« おとなしいかめきち☆ | トップページ | 今日は寒〜い »

2010年5月23日 (日)

今週もかめ太に会いに行ってきました~♪

先週に引き続き、今週もかめ太に会いに行くことができました~♪
さすがに先週のコトは覚えているらしく、そんなに怖がりませんでしたhappy01よかった♪

さて、前回来たとき、かめ太を飼うのに使っているプラスチックの容器が小さくなったのがすごく気になってました…think

そこで、今日はかめ太の住まいをすこし広げてきました♪

20100523225923

じゃぁ~ん♪…と言う程のものではありませんが…新しい住まいは、以前かめきちの為に購入した、らんちゅう用の60cmの水槽です。

20100523232505

新しい住まいは気に入ってくれたらしく、結構リラックスしてました♪

しかし新しい住まいにしたら、今まで使っていた機材が合わなくなってきたので、いくつか購入し直しです…orz

幸いかめ太の住む職場の近くには、小動物のみを扱っているペット専門店があるので助かります♪

*おまけ*

20100523225843

イイコでお留守番しているかめきちにおみやげ~♪

右から爬虫類用ゲージの消臭剤

トータスフード

爬虫類の食欲増進剤

です♪

リクガメ用フードは、かめきちはあまり好きではないので、今までとは違う銘柄のを飼ってきました。たま~にあげる程度なのですが、気に入ってくれるかなぁ~☆

|

« おとなしいかめきち☆ | トップページ | 今日は寒〜い »

コメント

今回は覚えていたんですねぇ~
良かったです♪
近くにお店があると良いですねぇ~
こちらはあるけど品数が少なく・・・
PCで買うことが多いですねぇ~
リクガメ用フードは我が家2匹とも食べてくれません・・・・
2種類のを買いましたが・・・あまってます。
ポチ☆

投稿: こころ | 2010年5月24日 (月) 12時20分

かめ太くん、しっかり覚えていてくれたんですね。賢~い。

ミズカメも結構な勢いですぐ大きくなっちゃいますよね。
かめ太くん、水槽大きくしてもらって快適になりましたね。よかったねぇ。

かめきち君のおみやげ、爬虫類の食欲増進剤っていうのが、売られているんですね。
海外製品なのですか?
テンもカラフルなフードは嫌いですよ。

投稿: みにどん | 2010年5月24日 (月) 22時01分

こころさん 今回かめきちのお土産を買ったお店は、実はかめきちが売られていたお店なんですよ〜。うちの方でも、珍しくリクガメ用品が揃ってるお店なんで、助かってます♪きっと店長さんがカメさん好きなのかな?
かめきちもフード実は嫌いです…お店で売られてた時のトラウマかなぁ?ってたまに考えます…w
前のが大量に余ってるのですが、賞味期限が切れたので、思い切って買い替えました。…積極的食べてくれると良いのですが…coldsweats01

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年5月24日 (月) 23時23分

みにどんさん 今日の家族の話によると、かめ太快適に過ごしてるそうです♪良かった〜happy01
食欲増進剤は台湾製で、私も今回始めて買いました。なんでもリンの比率を抑えて、新陳代謝を活発にさせる酸素が含まれてるとか…
ネットで評判調べてから、与えてみようと思ってます。
テンちゃんもフードのトラウマかな…?

投稿: mina | 2010年5月24日 (月) 23時30分

かめ太ちゃん、ちゃんと覚えていてくれたんですね!
ヨカッタ~happy02
お部屋も広くなって、うらやましい仔です。
今、何グラムくらいあるんですか?
 
かめきちちゃん、イイコにしていたんでお土産があったんだ!
そのお土産のフード、食べてくれましたか~。

投稿: ななちゃん | 2010年5月25日 (火) 01時13分

ななちゃん そういえば、かめ太体重計ったことないです…∑(。・Д・。;)
今度お世話しに行った時、計ってみます♪…でもすばしっこいからな~計れるかなぁ~?

かめきちにまだフード食べさせていません。
月1くらいでフードは与えているので、来月、食べさせてみようと思います♪

投稿: mina | 2010年5月25日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなしいかめきち☆ | トップページ | 今日は寒〜い »