« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

赤い水筒とかめきちと☆

今年はかめきちの調子にもよるのですが、お散歩デビューをさせたいと考えています♪
…でも家の近くの公園はカラスやら、ネコやら散歩犬やら、さらに子どもがたくさん…(-_-;)どおしよっかなぁ~(´・ω・`) 

…ともんもんとした、気持ちとはうらはらに…

20100529221505

水筒とレジャーシートをしょーどーがい~☆

いやぁ~coldsweats01sweat01CATV(ケーブルテレビ)の旅チャンネルでちょっと前に、こんなレトロな赤い水筒もってお散歩する番組やってて、なんか欲しくなっちゃって~www

…そして…

20100529221517

念願のリードshineしょーどーがいっ~(≧▽≦)

いやぁ~coldsweats01sweat01sweat01かめきちのリード、前々から欲しかったんですよ~☆

…っていうか、ホントはチロリアン柄の、もっと可愛いリード欲しかったはずだよね…?
…っていうか、コレなんか虐待にみえない?…(-_-;)

…とこんなに色々買い込んで、まだ微妙な心境の飼い主をよそに…

20100529221451

当のかめきっちゃんはぐ~すかぴーsleepy

| | コメント (14)

2010年5月26日 (水)

今日は寒〜い

今日は寒〜い
今日は寒いですね〜☆かめきちの為にストーブつけてあげたら、案の定引っ付いて離れず、こんな姿でリラックスしてました(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

今週もかめ太に会いに行ってきました~♪

先週に引き続き、今週もかめ太に会いに行くことができました~♪
さすがに先週のコトは覚えているらしく、そんなに怖がりませんでしたhappy01よかった♪

さて、前回来たとき、かめ太を飼うのに使っているプラスチックの容器が小さくなったのがすごく気になってました…think

そこで、今日はかめ太の住まいをすこし広げてきました♪

20100523225923

じゃぁ~ん♪…と言う程のものではありませんが…新しい住まいは、以前かめきちの為に購入した、らんちゅう用の60cmの水槽です。

20100523232505

新しい住まいは気に入ってくれたらしく、結構リラックスしてました♪

しかし新しい住まいにしたら、今まで使っていた機材が合わなくなってきたので、いくつか購入し直しです…orz

幸いかめ太の住む職場の近くには、小動物のみを扱っているペット専門店があるので助かります♪

*おまけ*

20100523225843

イイコでお留守番しているかめきちにおみやげ~♪

右から爬虫類用ゲージの消臭剤

トータスフード

爬虫類の食欲増進剤

です♪

リクガメ用フードは、かめきちはあまり好きではないので、今までとは違う銘柄のを飼ってきました。たま~にあげる程度なのですが、気に入ってくれるかなぁ~☆

| | コメント (6)

2010年5月22日 (土)

おとなしいかめきち☆

今日の東京は昨日に引き続き、いいお天気sunでした♪

今日はいつもより早めにかめきちをベランダ散歩させてあげました♪…が、なぜかいつもより早くお散歩を切り上げるかめきち…

20100522222929

ベランダ散歩を勧めても、なぜかベランダに出ようとしません。

20100522222944

どしたの?かめきち~coldsweats02

20100522222913

早々に布団に潜り込んで、寝てしまいました…

いつもよりお散歩を早い時間にしたから満足したのか、

明日雨だから体がなんとなくだるいのか、

お隣のアパートで今、屋根に防水のペンキを塗っているせいなのか、

それとも調子が悪いのか、

…原因がありすぎて、よくわかりませんbearing

…とりあえず、食欲はあったから大丈夫なのかな?

明日は元気な姿見せてね、かめきち。

| | コメント (7)

2010年5月21日 (金)

興味津々(BlogPet)

きのう、バロックは興味津々が言い訳ー!

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

自作の出入り口w

お天気のいい日は毎朝会社に行くちょっと前、かめきちにベランダ散歩させてあげてます♪

今朝もお天気がいいので、かめきちをベランダで遊ばせてあげようと思ってました♪

20100518222721

お外は気持ちいいね~♪はいおやつのカトルボーンだよ~♪

!?

ちょっと待て!?窓しまってるのにどうやって出た!?coldsweats02

今朝はまだ、かめきちが出やすいようベランダの窓を全開にしていませんでした。

…なんか嫌~な予感がする…と思って、おそるおそる和室の網戸を見てみたら…

20100518222707

!!!!!

…やってくれました…かめきち君…がまんできずに網戸に穴あけて自分専用の出入り口を自作してくれました…(-_-;)

…ってコレ誰貼り替えるの…?

