« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

ずいぶん慣れてくれました♪

さて、昨日はかめ太の日☆

少しずつですが、歩み寄ってくれてるらしく(?)なんだか慣れたような気がしますcoldsweats01

20100628183921_2

おかげでこんなアップの写真撮らせてくれました…♪

もうちょっと早ければこれかめめくりに応募したのにぃ~bearing残念☆

20100628183939

今まではなかなか人前でエサを食べないのですが、昨日は目の前でエサを食べてくれました♪

20100628183841

でも相変わらず横目で人のコト見るクセ(?)は治らないな~www

今度行った時は、体重と体長計らせてね~♪

| | コメント (4)

2010年6月26日 (土)

寝顔がスキ♪

20100626203800

かめきちの寝顔を見るのが好きです♪

…たぶん本人は迷惑してると思いますが…w

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水)

今朝のかめめし♪

今朝のかめめし♪
今朝は野草を切らしちゃったので、野菜オンリー☆
小松菜、サラダ菜、大根の葉っぱ、オクラ、パプリカ、チコリ、ズッキーニに桑の葉フリカケ、カルシウムをトッピングしました♪

いぬめし、ねこめしよりは手間かかってませんが、でも作るの楽しいです♪
明日はポーチュラカ、コダカラソウを入れてあげようかな♪

| | コメント (10)

2010年6月21日 (月)

今日はかめきちの日♪

20100621220933

今日のかめめくりは待ちに待ったかめきちの日です~♪

ちなみにかめきちの誕生月は6月らしいのです♪birthdayおめでと~♪かめきち♪

20100621220922

今日はよく行く雑貨屋さんでホヌの洗えるレジャーシートを発見♪

20100621220911

ホヌがいっぱい~♪

20100621220901

布製だし、もったいないのでかめきち用シートとして使うことにしました♪

*おまけのカメ太さん♪*

20100621221455

なかなかゆっくり会えないのですが、昨日はかめ太にも会いに行きました♪

| | コメント (8)

2010年6月19日 (土)

梅雨の晴れ間♪

ホントは今日は雨だったのに、お昼から晴れてきました♪

20100619180319

おかげで我が家のかめきちは…

20100619180223

日光浴したり♪

20100619180304

コダカラソウをつまみぐいしたり…

20100619180246_2

飼い主のマンガ読むのじゃましたり…w

…と休日を満喫しました♪

…マンガといえば、大人になったら卒業できる!と思ったら、なかなかできませんね~w

ついつい買って来ちゃいます…coldsweats01

まぁお手軽な娯楽と言うことで見逃してくださいw



20100619180339

ちなみに、かめきっちゃんとの昼寝はコミュニケーションなので、卒業する気はありませんw

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】”卒業しなきゃなぁ”と思っている事は?参加数拍手

| | コメント (6)

梅雨の夜長☆

今回は画像なしです( ̄▽ ̄;)
お休みの前の日の夜nightは、なんとな〜くソワソワして、寝つけませんsweat02
愛カメかめきちは、反対にすやすや眠ってますsleepy最近図太くなってきたのか、ちょっとやそっとじゃ起きなくなりましたcoldsweats01良い子じゃのう〜( ̄▽ ̄*)…が、ここんとこの暑さと湿気のせいか、寝相がものすごいコトになってますょお坊ちゃんっwヾ( ̄m ̄typhoon)dash
実は今日はコッソリ、ブログデザイン変えてみましたcatfacePCpcでしか見えませんが、梅雨仕様になっております♪リンクもお友達のブログをちょこちょこと、増やしました♪
…とコンナコトしてる間に丑三つ時だっ!(ω・`/)/sweat01早く寝なきゃshock

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

デビュー(BlogPet)

きょうは、minaは番人っぽいデビューしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

親ばかwww

20100616114959_2

これはリフィーのお友達の誕生日用に撮った写真♪

20100616115012

これは、休日に遊んで~と近寄ってくる撮れた写真♪

以上、今週比較的かわいく撮れた写真でしたw

*おまけ*

20100616172209

今週作った中で、おいしかったひき肉のせチャーハン♪

| | コメント (6)

2010年6月15日 (火)

さみしんぼう☆

さみしんぼう☆
昨日は私は、一日留守にしてました。帰宅後家族から聞くところによると、私を探して家の中をうろうろしてたとか…。家族が買い物から帰宅すると、階段の上から除き込んで、私じゃないとわかると、がっかりしてたとか…☆
その反動かわかりませんが、今朝はいつもの二割増しストーカー度がUPしてました( ̄▽ ̄;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

明日から梅雨…?

今週はホント、いいお天気が続きましたね~♪

おかげさまでかめきちも

20100612193647

ベランダで優雅(?)に朝食とったり…

20100612193750

日向ぼっこしたり…♪

20100612194008

遊んだり…♪

…と短い時間ながらも、ベランダライフを満喫してくれました♪

そのおかげで、ここ数日の食欲が増してくれてます♪

20100612195236

この間植えたばかりの大根菜も、成長が早くて、おとといかめきちの食卓に並びましたw

…私の周囲では明日から梅雨だというウワサが流れてます…rain

来週はお日さま見れる日が少なそうですね…despair

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

やんちゃもん☆

今週前半は、かめきち愛護強化日間でした…despairsweat02

…というのも、月曜日の朝お弁当の用意をしていたら、かめきちのゲージの方から「ゴトッ」と音がして、振り向くとかめきちがゲージの外にいました…

sign02」確か、まだゲージから出してないのになんで!?

ふと見ると、ゲージのガラス戸にカギをかけるのを忘れたらしく、自分でガラス戸を開けて、外にでてしまったようです…sweat02

ゲージから出た当人はケロっとしてましたが、ゲージから床までの高さは50cmくらいあるので、念のためかかり付けの病院へsweat01dash

いつもは予約でいっぱいなのですが、特別に最終時間に見てくださいました☆

診察・レントゲンの結果は、大丈夫で何ともありませんでした…confidentsweat02

胸をなで下ろしましたが、ホント、ちょっとした不注意で何が起きるかわかりませんね…反省☆

そしてこの一件以来、いつもにもまして甘えん坊になってしまったかめきち…sweat02

20100609220240

なんかね、今週は特別扱いしてもらえると思ってしまったらしいですょ…coldsweats02

| | コメント (6)

2010年6月 6日 (日)

今週の戦利品(カメグッズ)

かめきち・かめ太のお世話をするようになってから、街中でカメ雑貨にやたら目が行き、気づくとカメグッズを探すのがクセになりつつありますwwwcoldsweats01

なんででしょうね~?coldsweats01カメ飼いさんはみんなこうなっちゃうのかな?coldsweats02

そんな中、今週はカメグッズをたくさん見つけることができました♪

20100606215019

まずは、子ども用ですが歯ブラシです♪

20100606215049

柄の部分がカメさんの形をしています(≧▽≦)
他のカメブロガーさんが紹介していたこともある商品なのですが、近所のドラッグストアに置いてありました♪

私のお昼用の歯磨きセットのケースにちょうどぴったりなので、お昼用歯ブラシとして使おうと思ってます♪

20100606214803

お次はこちらです♪

これも他のカメブロガーさんがよく紹介している商品ですが、カメの形をしたクリップです♪これは近所のホームセンターで偶然見つけて、即買いしましたw

カメの形がとても可愛く使うのがもったいないです♪…でも、何に使おうか楽しみ♪

そして最後はコレ♪

20100606225559

お風呂用のおもちゃwww

これはミニプラで見つけました♪カメさんが入ってる透明の卵の殻は貯金箱にもなるというすぐれもの(?)です。

童心にかえって(?)毎日お風呂で遊んでます♪

結構カメ雑貨って探してるとなかなかないのですが、今週は何故か大量でしたwww

…段々カメ運が上がってるのかな~?www

そんな今週の我が家のカメ達は…

20100606214833

先週、60cmのらんちゅう水槽に引っ越したかめ太くん♪今週はさらに紫外線ライトやら強力浄水器やらレンガやらを追加購入して、さらに住まいをパワーアップしましたwww

20100606214910

一方のかめきちくんはこの休日お天気続きだったので、毎日ベランダに好きなだけ出してもらい、上機嫌♪
さらにガーデニングのお手伝い(?)までしていますwww

ちなみに、今週植えたのは、黄色とピンクのポーチュラカ♪お花が咲くの楽しみ~bud

ベランダがかめきち中心にどんどん賑やかになってきてますw

| | コメント (6)

2010年6月 4日 (金)

興味津々(BlogPet)

きょうかめきちは、minaと興味津々が終了したかった。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

可愛い珍客☆

…といっても、珍客の画像はありません…coldsweats01
うちのベランダの目の前に電柱があるのですが、そこに毎年この時期、スズメが巣を作って子育てしています♪

毎年密かに楽しみにしています♪たまにカラスがやってきて、スズメの赤ちゃんを狙おうとするのですが、私に見つかり追っ払われてしまいますw
私はちょっとした、番人の役目も果たしております(`・ω・´)ゝ

今日ふとベランダを見たら、スズメがベランダに降りてきてチュンチュン鳴いてました♪

最初は、かめきちの余ったご飯をもらいに来たんだ~happy02heart04と、のんきなコトを考えていたのですが、どうも様子がおかしく、ふと室外機の後ろを覗きこんだら、ちっちゃなスズメが!chick

どうやら空飛ぶ練習をしていたら、あやまって我が家のベランダに落ちてしまったようです…

もしかして、洗濯物が飛ぶのに邪魔している?

と、思って洗濯物を全部取り込んで様子を見ていたら、親スズメ達が来て無事羽ばたくことができました~♪

スズメはめったに人に慣れないので、どうなることかと思ったけどよかった~dash

さて、今日のかめきっちゃん♪

20100602152915

今朝はウインクheartでおはようございます♪のあと…

20100602152931

たっぷり日光浴~sun

20100602152801

そしてお昼寝zzz

今日はお休みだったので、ベランダの植物たちの手入れをしました♪

20100602152859

ちょっと満足♪

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »