« 久しぶり♪かめ太♪ | トップページ | 一体どこの雪国ですか…∑(。・Д・。;) »

2010年1月31日 (日)

僕んち~っ!

今日は久しぶりに日曜日お休み♪最近、日曜にお休みできる日は私にとって、とても貴重なんです。

20100131132604

今朝は、100ローソンで買ったハンバーガー用のパンがあるので、フィッシュバーガーを作りました♪フライは出来合ですが、タルタルは自家製~♪

大変美味しゅうございました♪家でつくるハンバーガーがこんなにおいしいとは!またパンが売ってたら作ろう♪

20100131130301

今日は前々からやろうと思ってたかめきちの床材変更の日☆

昨日かめぢからさんから床材が届いたので、朝から早速作業に取りかかりました。

20100131130320

すると、自分ちに何かされてるのが気になるのか落ち着きがなくなったかめきちさん…w足下をうろうろします。

作業中は危ないので隣りの部屋で待機してもらってたら「僕んち~sweat01」と言わんばかりにふすまをガシガシ!

…でもね、悪いけどかめきっちゃん、キミがガシガシしてるふすま、隣りの部屋に通じるんじゃなくて、押し入れなんだよねwww

20100131130244_2

なんとか、午前中に作業終了~♪ちょっと大変だった…次の変更日はゴールデンウィークの頃かな…

かめきちがやけにおとなしいので隣りの部屋を覗いてみたら…

20100131130216

ストーブの前でくつろいでましたwww

20100131130947

あとはシェルターや水入れ、タイルを戻せば作業終了~♪

今日も天気がいいので早く乾きそう♪かめきちが寝るまでにはすべて元に戻せそうです♪

|

« 久しぶり♪かめ太♪ | トップページ | 一体どこの雪国ですか…∑(。・Д・。;) »

コメント

床材の交換ご苦労様でした!
かめきちちゃん、今頃は新しい床材で、スヤスヤと眠っているのかな?
minaさんは結構まめに床材を交換されるんですね。
私も同じ床材を使っていますが、半年に1回くらいですcoldsweats01
ところで、床材の下には何かしいているのですか?

投稿: ななちゃん | 2010年1月31日 (日) 18時21分

床材の交換ご苦労様でした!
我が家の床材はバスタオルです・・
なので汚れたら洗濯して干して終わりです。
我が家は座敷カメなので床材は必要じゃないんですよね~(笑)
手作りバーガー美味しそうです♪

投稿: こころ | 2010年1月31日 (日) 20時03分

手作りバーガーおいしそうですね。
手作りは、レタスたっぷりでヘルシーでいいですよね。

そちらはいい天気だったのですね。
こちらは曇りのち雨でした~。

床材交換お疲れ様でした。
かめきち君、終わった~って感じですね。

投稿: みにどん | 2010年1月31日 (日) 21時41分

ななちゃん ホントはそんなに頻繁に変えなくていい床材なんですよね☆でも、かめきちも前ほど、床材に潜らないし、衛生面も考慮して、変えてしまいましたcoldsweats01

床材の下は巻段ボールとペット用の防水シート(使い捨て)を敷いてます。断熱効果の期待と床材変更の時手間がかからないようにと思ってるのですが、今回の床材変更はこのおかげで片付けるのが楽でした♪

投稿: mina | 2010年1月31日 (日) 22時49分

こころさんちはエコ床材ですね~♪かめきちもお座敷でお昼寝するときは毛布にくるまって寝ています♪カメさんって柔らかい素材大好きですよね♪

ハンバーガーあまり期待せずに作ったのですが、意外にもパンがおいしかったので◎でした♪また作りたいな~♪

投稿: mina | 2010年1月31日 (日) 22時53分

みにどんさん 昨日無農薬野菜の宅配日でレタスが入っていたので、たくさん使ってみました♪お野菜のおかげでフライがさっぱりして食べやすかったです♪

そちらは雨だったんですね☆こちらはずっと晴れが続いていて陽気もなんだか暖かいです♪今年は暖冬と言うのがよくわかる気がしました☆

かめきちは今新しい床材の上でおねんねしてますよ~♪

投稿: mina | 2010年1月31日 (日) 22時56分

はじめまして。リクガメ愛好会の
グループに参加させてもらった
モンティーです。

僕の家のヘルマンリクガメのアンディーが
使っている床材は、ココナッツクラッシュです。
穴を掘ってねるのがすきみたいです。
床材をかえる時は手伝っていますが
とても大変ですね。

投稿: モンティー | 2010年2月 1日 (月) 20時01分

フィッシュバーガー美味そ~(^◇^) minaさんの作るご飯は肉食の僕の好きなモノばかりでお腹が鳴りそうです(^u^)
床材交換お疲れ様でした。大変だけど綺麗な床材だと飼い主も気持ちが良いんですよね!

ストーブの前で大人しくくつろいでるかめきっちゃん可愛いね♪

投稿: rara | 2010年2月 1日 (月) 21時22分

モンティーさんはじめまして♪モンティーさんちはヘルマンを飼ってるんですね~♪
うちのかめきちもつい最近までは、床材をふかく掘って寝ていたのですが、最近はめんどうくさいのか、そのまま寝てますwww

床材を変えるのは結構大変でした♪だから、もうちょっと楽に変える方法を考えてます~♪

投稿: mina | 2010年2月 1日 (月) 22時46分

raraさん お料理ほめて下さってありがとうございます~♪食いしん坊なので(自分にとって)おいしいモノを作るよう追究してますwww

床材交換するとちょっとスッキリしますね~♪「あ~掃除したな~♪」みたいな♪

ここんとこ暖かくなったと言っても、かめきちは部屋に離すと、やっぱりストーブの前を陣取ってますwww

投稿: mina | 2010年2月 1日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり♪かめ太♪ | トップページ | 一体どこの雪国ですか…∑(。・Д・。;) »