« 今日は寒〜い | トップページ | 可愛い珍客☆ »

2010年5月29日 (土)

赤い水筒とかめきちと☆

今年はかめきちの調子にもよるのですが、お散歩デビューをさせたいと考えています♪
…でも家の近くの公園はカラスやら、ネコやら散歩犬やら、さらに子どもがたくさん…(-_-;)どおしよっかなぁ~(´・ω・`) 

…ともんもんとした、気持ちとはうらはらに…

20100529221505

水筒とレジャーシートをしょーどーがい~☆

いやぁ~coldsweats01sweat01CATV(ケーブルテレビ)の旅チャンネルでちょっと前に、こんなレトロな赤い水筒もってお散歩する番組やってて、なんか欲しくなっちゃって~www

…そして…

20100529221517

念願のリードshineしょーどーがいっ~(≧▽≦)

いやぁ~coldsweats01sweat01sweat01かめきちのリード、前々から欲しかったんですよ~☆

…っていうか、ホントはチロリアン柄の、もっと可愛いリード欲しかったはずだよね…?
…っていうか、コレなんか虐待にみえない?…(-_-;)

…とこんなに色々買い込んで、まだ微妙な心境の飼い主をよそに…

20100529221451

当のかめきっちゃんはぐ~すかぴーsleepy

|

« 今日は寒〜い | トップページ | 可愛い珍客☆ »

コメント

あら、懐かしい水筒ですね。
今のはサーモやらシンプルですよね。

かめきち君のリードもかわいいですね。
ハムちゃんリードですか?
いやいや、見えませんよ。愛情が見えますよ。

すぐに外れてしまうので、本当は両面テープで甲羅に貼りつけたいのですが、それこそ虐待ですよね。

私もはやくリード付けて、お散歩行きたいです。
ポチっとな。

投稿: みにどん | 2010年5月30日 (日) 01時45分

かめきち♂くんも元気そうでなによりです。うちのテン♂ちゃんも少し、あしをのばして公園でも行こうかと・・・
リード? つけてみよっかな~って。

でわ また。

投稿: aniky | 2010年5月30日 (日) 02時44分

カメもリードをつけて歩くのですか?
お姉ちゃんもチャクワラのルディーに
リードをつけてお散歩したいそうです。
まだ小さいのと暴れるから
お散歩できないようです。
その点、カメだったら暴れないので
リードをつけられそうですねhappy01

投稿: モンティー | 2010年5月30日 (日) 08時54分

みにどんさん 最近うちの近所の雑貨屋さんでは、このタイプの水筒を置いてるんです♪みかけた時なんか無性に欲しくて買ってしまいましたw

リードは超小型犬用のを買いました。なるべく甲羅を傷つけないタイプのを選んでみたんですが…sweat01このタイプのリードは両面テープは使わなくてもしっかり止まってくれてます。

でもやっぱりカメさんにリードちょっと抵抗ありますよね…bearing

投稿: mina | 2010年5月30日 (日) 22時54分

anikyさん カメさんもたまには、広いトコで思いっきり遊ばせてあげたいですよね♪

外で遊ばせる時はリードがあると、ちょっと安心だと思うのですが、それともサークルみたいなのを持ち歩いた方がいいのかな~?とも思います。

投稿: mina | 2010年5月30日 (日) 22時57分

モンティーさん リクガメは結構足が速いし、甲羅が保護色なので、外で遊ばせると見失いやすいから、リードがあるとちょっと安心かな~って思いましたcoldsweats01

今回かめきちが寝ているスキにリードをつけてみたのですが、起きている時だったら相当暴れるかもしれませんwww

キタチャクワラトカゲだと、ほ乳類のペットと体型が近いので、リードがつけやすそうですね~♪

投稿: mina | 2010年5月30日 (日) 23時02分

水筒もってリードつけてお散歩楽しそうですねぇ~
我が家もリード付けたいけど・・・
かなり怒られそうです@@
で・・・お散歩デビューはいつですか?(笑)

投稿: こころ | 2010年5月31日 (月) 13時21分

こころさん お散歩日はまだ未定です…休日だと、公園に人が多いので平日お休みの時にしようかな、と考えているのですが…coldsweats01
リードは寝ているスキにつけてみました。起きている時は実はまだつけてないんですw

投稿: mina | 2010年5月31日 (月) 20時41分

おひさしぶりです~
いつも読み逃げでスミマセン。

リード購入されたんですねvv
リクちんももっていますよ~。
うちは西宮市苦楽園口にある【リムローズヒル】さんで特注しました。
チワワ用のリードを(笑)

投稿: akiechin | 2010年6月 1日 (火) 23時13分

akiechinさん お久しぶりです♪私もいつも読み逃げなのでお互い様ですwww

リクちんのあのリードは、オーダーだったんですねsign02
ギリシャの場合、リードがないと不安ですよね…w
興奮して「きゃっほ~い♪」ってドコまで行っちゃうかわかんないですよね…www

投稿: mina | 2010年6月 2日 (水) 16時24分

レトロで可愛いっすね!!
ワンちゃんの首輪は、かめきっちゃんの場合胴巻きになるんですね。お腹いずくないのかな??

投稿: mateni | 2010年6月 6日 (日) 16時40分

mateniさん 水筒まだ使ってないんですよ~www
ワンちゃんのリードは写真じゃわかりずらいんですが、首輪ではなくて、ワンちゃん用胴輪なんですよ~。
買ったものの脇のプラスチックの金具が甲羅を傷つけやしないか…とちょっと不安なんです…sad
いっそ自分で自作しますか!?

投稿: mina | 2010年6月 6日 (日) 21時58分

そうか!小さいワンちゃん用は胴輪なんですね
確かにプラスチックの位置は心配だから
愛の自作ですか〜!!heart

投稿: mateni | 2010年6月 8日 (火) 13時46分

mateniさん リクガメって結構動きが激しいので、プラ部分の金具が甲羅を傷つけるかも…ってちょっと心配なんです…

この間1000均ショップでミシンを買ったので、ちょっと自作したいな~って気になりました♪

投稿: mina | 2010年6月 8日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は寒〜い | トップページ | 可愛い珍客☆ »