« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

今日のかめきちちゃん♪

20100430225949

昨日はシェルターでなく床材をもぐって寝たかめきっちゃん♪

20100430230006

初対面のカメメロンパンに興味を示し…

20100430225933

さらに、飼い主がカメマスコットを集めて萌え萌えしてたら、ヤキモチ妬いて割り込んできて、自分も可愛がれと言わんばかりの行動を取っていました…www

そんなカンジでGW過ごしてますwww

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木)

初☆カメ DE SHOW♪

今日からGWが始まりましたね~♪私は今日から丸々1週間お休みです♪(このために今月は働いてきました~(T^T))

GWは体をゆっくり休めて、やりたいことを思いっきりやりたいと思ってますhappy01

まず初日の今日は、亀戸で行われている「カメ DE SHOW」に行ってきました~♪

20100429160856

まずは、行かれた皆さんがよくブログにUPしているこの銅像がお出迎え♪おかげで会場がどこかすぐわかりました~♪

20100429160821

会場の入り口はこんなカンジ☆

20100429160749

会場風景はこんなカンジ☆

「カメ DE SHOWミニ」だからかでしょうか、想像していたよりこじんまりしてました♪

会場では、みのじさんやアコさん、きなこさんといったおなじみの作家さん達もいらして出品されてました~♪

他にも、知ってるカメブロガーさん達も来てるかな~♪って思ったのですが、誰が誰だかわからず、声はかけられなかった…(^_^;)

20100429160700

今回の戦利品はこちら~♪左からカメマカロンストラップ、カメメロンパン、ビーズのカメさんストラップを購入してきました♪

私の中でのヒットは、真ん中のきなこさんの「カメメロンパン」♪
緑・黄色・オレンジとあったのですが、オレンジ(夕張メロンパン)を購入~♪

他にも欲しい商品があったのですが、ちょっと時間がおしてたので早々に帰宅してしまいました…。

また今度やったら、行きたいな…。

20100429160910

さぁ、しばらくはキミと一日中いられる♪思いっきり羽のばしていいよ♪

| | コメント (12)

2010年4月26日 (月)

かめきちのお留守番☆

先週の金曜日、私たち家族にとって特別な日でしたconfident

どうしてもその日泊まりで出かけたかったので、かめきちの負担にならないよう、夕方出発して、翌日午後には帰る計画で、一泊二日の小旅行へ出かけました~♪

20100426220709

ホテルについたら、お部屋にお花が用意されていてびっくり~!(…随分前の話なのによく覚えていたな…w)

20100426220736

景色が自慢の部屋から見える夜景は、あいかわらずキレイでしたshine

20100426220656

ちなみに昼間はこんなカンジ♪

ただ泊まりに行っただけな気もしますが、たくさん美味しいモノを食べ、美味しいものを飲んで、お散歩楽しんだりなんだかんだで満喫できました~heart04

20100422001229

はじめて一人で過ごさせる夜がすごく心配でしたが、かめきちは元気でよゐこにお留守番してくれました♪

いいこ♪いいこ♪

*おまけ*

20100426220615

一部のカメブロガーさんの話題にのぼってた、お菓子を旅行先のソニプラで発見☆

20100426220555

まだ開けてないけど、中はこんなカンジのビスケットが入ってます♪

| | コメント (4)

2010年4月23日 (金)

それで見舞いしなかった(BlogPet)

きのう、ララと病院をお知らせしたかも。
だけど、リンクしたかもー。
それで見舞いしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

さて、最近のかめきち☆

20100422001229

冬の病院での健診以来、まじめにかめきちの体長等を測定していなかったので、先日計ってみたところ…

体重 414g
甲長 138mm
甲幅 97mm

でした♪

秋に400gになってから、体重は完全に400g台にのってるし、甲長・甲幅ともに大きくなっています♪

今年、どれだけ大きくなるのか楽しみ~♪

そういえば、先日かめめくりから2011年の画像募集のお知らせが来ました~♪
今年はかめ太とともに応募しようと思ってます♪

どんな写真にしようかな~♪

| | コメント (7)

2010年4月19日 (月)

わんぱくでもいい♪

今回のお休みはお天気恵まれましたね~♪

一時はどうなるかと思ったけど、よかったよかった♪

20100419171949

ひなったぼっこしまくるかめきっちゃん♪

20100419171924

芝の上を歩き回るかめきっちゃん

20100419171937

おおはしゃぎ(?)するかめきっちゃんwww

20100419171859

疲れて人の席を横取りするかめきっちゃんwww

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい…☆www

| | コメント (4)

2010年4月17日 (土)

