« あら、意外と男らしかったのね☆ | トップページ | 帰宅するつもりだった(BlogPet) »

2010年1月27日 (水)

新☆十八番♪

20100127203754

今日の夕飯は、お友達ブロガーさんのトコで見ておいしそうだったので「アドボ」を作って見ました♪

フィリピンの代表的な家庭料理だそうですが、結構世界各国で作られているそうで、作り方も色々あるらしいですrestaurantちなみに「アボド」のイミはスペイン語で「マリネ」だとか☆

今回は豚バラ肉と鶏のモモ・胸肉を煮込んだものを作ってみました♪骨付き肉でやるとおいしいらしいのですが、諸事情により今回は骨なしで作成~☆

お酢を使う料理なので例のごとく去年の夏に作ったサワードリンクを使って調理♪

お味の方は…非常に日本人になじみ深い味でおいしかった~happy02これは新しい十八番になりそうな予感です♪

20100127203725

保温タイプのお弁当箱を買ったので、明日の会社のランチはこれで楽しみます♪

そうだ、サツマイモを使ったサラダも作ろう~♪

20100127203712

今日のうちのイケメンwは帰宅したらすっかり熟睡~sleepy前回左足を投げ出してましたが、今回は右足~www

ちなみにお出迎えはナシです

…ちょっと切ないね…weep

|

« あら、意外と男らしかったのね☆ | トップページ | 帰宅するつもりだった(BlogPet) »

コメント

「アボド」ですか!初めて聞きました。
でも美味しそうです♪
お弁当箱グリーン・グリーンでイイ感じですね!

うちのララも仕事から帰宅するといつも寝てますので、ちと寂しいです。たまにはお出迎えして欲しいです(・へ・)

投稿: rara | 2010年1月27日 (水) 21時50分

raraさん アドボは完全なお肉料理なのでraraさんは気に入るかもしれませんね~♪

かめきちを飼うようになってから緑のものを買うことが多くなった気がしますwミドリガメじゃないのにねぇ~www何故だろう?

カメさんは昼行性だから、帰ってくる頃には寝てるのがちょっと寂しいですよね…(´・ω・`)

投稿: mina | 2010年1月27日 (水) 22時42分

「アドボ」、はじめて聞くお料理です。
おいしそう~ですね。ヨダレが~~。

手羽先とか手羽元なんかで作るといいかもですね。
私も今度、挑戦してみます。

保温のお弁当箱、娘のとタイプが一緒みたいです。
意外とごはんが沢山入ります。(笑)

かめきち君、立派なあんよですねぇ。
お出迎えがないと、さみしいですね。

投稿: みにどん | 2010年1月27日 (水) 22時43分

みにどんさん アドボ美味しいのでぜひチャレンジをshine
娘さんとお弁当箱同じタイプですか〜♪これはイトー○ーカ堂で買いましたよ〜(・∀・)ご飯はそこそこの量にしました(^_^;)お腹いっぱいになると眠くなっちゃうので…w
最近はかめきちお出迎えしてくれません(´・ω・`)昼間いっぱい遊んでるのでしょうか…w気になります

投稿: mina | 2010年1月28日 (木) 08時30分

「アボド」私も始めて知りました@@
美味しそうですね~♪
マリネ・・酢・・・
身体にも良さそうですね~
食べてみたくなりました~♪
足を投げ出して寝てる姿は可愛いですよね~♪

投稿: こころ | 2010年1月28日 (木) 10時12分

こころさん アドボの意味はマリネなんですが、実際は「お酢を使った煮込み料理」なんですよ~♪
お酢を使うせいか、お肉がすごく柔らかくなって美味しいんです♪ぜひ試してみてください♪
かめきっちゃん、今日は足を入れて寝ていますwww

投稿: mina | 2010年1月28日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、意外と男らしかったのね☆ | トップページ | 帰宅するつもりだった(BlogPet) »