« カメもコタツで丸くなる♪ | トップページ | かめ太滞在2 日目 »

2010年2月 7日 (日)

な、仲良くしてね☆

明日から家族が出張で、職場に行くことができません。なので、うちで私がかめ太の面倒見ることになりました。

20100207225554

ようこそ☆かめ太ちょっとの間だけど、よろしく☆

20100207225541

水槽のレイアウトも少し変更☆うちにいる間は砂利は使わないことにしました。

20100207225527

仮住まいはかめきちのお隣です☆

ちょっとの間だけど、仲良くしてね♪かめきち♪

…と言いたいトコですが、ギリシャって、縄張り意識がとても強いカメ…sweat02とても心配ですdespair

と、いうのも先日、かめきちの前でとてもリアルな水ガメさんの人形をいじくってたら、かめきちがその人形にいきなり襲い掛かってきたのです∑(。・Д・。;)

その人形を隠した後も、かめきちはしばらく興奮して落ち着きがなくってしまい、ちょっと大変でした。

…願わくば、この数日間、かめきちがかめ太の存在に気づきませんように~☆

|

« カメもコタツで丸くなる♪ | トップページ | かめ太滞在2 日目 »

コメント

かめきちちゃんは水ガメさんの人形に反応したのですか・・・(汗汗)
我が家はカメの置物見ても全然気にしません@@
お互いであってもココロは無視、ハッピーはココロが好きだよ~アピール・・・
2匹とも男の子ですが・・・ちと可笑しいですね?

どうか知らずにすみますように♪
もしばれても仲良く出来ますように♪

投稿: こころ | 2010年2月 8日 (月) 10時03分

こころさん ココロちゃんとハッピーちゃんはとりあえずお互いうまくやってるんですね♪ 
ビビリのかめきちは早速かめ太の気配に気づいたみたいです…sweat02
物心(?)ついた時からずっと一匹だったので、自分以外のカメがいるのはどうやら苦手みたいです。

投稿: mina | 2010年2月 8日 (月) 11時18分

男の仔は、特に自分の縄張りを意識しますね。
テンは娘の部屋にはマーキングしていくのですが、息子の部屋の前では頭突きしています。

カメ太君と仲良くできるといいですね。

投稿: みにどん | 2010年2月 8日 (月) 17時43分

みにどんさん テンちゃんも縄張り意識強いんですね~w
でも娘さんと息子さんに対して随分扱いが違いますね~www

今日、かめ太のお世話をしていたら、かめきちがヤキモチを焼いて、ずっと私の後を追いかけて歩いてましたcoldsweats01
今回は対面は難しそうです…coldsweats01

投稿: mina | 2010年2月 8日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメもコタツで丸くなる♪ | トップページ | かめ太滞在2 日目 »