20100518222652 偉いでしょ~♪自分で作ったよ~♪だからなんかくれ

なんか得意顔のかめきち君…www

…反対に、飼い主はトホホ顔です…shock

…これから夏なのにどおしよ…?

| | コメント (8)

2010年5月16日 (日)

かめ太の言い訳www

今日は久しぶりにかめ太に会いに行ってきました♪

風邪を長引かせたり、忙しかったりでかめ太に会うのは随分久しぶりです…bearing
今回はかめめくりに応募する写真も、ついでに撮りに行きました♪

20100516000739

久しぶりに会うかめ太♪

別人のように大きくなってました∑(。・Д・。;)もうちょっとで、かめきちと同じ大きさになりそう…w
足なんか、かなりぶっとくなってました↑www

20100516000640

さて、写真撮影しようとしたところ、逃げる逃げるwwwdash

どうやらしばらく会わないうちに顔を忘れられたようです…coldsweats02

20100516000833

なかなか首を出してくれないし、目つきもなんか悪いしなかなかいい写真が撮れませんでした…orz

…まぁこれも個性だwww…と、カメラの電池切れの言い訳をしながら、撮影終了~☆

どんな写真を撮ってきたかは、2011年度のかめめくりのお楽しみ♪
(…な~んて、たいした写真は撮れなかった言い訳でした☆coldsweats01

| | コメント (6)

2010年5月15日 (土)

久しぶりにのんびり♪

今日は久しぶりの休日です♪先週・今週とちょっと忙しかったので、家のコトは最低限にして、ちょっとのんびり過ごしてます♪

CATV(ケーブルテレビ)を何となくつけっぱなしにしていたらディズニーチャンネルで『レミーのおいしいレストラン』が再放送していたので、お昼寝しながら見てました♪

食べ物の味が分かるネズミのレミーがシェフを目指してパリへやってくるお話です♪

ねずみのレミーと人間のリングイネがうまく意志の疎通をしているのを見ていたら、かめきちと会話ができる気になってきました…www

Dsc00357

そんな今朝のかめきっちゃん♪

私のケータイにやっぱり興味津々で、ついに奪い取ることに成功〜www

…かめきちと会話できる日もそう遠くない…?www

| | コメント (6)

2010年5月14日 (金)

かめきちがついった~始めましたw

随分前にTwitter始めてたのですが、私はあまり使わないのでかめきちにゆずることにしましたwww

http://twitter.com/kame_mina

ブログの右側にパーツを置きますので、たまに覗いてあげて下さいw

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

がおぉぉ〜っ!

がおぉぉ〜っ!
し、シロクマに食べられてる…Σ(ω・`/)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

大根足www

大根足www
今日も床材に潜っておねんね☆
それにしても足が太い〜wオトコノコだからまっいっか( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ケータイを見るカメ☆

20100508141653

今朝の光景ですw

私がいつもアクセスするミニブログ、「Re:fee」を見ていると、なぜか手の中に入り込んでしばらくケータイの画面を見てましたwww

私がいつも何を見ているのか気になったのか、それともRe:feeの配色のグリーンに反応しているのか、それとも画面がくるくる動くのが面白かったのか、どれかさだかでないですがとにかく画面を一生懸命見ていましたwww

…お前さん、ホントに好奇心旺盛だねwww

| | コメント (10)

2010年5月 7日 (金)

話したいなぁ(BlogPet)

きのうかめきちが、話したいなぁ。
でも、かめきちは銅像も計画しなかった?
でも、ララと人間を発見するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふて寝…?

ふて寝…?
帰宅したら久々に床材に潜って寝てました…☆最近シェルターに入らないで寝てること多いけど暑いのかな…?それともGW終わって、かまってもらえないから拗ねてる…?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GWのお昼寝☆

GWのお昼寝☆
GW後半は風邪ぶり返しの為、ほとんど寝てました(´・ω・`)
お昼寝の時間になると、こうやってかめきちがお布団に潜ってくるのですが、このおかげでよく眠れました♪
立派なナイチンゲールっぷりでしたo(^-^)o…♂だけど…w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

かめきちさまの食卓☆

20100501194147

GWに入ってから、東京はお天気いい日が続いているので、毎日かめきち嬉々として、日光浴に励んでます♪

今日も朝からベランダに出たがってしかたありませんでしたcoldsweats01

さて、GWに入るまで色々飼い主が忙しかった為、かめきち君のご飯はマンネリ化していたり、好きなモノが入ってなかったりとちょっと乏しいカンジ(かめきち的に)でしたweep

今日はちょっと余裕があったので、近所のスーパ&公園にかめきちの食糧を調達にお出かけ~♪

スーパーでモロヘイヤを発見したので、即購入して早速お昼ご飯に加えたところ…

20100501194103

食べる♪食べる♪

目をキラキラさせて食いついてましたhappy01よかった~dash

20100501194200

ご飯を食べた後は飼い主の傍でお昼寝~zzzどうやら、昨日のヤキモチの延長らしいですwww

*おまけ*

20100501194039

今日は人間のご飯もやさいづくし~♪メインは大根のステーキです♪

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »