« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

トイでじな休日☆

Photo2002

今日はお休みなのに、朝から雨…、ちょっとついてません…bearing

Photo001

今日は、カメグッズのお店「ジブリール」さんからお取り寄せした、公香さんのガラス飾りのヘアピンが届きました♪

わぁ~い♪すごく可愛い~(≧▽≦*)今度の日曜日弓道で着物を着る機会があるので、つけよう♪どっちにしよっかな♪

Photo014

かめきちはどっちが好みかなぁ~?

Photo008_2

今日はもう寝ちゃったので、明日聞きますwww

*おまけ*

Photo004

おやつに食べたチョコのショートケーキ♪可愛かったのでトイでじでパチリ♪

| | コメント (8)

2010年2月26日 (金)

加工(BlogPet)

きのうminaと、加工したの?
それでララで居候みたいな昼寝しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

…といワケで☆

…といワケで☆
トイカメ熱が復活してしまったので、早速しょ〜ど〜がい☆
このトイデジカメでかめきちの可愛い写真をいっぱい撮りたい(o´∀`o)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

トイカメラ風☆

今日会社へ行ったら、昨日残業したので定時より早く上がらせてもらうコトができました♪

少しですが時間に余裕ができたので、行きつけの動物病院にかめきちの定期健診を予約☆半年ぶりなのに、かめきちのコトをちゃんと覚えていてくれましたhappy01

しばらく行かないうちに、随分予約が取りにくくなったなぁ~coldsweats02…先生、テレビtvか何かに出たのかな…

20100224213949

今日はちょっと余裕があったので、かめきちの写真をPhotoshopでトイカメラ風に加工して遊んでみました♪

そういえば、ここ何年かすっかりケータイのカメラの便利さに慣れて、トイカメラ撮ってないです…sweat02

| | コメント (4)

2010年2月23日 (火)

春の気配…♪

今日の東京は最高気温15℃と暖かい日にめぐまれました♪

20100223215258

かめきちもいつもより食欲が旺盛です♪今日はほぼ完食してくれました♪

ちなみに今朝のかめめしは…

おいしい菜 サラダ菜 小松菜 オニタビラコ パプリカ・キュウリ・野草のみじん切り

です♪

20100223215247

たくさん食べてイイコだね♪かめきち♪

20100223215235

今日は会社帰りにちこりとパプリカを買いました♪

ちこりはかめきちの好物の一つなんですが、ここ何週間かうちの方には出回っておらず、今日、駅前スーパーで発見して、ようやく手に入れました♪

かめきちはパプリカ・ちこり・野草のミックスが好きで、これらのどれかを切らすと、とたんに食欲が落ちます…

…食にはちょっとうるさいカメです…wrestaurant

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

うっとり*

うっとり*
ストーブの前で甲羅をさすってあげると、気持ちいいらしく、段々眠くなります( ̄▽ ̄)

| | コメント (6)

2010年2月21日 (日)

お元気でしたかかめ太くん

お元気でしたかかめ太くん
今日かめ太のお世話にいきました〜♪うちにいた時よりちょびっと大きくなったみたいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

かめきちく〜ん

かめきちく〜ん
は〜い♪と返事してるような寝相です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

かめ太の帰宅☆

昨日かめ太が家族の職場に帰りました…。

20100215192852

もぬけの空になった水槽…(元かめきちのゲージです…)ちょっとさみしいですね…weep

20100215192933

そんな私をなぐさめているかのように(…いやたぶんそんな気はさらさらないと思うけど…w)甘えてくる今日のかめきっちゃん♪

人の手で暖を取ってますwww

20100215192918

今日は久々にホームベーカリーでケーキを焼きました♪「豆乳紅茶レーズンケーキ」です♪

もっと色々なものを家で作りたいけど、なにしろ時間がない…sweat02

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

かめきちの冬☆

今週の東京はお天気が悪く、雨時々雪まじりでとても寒いです…bearing

20100213154140

かめきちもストーブにひっついて離れませんwww

寒いので、さぞかしリクガメのかめきちにとっては、つらかろうと思ったのですが…

20100213154202

ストーブの前で、おやつ囓ったり(カトルボーン…のなれの果て…w)

20100213154107

カメラ目線くれたりと、結構余裕のかめきっちゃん♪

20100213154037

おまけに、人の膝の上で熟睡~sleepy

…私の見るかぎり辛そうではなさそう…かも…sweat02

20100213154015

むしろ、日本生まれのこの人の方が(人の気配に慣れず)辛そうでした…sweat02

もうすぐおうち(職場)に帰れるからね…もうちょっとガマンしてね、かめ太…

DOES 「曇天」

最近、休日には銀魂をむさぼるように見るか、読んでますwww

| | コメント (8)

2010年2月11日 (木)

休日のカメ達☆

今日はお休みなので、のんびりお寝坊しようとしましたが、かめきちがゲージ内で暴れたり、朝っぱらから宗教がかった人がインターホン鳴らしたりと、うるさくてannoy結局いつもの時間に起きてしまいました…sad

睡眠時間を取られた分、今日の休日はカメ達のお世話をしっかりさせていただきましたcoldsweats01

20100211232829

まずは居候のかめ太さん♪強制乾燥中☆大分我が家の暮らしに慣れてくれたようで、ご飯もしっかり食べてくれます♪

でもまだまだビビリのかめ太さんwww週末にはおうちに帰れるからそれまでの辛抱だよ♪

そして我ら(?)が、かめきっちゃん

20100211232804

おうちの中のパトロール後、人の足の間でお昼寝タ~イムwww

もっと寝るトコロは色々あるだろうに、なぜか人のそばで寝ようとします☆

20100211232742

かめ太が来た日は色々警戒してましたが、最近は気にならなくなったようです♪

心なしか、かめ太がうちにいるようになってからイイコになった気がする…wなんでだろ?

色々やりたいコトがあった休日でしたが、雨も降ってたせいであまり出来ず、カメ達のお世話で終わってしまった気がします…www

でも明日が終わればまたお休みだから、まぁいいか…w

| | コメント (8)

かめ太滞在2 日目(BlogPet)

minaの「かめ太滞在2 日目」のまねしてかいてみるね

どう?かめ太我が家に慣れてくれた?かめ太我が家に慣れてくれた?かめ太我が家に慣れてくれた?

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

かめ太滞在2 日目

かめ太滞在2<br />
 日目
どう?かめ太happy01我が家に慣れてくれた?

| | コメント (6)

2010年2月 7日 (日)

な、仲良くしてね☆

明日から家族が出張で、職場に行くことができません。なので、うちで私がかめ太の面倒見ることになりました。

20100207225554

ようこそ☆かめ太ちょっとの間だけど、よろしく☆

20100207225541

水槽のレイアウトも少し変更☆うちにいる間は砂利は使わないことにしました。

20100207225527

仮住まいはかめきちのお隣です☆

ちょっとの間だけど、仲良くしてね♪かめきち♪

…と言いたいトコですが、ギリシャって、縄張り意識がとても強いカメ…sweat02とても心配ですdespair

と、いうのも先日、かめきちの前でとてもリアルな水ガメさんの人形をいじくってたら、かめきちがその人形にいきなり襲い掛かってきたのです∑(。・Д・。;)

その人形を隠した後も、かめきちはしばらく興奮して落ち着きがなくってしまい、ちょっと大変でした。

…願わくば、この数日間、かめきちがかめ太の存在に気づきませんように~☆

| | コメント (4)

2010年2月 3日 (水)

カメもコタツで丸くなる♪

カメもコタツで丸くなる♪
猫だけじゃありませんw
カメもコタツで丸くなります♪
あんまりまるいんで「まるきち」に改名してあげようかしら♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

一体どこの雪国ですか…∑(。・Д・。;)

昨日のポカポカ陽気とはうって変わって、関東地方、大雪ですsnow

一体どこですか、ここわ…coldsweats02

20100201222750

かめきちが来てから初めての雪です。今日は気合い入れてゲージの保温対策をしますbearing

とりあえず特大のパネルヒーターを敷いてみました。

このヒーターにすると、かめきちは暑すぎてしまうらしく、寝てると起きてしまうのですが…さすがに今日は…

20100201222738

ぐ~すかぴ~sleepy

シェルターから体半分出てますが、とりあえず寝てくれます♪よかった♪

20100201222823

今日は寒いので、人間も寒さ対策♪

無農薬野菜の宅配でキャベツが来てるので、ロールキャベツにしました♪

実はロールキャベツは結構作るのですが、毎回気分によって味を変えてます♪今日はトマト味にチーズをプラスしてみました~♪これはすごく、おいしかった~heart04また作ろ~happy02

20100201222809

副菜にはさつまいものサラダ♪たくさん作ったので、明日のお弁当に入れようと思います♪

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »