« 休日のカメ達☆ | トップページ | かめ太の帰宅☆ »

2010年2月13日 (土)

かめきちの冬☆

今週の東京はお天気が悪く、雨時々雪まじりでとても寒いです…bearing

20100213154140

かめきちもストーブにひっついて離れませんwww

寒いので、さぞかしリクガメのかめきちにとっては、つらかろうと思ったのですが…

20100213154202

ストーブの前で、おやつ囓ったり(カトルボーン…のなれの果て…w)

20100213154107

カメラ目線くれたりと、結構余裕のかめきっちゃん♪

20100213154037

おまけに、人の膝の上で熟睡~sleepy

…私の見るかぎり辛そうではなさそう…かも…sweat02

20100213154015

むしろ、日本生まれのこの人の方が(人の気配に慣れず)辛そうでした…sweat02

もうすぐおうち(職場)に帰れるからね…もうちょっとガマンしてね、かめ太…

DOES 「曇天」

最近、休日には銀魂をむさぼるように見るか、読んでますwww

|

« 休日のカメ達☆ | トップページ | かめ太の帰宅☆ »

コメント

ギリシャは少し寒くても大丈夫のようですよね~
膝の上で熟睡ZZZ~かわいいですね~♪
我が家は部屋で元気にしていますよ~
カメ太ちゃんは環境に慣れなくてかくれんぼですね・・・@@
もう少しだから我慢してね~

投稿: こころ | 2010年2月13日 (土) 20時22分

こちらも今週は天気が悪かったです。

地中海組は、お部屋の中なら意外と大丈夫そうですね。ケージの中より部屋で自由にしていた方が機嫌がいいように思います。

カトルボーン、芸術食べになってますね。

かめきち君は本当にminaさんが大好きですね。

かめ太ちゃん、葉っぱのシェルターで様子伺ってますね。

銀魂、子供がジャンプ買っていたときは一緒に読んでました。(笑)

投稿: みにどん | 2010年2月13日 (土) 21時14分

こころさん かめきちを部屋で運動させる時は、念のため部屋が充分暖まってから出すようにしてあげてます。あと、好きな時暖まれるよう、電気ストーブを含めた、ホットスポットを何ヶ所か設けてます♪
ゲージより室温が多少低くても、ホットスポットがあれば、大丈夫みたいです♪

ニホンイシガメは元々気だてが優しく臆病なので、人の気配が苦手みたいです。慣れるには時間と根気が必要です~bearing

投稿: mina | 2010年2月13日 (土) 23時58分

うちのも今日はさすがにストーブの前から離れませんでした。
人間でさえ動くのが嫌な位の気候でしたから当然かもですねcoldsweats01
明日は良い天気だといいですねぇ。

投稿: ほり子 | 2010年2月14日 (日) 00時05分

みにどんさん 平日はゲージからほとんど出れないので、休日部屋に離してあげるのですが、コレがないとかめきちストレスがたまっちゃうみたいです…sad

久しぶりにカトルボーンをあげたのですが、がっついたため、ちょっとむせながら、それでも夢中で食べてましたwホントに好きなんですね~coldsweats01

かめ太は、うちに来てからずっとこうやって様子を伺っています…早く帰してあげたいな…

銀魂、CATVで何気なく見てからはまってしまいました…coldsweats01
元ジャンプっ子としては、ジャンプ魂をおさえてるマンガだと思いました~www

投稿: mina | 2010年2月14日 (日) 00時05分

ほり子さん 軍ちゃんもストーブガメになってたんですね…w
今週と来週は寒いらしいですね~。カメ達にとってはちょっと試練かもしれませんね…bearing

でもストーブの前で暖まるカメ…かわいいです~heart04

投稿: mina | 2010年2月14日 (日) 00時07分

かめきちちゃん、ストーブ好きなんですね。
私もストーブ好きです^_^;
ちゃんとカトルボーンを食べてくれるんだ。
優秀ですね。
かめ太ちゃん、なかなか慣れてくれませんか…
環境変わると、しょうがないんでしょうね。

投稿: ななちゃん | 2010年2月14日 (日) 02時12分

ななちゃん かめきちストーブ大好きですheart04パトロール終えた後、必ずストーブの前で暖まってます〜♪
かめ太は人間の生活音が嫌みたいです…sweat02

投稿: mina | 2010年2月15日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日のカメ達☆ | トップページ | かめ太の帰宅☆ »