« 赤い水筒とかめきちと☆ | トップページ | 興味津々(BlogPet) »

2010年6月 2日 (水)

可愛い珍客☆

…といっても、珍客の画像はありません…coldsweats01
うちのベランダの目の前に電柱があるのですが、そこに毎年この時期、スズメが巣を作って子育てしています♪

毎年密かに楽しみにしています♪たまにカラスがやってきて、スズメの赤ちゃんを狙おうとするのですが、私に見つかり追っ払われてしまいますw
私はちょっとした、番人の役目も果たしております(`・ω・´)ゝ

今日ふとベランダを見たら、スズメがベランダに降りてきてチュンチュン鳴いてました♪

最初は、かめきちの余ったご飯をもらいに来たんだ~happy02heart04と、のんきなコトを考えていたのですが、どうも様子がおかしく、ふと室外機の後ろを覗きこんだら、ちっちゃなスズメが!chick

どうやら空飛ぶ練習をしていたら、あやまって我が家のベランダに落ちてしまったようです…

もしかして、洗濯物が飛ぶのに邪魔している?

と、思って洗濯物を全部取り込んで様子を見ていたら、親スズメ達が来て無事羽ばたくことができました~♪

スズメはめったに人に慣れないので、どうなることかと思ったけどよかった~dash

さて、今日のかめきっちゃん♪

20100602152915

今朝はウインクheartでおはようございます♪のあと…

20100602152931

たっぷり日光浴~sun

20100602152801

そしてお昼寝zzz

今日はお休みだったので、ベランダの植物たちの手入れをしました♪

20100602152859

ちょっと満足♪

|

« 赤い水筒とかめきちと☆ | トップページ | 興味津々(BlogPet) »

コメント

minaさんの素早い行動で、小スズメちゃん無事飛びたててよかったですね。
野性の仔は、人間が触ったりすると親が飼育を放棄してしまうと聞いたことがあります。

かめきち君のおはよ~のポーズ、カッコいいですね。
たっぷり日光浴の後はminaさんの傍でお昼寝ですね。

ちょっと満足♪なminaさんにポチ

投稿: みにどん | 2010年6月 2日 (水) 18時05分

スズメさん無事飛び立てて良かったですねぇ~
洗濯機動かすなんて凄いです(笑)
かめきっちゃんのウインク可愛いです♪
ベランダの手入れも出来て良かったですねぇ~
充実した1日にポチ~

投稿: こころ | 2010年6月 3日 (木) 13時52分

みにどんさん 一時はどうなっちゃうのかと思いましたcoldsweats01
最初室外機の隙間に入ってるのを見つけたとき、びっくりして飛び出して、ベランダの反対側にある収納ボックスまで飛んでいったので、大丈夫だなとは思ったものの、念のため洗濯物を取り込んだら、親がやってきて連れていきました♪

そのせいか、今日はちょっとココロを開いてくれたらしく洗濯物を干していたら、うちのベランダで飛ぶ練習してました♪

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年6月 4日 (金) 11時22分

こころさん ち、ちがいますよ~www
私が取り込んだのは洗濯モノt-shirtの方で洗濯機ではないですよ~coldsweats01sweat01sweat01
さすがの私も洗濯機はムリです~www

寝起きの写真を撮ったら、運良くかめきちのウインクが撮れました♪

ぽちありがとうございます♪♪♪

投稿: mina | 2010年6月 4日 (金) 11時28分

あはは~失礼しました・・・・
動かすなんて凄いと思ったら・・・
洗濯物のほうですねぇ~汗
久ぶりにドジ踏みました・・・
っていつもドジってばかりな私ですが(笑)

投稿: こころ | 2010年6月 4日 (金) 12時59分

こころさん いえいえ~www面白かったですよ~w私もよくドジやるのでお互い様です♪

投稿: mina | 2010年6月 5日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い水筒とかめきちと☆ | トップページ | 興味津々(BlogPet) »