« 僕んち~っ! | トップページ | カメもコタツで丸くなる♪ »

2010年2月 1日 (月)

一体どこの雪国ですか…∑(。・Д・。;)

昨日のポカポカ陽気とはうって変わって、関東地方、大雪ですsnow

一体どこですか、ここわ…coldsweats02

20100201222750

かめきちが来てから初めての雪です。今日は気合い入れてゲージの保温対策をしますbearing

とりあえず特大のパネルヒーターを敷いてみました。

このヒーターにすると、かめきちは暑すぎてしまうらしく、寝てると起きてしまうのですが…さすがに今日は…

20100201222738

ぐ~すかぴ~sleepy

シェルターから体半分出てますが、とりあえず寝てくれます♪よかった♪

20100201222823

今日は寒いので、人間も寒さ対策♪

無農薬野菜の宅配でキャベツが来てるので、ロールキャベツにしました♪

実はロールキャベツは結構作るのですが、毎回気分によって味を変えてます♪今日はトマト味にチーズをプラスしてみました~♪これはすごく、おいしかった~heart04また作ろ~happy02

20100201222809

副菜にはさつまいものサラダ♪たくさん作ったので、明日のお弁当に入れようと思います♪

|

« 僕んち~っ! | トップページ | カメもコタツで丸くなる♪ »

コメント

あけおめ〜!!
なんだかんだんだでご無沙汰しておりますm(_ _)m
なんて美味しそうなロールキャベツ☆☆☆
minaさんもかめきちさんもお元気そうで何よりです!
今年もよろしくおねがいします(≧∇≦)

投稿: mateni | 2010年2月 2日 (火) 07時28分

mateniさん ことよろ〜♪お元気でしたか〜☆かめきちも私も今回の冬は風邪引かないでなんとか頑張ってます♪このまま乗りきりたいな〜♪

今回作ったロールキャベツすごく私好みの味で大満足でした〜ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: mina | 2010年2月 2日 (火) 08時08分

こちらも、雪ではないですが、とても空気が冷たいです。
うちもパネルヒータあまり好きではないようですが、寒い日はヒーターの上でちゃんと寝ています。
よ~くわかっているみたいですね。
早く暖かくなってほしいですね。

ロールキャベツは、いつもコンソメなので、トマトソースがとても新鮮です。
そうだ!。今日の晩御飯は、トマトソースのロールキャベツにしま~す。

投稿: みにどん | 2010年2月 2日 (火) 10時16分

何という偶然!
私も昨日はロールキャベツで今日のランチに残りの
ポテトサラダを食べましたw
そしてパネルヒーターも昨夜敷きました。が
嫌がって移動されてしまいましたが^^;

床材は私にとって何ともタイムリーなお話でしたよ。
使い心地はいかがですか~?

投稿: ほり子 | 2010年2月 2日 (火) 12時21分

凄いです@@
ロールキャベツ私作れません・・・
苦手です・・料理が下手なので・・・(泣)
そちらは雪が降ったのですねぇ~
こちらは降らず・・・雪がかなり少ないです。

投稿: こころ | 2010年2月 2日 (火) 12時30分

みにどんさんちの今日の夕飯に貢献できたかな~?www
今週は関東は寒い一週間になりそうです。かめきちはあれからやっぱり熱かったみたいでヒーターのないとこで寝てましたwww
やっぱりパネルヒーターは温度調節のできるヤツじゃないとダメみたいですorz

投稿: mina | 2010年2月 2日 (火) 23時01分

ほり子さん すごい偶然ですね~♪
パネルヒーターは結局、熱すぎでしまったらしく、夜中にヒーターのないトコに移動して寝てましたwww

かめぢからさんの床材いいですよ~♪かめきち結構気に入ってるみたいです。
でもやっぱり虫は湧きますが…(^_^;)

投稿: mina | 2010年2月 2日 (火) 23時04分

こころさん ロールキャベツちょっと、手間かかりますが、そんなに難しくないですよ~♪
お子さんと一緒に作ると、工作してるみたい(?)で楽しいかもしれません。
ぜび親子でクッキングする時にやってみて下さい~♪

昨日降った雪はほとんど溶けてしまったのですが、でも道路の凍結はしばらく続きそうでちょっと怖いです…。

投稿: mina | 2010年2月 2日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕んち~っ! | トップページ | カメもコタツで丸くなる♪ »