« 今週の戦利品(カメグッズ) | トップページ | 明日から梅雨…? »

2010年6月 9日 (水)

やんちゃもん☆

今週前半は、かめきち愛護強化日間でした…despairsweat02

…というのも、月曜日の朝お弁当の用意をしていたら、かめきちのゲージの方から「ゴトッ」と音がして、振り向くとかめきちがゲージの外にいました…

sign02」確か、まだゲージから出してないのになんで!?

ふと見ると、ゲージのガラス戸にカギをかけるのを忘れたらしく、自分でガラス戸を開けて、外にでてしまったようです…sweat02

ゲージから出た当人はケロっとしてましたが、ゲージから床までの高さは50cmくらいあるので、念のためかかり付けの病院へsweat01dash

いつもは予約でいっぱいなのですが、特別に最終時間に見てくださいました☆

診察・レントゲンの結果は、大丈夫で何ともありませんでした…confidentsweat02

胸をなで下ろしましたが、ホント、ちょっとした不注意で何が起きるかわかりませんね…反省☆

そしてこの一件以来、いつもにもまして甘えん坊になってしまったかめきち…sweat02

20100609220240

なんかね、今週は特別扱いしてもらえると思ってしまったらしいですょ…coldsweats02

|

« 今週の戦利品(カメグッズ) | トップページ | 明日から梅雨…? »

コメント

何事も無くて良かったですねぇ~
あら~甘えん坊さんに・・・
脱走も甘えたくて出てきたのですねぇ~
我が家はケージから出ようとはしませんねぇ~まぁ部屋外だからかな?
夜寝るときにはケージに入れて鳴かせてるんですが・・・
朝は暴れてますがまだガラスを開けようとはしていません・・そのうち出るようになるのかな?

投稿: こころ | 2010年6月10日 (木) 10時46分

かめきち君、なんともなくてよかったですね。
うちも、椅子からよく落ちますよ~。
ダイブしてキャッチしてもらえるのを、楽しんでいるようにも見えます。(^^ゞ

さすがに、ケージを開ける知恵はまだないようですが。私も気をつけなければいけませんね。
高さの認識がないのでしょうかねぇ。

特別甘えん坊なかめきち君にポチ

投稿: みにどん | 2010年6月10日 (木) 11時02分

こころさん ガラスのちょっとした隙間にツメ入れて開けたようです。
いつもはカーテン開けているので、高さがわかって出ようとしないのですが、
この日はカーテンが閉まってて、カギが開いていたので、外との高さがわからなかったみたいです…bearing
私のちょっとした油断がかめきちをこのような目に合わせてしまいました…☆反省…(´・ω・`)

投稿: mina | 2010年6月11日 (金) 00時04分

みにどんさん カメさん自分の降りられる高さからダイブするのスキですよね…。
かめきちもよくベランダと部屋との段差を降りるのを楽しんでいます…sweat02

カメさんとしては見えてれば、高さの認識があって、自分が降りられない高さなら降りようとしないのですが、今回はゲージにカーテンが閉まってたので、わからなかったようです…despair

投稿: mina | 2010年6月11日 (金) 00時06分

ヒ~ッ 
50cmは結構な高さですね~。
どこのウチのカメ様も、チャレンジャーなんですね。
甘えたさんも、同じです~

投稿: akiechin | 2010年6月11日 (金) 23時17分

akiechinさん ホント今回はこんなトコ出るワケないだろうと、油断してました…sweat02
カメって結構度胸ありますよね…。
でもかめきちとは対照的に、イシガメのかめ太はすごい臆病です…sweat02
リクガメの方が怖いモノ知らずなのかな?

投稿: mina | 2010年6月12日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の戦利品(カメグッズ) | トップページ | 明日から梅雨…? »