みにどんさん そ~なんですw意外にもかめきちは男前だったんですよ♪w
今日はテンちゃんも日光浴したんですね♪やっぱりカメさんはお日さまに当ててあげると違いますね~♪

うちは今年の大掃除は目立つトコだけやることにしました。このお休みはかめきちとゆっくりするつもりです~♪

投稿: mina | 2009年12月27日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスにカメは葉っぱの夢を見るか? | トップページ | 師走の休息 »