« 無防備☆ | トップページ | ねむれにゃい… »

2010年3月14日 (日)

春~♪

Photo0314010

昨日よりも暖かくないですが、今日も東京はいい天気です♪

今日は、かめきちの野草を取り&散歩を兼ねて、ちょっと離れた公園まで行ってきました♪

Photo0314012

公園には少しずつですが、花が咲き始めてました♪

Photo0314014_2

小さいですが、たんぽぽも咲き始めたようです♪

お散歩の途中、お気に入りのカフェでランチを食べて一息♪ここのカフェは、お野菜のお総菜しか出さないのですが、上手に調理されてるので、お肉なしでもボリュームあっておいしいのです~♪

お腹が満たされた後は、かめきちの野草取り♪

…足をのばしたワリにはオニタビラコ・ヒメオドリコソウ・ハコベと、採れた種類は少なかったですが、量がたくさん採れたのでよしgoodとしましたwww

*今日のかめきちさん*

Photo0314004

ちょっと寒いので、家でまったり過ごしてますw

Photo0314007

…そして飼い主は、トイデジカメに完全にもてあそばれてますwカメラが小さいので、自分の気に入った構図を撮るのに苦戦中…☆

|

« 無防備☆ | トップページ | ねむれにゃい… »

コメント

野草採りお疲れ様でした~。

こちらも、一か所で採れる種類は少ないですよ。量はたくさんです。(笑)

ベジタルなお店、いいですね。
野菜だけで、ボリュームでるんですね~。

かめきち君のあくびショットナイスです。
私はまだテンのあくびが撮れません。

投稿: みにどん | 2010年3月14日 (日) 21時45分

そろそろ野草摘みに余念がない時期になりましたねhappy01
minaさんは野草に詳しそうなのでバリエーションがありそうで
かめきち君は幸せもんだ~。

カメのあくびって可愛いのになかなか撮れないんですよね。
うん、みにどんさんが言われるようにナイスショットです♪

投稿: ほり子 | 2010年3月14日 (日) 23時05分

土日はいいお天気でしたよね。
私もせっせと野草とりに励みました。
我が家の方はなぜかタンポポがあまりないんですよねwobbly
おお、かめきちちゃんのあくびショット!
先程カメラ構えてたのに、ななちゃんのあくびショットとり損ねましたbearing
↑のみにどんさん同様私もいまだあくびショット撮れていません…

投稿: ななちゃん | 2010年3月15日 (月) 10時12分

野草いいですねぇ~
少しですが採れてんですねぇ~
こちらはまだ雪なので羨ましいです。
トイデジカメに遊ばれて?
私は好きですよぉ~
何だかほのぼのしてて良いです。
あくびも良いショットだしぃ~♪
W村ポチっと

投稿: こころ | 2010年3月15日 (月) 12時24分

みにどんさん ホントはその公園たんぽぽが群生してるトコがあるのですが、まだ早かったみたいで、ほとんど咲いてませんでした。

その公園の近くに無農薬野菜を使った料理を出してくれるカフェがあるのです♪タンパク質は大豆を上手に使ってくれるので、栄養バランスはいいんですよ~♪
来週も行きたいな♪

カメさんのあくびって一瞬だから撮るの難しいですよね~coldsweats01

投稿: mina | 2010年3月15日 (月) 18時52分

ほり子さん かめきちの為に食べれる野草を一生懸命覚えたのですが、食べてくれる種類は少ないです~w
それにしても暖かくなりはじめて、野草取りが楽しくなってきました♪

ホントはかめきちのあくび写真もう少し真ん中で撮りたかったのですが、うまく行きませんでした~www
トイカメに振り回されっぱなしですwww

投稿: mina | 2010年3月15日 (月) 18時55分

ななちゃん 土日はかめきちを久々にベランダに出してあげました♪うれしそうに歩いてました~happy01タンポポうちの方も少ないです…今年は不作(?)なのかな?

かめきちのあくびは、眠くなる時間帯にカメラ構えてたら、うまくいきました♪

投稿: mina | 2010年3月15日 (月) 18時59分

こころさん そちらはまだ雪に覆われているんですね…。今年は東京も結構雪降りました。すぐ溶けてしまいましたが…。

トイカメラもっと上手に使いこなしたいですcoldsweats01日々がんばります~rock
ぽち、ありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年3月15日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無防備☆ | トップページ | ねむれにゃい… »