お楽しみの休日☆

4月も半ばだというのに、昨日東京は夜、雪が降りました~wwwsnow
4月に雪が降るのは、1969年4月17日以来だそうです…ちょっとびっくりしましたcoldsweats02
おかげで、なかなか風邪が完治しません…despair早く暖かくならないかな~clover

さて、今週は今日のお休みが来るのが待ち遠しかったのです♪
週の半ばに、他のブロガーのブログを見て、作りたかった料理があったからです♪

その名は「ケーク・サレ」♪

日本語で「塩のケーキ」という意味だそうです♪
フランスの代表的なお総菜ケーキで、砂糖を入れずチーズを入れて焼くため、甘くないんです。

うちのホームベーカリには、ケーキを焼く機能があるので、早速それで焼いてみました~♪

20100417230427

焼き上がりはこんなカンジ♪

思ってたような出来映えで、満足です♪

20100417230855

ちなみに今回作ったケーク・サレは「キャベツ・ソーセージ・粒マスタード」を具材としたものです♪オムレツとお総菜パンの「あいのこ」みたいで、美味しいかったです♪

明日の朝、スープとサラダと一緒にいただこうと思いますrestaurant

普通のケーキを作るより、手間がそんなにかからず楽ちんだったので、近いうちまた作って今度はお弁当として持っていきたいな~♪

*今日のかめきちさん*

20100417230456

おねだりのため、手によじ登ってきました♪

20100417230537

甲羅をなでてあげたら、満足しました~♪

| | コメント (8)

2010年4月15日 (木)

たまには…こんな平日の夜☆

昨日、CATV(ケーブルテレビ)をつけたら、少し前の映画「ネバーランド」がやってました♪

20100414230142 ぽちっとな

※注 別にかめきちがテレビをつけたワケではありませんwあくまでもイメージですwww

この映画は「ピーターパン」の原作者、ジェームズ・マシュー・バリーの半生を元にした映画で、ジョニーデップが主演していますheart04

本当は昔、劇場で見たかったのですが、うっかり見逃してしまった作品だったので、今回見れてうれしかったです。

内容を簡単に言うと、父親を亡くして夢見ることを忘れた少年、ピーターがジェームズ・バリーと出会うことで、変わっていき、一方のジェームズ・バリーは、この夢見ることを忘れた少年をモデルに「ピーターパン」を作っていくというお話なのですが、心温まるヒューマンドラマに仕上がっていてとてもいい映画でしたhappy01

久しぶりにいいもの観たな~♪…っていうか映画自体が久しぶりwww

平日の夜を満喫した日できました♪

http://www.miramax.com/findingneverland/

| | コメント (4)

2010年4月13日 (火)

もしもし〜ヽ(  ̄〇 ̄*)

もしもし〜ヽ(<br />
  ̄〇 ̄*)
お鼻におべんとつけてどこいくの〜?☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

桜~♪

今日はお天気もいいので、早速トイデジを持って、近所の公園にランチ食べがてら、お花見&野草取りに出かけました♪

Img_0013

うちの近所の公園は桜がたくさん植えられているのでお花見に最適なんです♪

Img_0012

長く風邪を引いたので今年は桜が見れないかと思ったのですが、ちょうど見頃でラッキーでした♪

Img_0016

かめきちのご飯になるたんぽぽも満開~♪

これで、久々に野草を食べさせてあげられる~heart04

Img_0009

そして、今日のかめきちはベランダでまったり日光浴~♪

カメ・人共々、久々にのんびり過ごしてる休日です。

進め!僕等の地中海リクガメ達のブログに参加しました♪こちらでもたまに記事書きます♪

| | コメント (6)

2010年4月 9日 (金)

二台目☆

このたびはお見舞いコメントありがとうございました♪
おかげ様で大分風邪はよくなりました♪(まだ声ヘンですが…)
忙しいとはいえ、ムリは禁物だなってつくづくカンジました…coldsweats01

20100409225252

風邪を引いている間、トイデジが一台増えましたwww

VISTA QUEST社のカメラなのですが、また違った風合いの写真が撮れるのです♪

幸いここ数日、気温が低くてで桜があまり散ってないので、明日は桜を撮ってきます~♪

20100409225243

風邪引いてる間、お世話がいつもより十分でなかったけど、かめきちは元気にやってくれてます♪

| | コメント (3)

かめ(BlogPet)

かめきちは、加工したかも。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

しつこい〜(x_x;)

しつこい〜(x_x;)
治ったかな、と思ったらぶり返す、風邪しつこい〜(>_<)
お医者さんによれば今年の風邪はセキがひどいそうです。皆さまもお気をつけ下さい☆
観念して今日も大人しくお布団の中…と思ってたらかめきちがどうやって扉開けたのか寝てる部屋に侵入してきましたΣ(ω・`/)/
…びっくりです…(・ω・;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »