« 着々と進行中☆ | トップページ | 今日のかめきちさん♪ »

2009年12月 7日 (月)

準備万端…なのですが…(´・ω・`;)

ゲージが届いてから一週間…ようやくセッティングが完了しました♪

20091207191258

まぁ、最初なのでシンプルに…☆なるべくかめきちがせまいと感じないようにしてみました♪

20091207193528

エサ場は脇の方に…☆

20091207191150

脇のカーテンはこんな感じで使います♪とりあえず黒のチェックで統一♪

20091207191214

12月なのでクリスマスリースもつけてみました♪

20091207191233

最後まで悩んでた床材は、実はまだ検討中~w

とりあえず夏にかめぢからさんから買った床材があるので、それで当分様子見♪

ライトや保温器具に関してなのですが、実はこの間レプ先生のトコにいった時にゲージを新調する話をして、色々レクチャーしていただき、その通りに設置♪

さぁ、あとはかめきちに住んでもらうだけ♪

…だったのですが、ゲージに入れたら、最初は床材をくんかくんかにおいをかいだり、食べようとしたり(?)お気に召した感じだったのですが、段々と自分が閉じ込められてる事実に気づき(?)「出せ~出せ~」と暴れまくり…orz

仕方ないので、しばらく部屋で放牧させ、寝付いた頃合いを見計らってゲージのシェルターに入れたら、起き出してきて出せ出せ攻撃…orz

もう一回ゲージから出して、落ち着かせる為に大好きなコタツに入れてあげたら、寝てるうちにゲージに入れられたのが、よほど怖かったのかすぐ出てきてしまい、途方に暮れる私に近寄り、腕の中に入ってきて、「今日はここで寝る!」と言わんばかりに陣どりそのまま熟睡してしまいました…(^_^;)

20091207191053

…って

え”?今日一緒に寝なきゃダメ?Σ(゚д゚;)

…どんだけ甘えん坊なんですか…orz

かめきちの甘えっぷりに改めてびっくりさせられました…sweat02…ってホント今日どうしよ…

|

« 着々と進行中☆ | トップページ | 今日のかめきちさん♪ »

コメント

あらら~。
今夜は、かめきち君と添い寝ですね。
ちょっとうらやましいです。
でも、すっごく気を使いそうですね。
寝返りができない(^_^;)

なにが気に入らないのでしょうね。
やっぱり、閉じ込められてるのかダメなんですかね。
なんとか、新居になれてもらわないと、せっかくの素敵なケージが、かめきち君の物入れになってしまいますね。
もったいな~い。

投稿: みにどん | 2009年12月 7日 (月) 20時32分

みにどんさん 添い寝は踏みつぶしそうで怖いので、止めておきます…www

やっぱり今までと雰囲気が違うのが、嫌なのかもしれませんね…despair序々に慣らして行こうと思います…。室内ではどうしても温度と湿度の管理が難しいしですね…。
新しいゲージは温度と湿度の管理がばっちりですし…shine

投稿: mina | 2009年12月 7日 (月) 21時14分

あら!かめきちちゃん随分甘えん坊さんになってしまいましたね(^・^)
新しいケージは、まだ落ち着かないんですかね?
ただ単にminaさんにかまってもらいたかったのかもね!!

投稿: rara | 2009年12月 8日 (火) 21時47分

raraさん 今日はさすがにゲージの中に入れて出勤しました。家を出るとき、すごいビックリした目でこっちを見てました…bearing
後ろ髪引かれる思いですが、早く慣れてもらわないと…coldsweats01

投稿: mina | 2009年12月 8日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と進行中☆ | トップページ | 今日のかめきちさん♪ »