« かめきちのお留守番☆ | トップページ | 今日のかめきちちゃん♪ »

2010年4月29日 (木)

初☆カメ DE SHOW♪

今日からGWが始まりましたね~♪私は今日から丸々1週間お休みです♪(このために今月は働いてきました~(T^T))

GWは体をゆっくり休めて、やりたいことを思いっきりやりたいと思ってますhappy01

まず初日の今日は、亀戸で行われている「カメ DE SHOW」に行ってきました~♪

20100429160856

まずは、行かれた皆さんがよくブログにUPしているこの銅像がお出迎え♪おかげで会場がどこかすぐわかりました~♪

20100429160821

会場の入り口はこんなカンジ☆

20100429160749

会場風景はこんなカンジ☆

「カメ DE SHOWミニ」だからかでしょうか、想像していたよりこじんまりしてました♪

会場では、みのじさんやアコさん、きなこさんといったおなじみの作家さん達もいらして出品されてました~♪

他にも、知ってるカメブロガーさん達も来てるかな~♪って思ったのですが、誰が誰だかわからず、声はかけられなかった…(^_^;)

20100429160700

今回の戦利品はこちら~♪左からカメマカロンストラップ、カメメロンパン、ビーズのカメさんストラップを購入してきました♪

私の中でのヒットは、真ん中のきなこさんの「カメメロンパン」♪
緑・黄色・オレンジとあったのですが、オレンジ(夕張メロンパン)を購入~♪

他にも欲しい商品があったのですが、ちょっと時間がおしてたので早々に帰宅してしまいました…。

また今度やったら、行きたいな…。

20100429160910

さぁ、しばらくはキミと一日中いられる♪思いっきり羽のばしていいよ♪

|

« かめきちのお留守番☆ | トップページ | 今日のかめきちちゃん♪ »

コメント

こんにちわぁ

充実な一週間を。

投稿: aniky | 2010年4月29日 (木) 17時04分

お疲れ様です。
KDS行かれたのですね。
楽しそ~happy01
 
1週間もお休み!
いいですね~。
かめきちちゃんも嬉しそうですhappy02
私は明日出勤ですが…

投稿: ななちゃん | 2010年4月29日 (木) 19時36分

わぁ~、いいですねぇ。
銅像、カッコいいです。

入口でカメちゃんの名札を作ってもらえると話しかけれたかもしれませんね。
ギリシャのかめきちで~す。なんてね。(笑)

素敵なストラップゲットですね。
私もビーズとフラワーカメさんつけてます。

かめきち君、1週間いっぱい甘えられるね。お散歩日和になるといいですね。
よいGWを。ポチ

投稿: みにどん | 2010年4月29日 (木) 20時02分

anikyさん GWめいいっぱい充実させますよぉ〜happy01もちろん、かめきちとheart04

投稿: mina | 2010年4月30日 (金) 00時55分

ななちゃん KDSミニ行ってきましたよ〜happy02今回出品してたお店は少なかったですが、KDSはこんな感じかぁ〜って雰囲気は分かりました♪おなじみの作家さん達に会えたのも良かった〜happy02今度は話しかけてみたいと思いますshine

投稿: mina | 2010年4月30日 (金) 01時00分

みにどんさん カメはねさんの銅像いい目印になってますhappy01
アコさん今回も可愛いカメちゃんいっぱい連れて出品してました♪私が行った時間はちょっと遅かったので品薄でしたが…coldsweats01
今度大きいKDSやったら買いたいなheart04

投稿: mina | 2010年4月30日 (金) 01時08分

いいなぁ~
私も行ってみたいけど・・・
飛行機に乗ってですので行く事が出来ません@@
こちらにはそういうイベントが無いんですよねぇ~
可愛いカメグッツ良いですねぇ~
カメメロンパンは美味しそうで可愛いし私も好きです♪

投稿: こころ | 2010年4月30日 (金) 12時44分

かめきちさん、また成長しましたね!
亀戸で「カメ DE SHOW」ってセンス好きかも(・∀・)
こんなぶっ飛びな銅像まであったとは!

投稿: mateni | 2010年4月30日 (金) 15時13分

こころさん そんなこころさんに朗報が…♪
ジブリールさんhttp://www6.ocn.ne.jp/~bibu/gabrieltop.html
で昨日きなこさんが出品していたカメメロンパンが早速販売していますよ~♪

投稿: mina | 2010年4月30日 (金) 23時12分

mateniさん カメ DE SHOWはカメをモチーフに作る作家さんの作品を、展示販売するイベントで、元々は葛飾区の亀有でやっていたそうなんですが、会場が手狭になったため、亀戸の文化センターに移動したそうなんです。

今年は次回の開催は未定なのですが、年2回春と夏やっているカメ飼いさんの間で、ちょっと有名になってるイベントなんですよ~♪

会場の目の前にあるハネカメは亀戸の名物にもなってる銅像らしく「はねかめ祭り」なんて行事もあるそうです♪

投稿: mina | 2010年4月30日 (金) 23時23分

へー!
亀のことなら何でも聞いてって感じですね、詳しい〜!
検索してみたら、亀戸天神の太鼓橋の池にカメさんがたくさんいるんですね。かわいいなあ(o^-^o)

投稿: mateni | 2010年5月16日 (日) 14時29分

mateniさん カメブロガー(?)になってから、そういう情報に色々目がいくようになったよ~♪亀戸天神のカメさんもよく他のカメブロガーの人達が「カメ DE SHOW」の帰りに寄ってちょっかい出していくみたいですw

投稿: mina | 2010年5月16日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かめきちのお留守番☆ | トップページ | 今日のかめきちちゃん♪ »