« 興味津々(BlogPet) | トップページ | やんちゃもん☆ »

2010年6月 6日 (日)

今週の戦利品(カメグッズ)

かめきち・かめ太のお世話をするようになってから、街中でカメ雑貨にやたら目が行き、気づくとカメグッズを探すのがクセになりつつありますwwwcoldsweats01

なんででしょうね~?coldsweats01カメ飼いさんはみんなこうなっちゃうのかな?coldsweats02

そんな中、今週はカメグッズをたくさん見つけることができました♪

20100606215019

まずは、子ども用ですが歯ブラシです♪

20100606215049

柄の部分がカメさんの形をしています(≧▽≦)
他のカメブロガーさんが紹介していたこともある商品なのですが、近所のドラッグストアに置いてありました♪

私のお昼用の歯磨きセットのケースにちょうどぴったりなので、お昼用歯ブラシとして使おうと思ってます♪

20100606214803

お次はこちらです♪

これも他のカメブロガーさんがよく紹介している商品ですが、カメの形をしたクリップです♪これは近所のホームセンターで偶然見つけて、即買いしましたw

カメの形がとても可愛く使うのがもったいないです♪…でも、何に使おうか楽しみ♪

そして最後はコレ♪

20100606225559

お風呂用のおもちゃwww

これはミニプラで見つけました♪カメさんが入ってる透明の卵の殻は貯金箱にもなるというすぐれもの(?)です。

童心にかえって(?)毎日お風呂で遊んでます♪

結構カメ雑貨って探してるとなかなかないのですが、今週は何故か大量でしたwww

…段々カメ運が上がってるのかな~?www

そんな今週の我が家のカメ達は…

20100606214833

先週、60cmのらんちゅう水槽に引っ越したかめ太くん♪今週はさらに紫外線ライトやら強力浄水器やらレンガやらを追加購入して、さらに住まいをパワーアップしましたwww

20100606214910

一方のかめきちくんはこの休日お天気続きだったので、毎日ベランダに好きなだけ出してもらい、上機嫌♪
さらにガーデニングのお手伝い(?)までしていますwww

ちなみに、今週植えたのは、黄色とピンクのポーチュラカ♪お花が咲くの楽しみ~bud

ベランダがかめきち中心にどんどん賑やかになってきてますw

|

« 興味津々(BlogPet) | トップページ | やんちゃもん☆ »

コメント

カメグッズ、大漁ですねぇ。
子供用の歯ブラシ、かわいいですね。
うちもいつの間にかカメグッズ、増えています。

かめ太ちゃん、素敵なおうちになりましたね。夏は、水替え大変ですものね。強力浄水器、活躍してくれそうですね。

かめきち君、しっかりお手伝いして、えらいです。うちは、邪魔ばかりしてきます。
梅雨に入るまで、出来るだけ日光浴させてあげたいですね。

にぎやかなベランダにポチ

投稿: みにどん | 2010年6月 7日 (月) 00時35分

おぉ~沢山のカメグッツ・・♪
そうですねぇカメ飼いならではの病気ですよねぇ~
私も常に探してしまいます。
この歯ブラシ・・・何処かのブログで見たことあります・
ドラックストアーにあったのですねぇ~
今度探してみよう~
かめきちくんはお手伝いですかぁ~偉いです。
ポチ

投稿: こころ | 2010年6月 7日 (月) 13時51分

みにどんさん 何ででしょうね~wwwカメ飼い始めてからやたらカメ雑貨に目が行くようになって、家の中の日用品が少しずつカメに侵食されつつありますw

カメ太のおうちは試行錯誤です…正式には、うちの子ではないのですが、少しずつ改良しています。

かめきちはホントはお手伝いではなく、私が何をしているのか好奇心で見に来てるだけですwww
たぶんテンちゃんと一緒で、邪魔しに来ています~w

ぽちありがとうございます♪ベランダまだまだ色々改良したいです~♪

投稿: mina | 2010年6月 7日 (月) 22時41分

やはり!こころさんもそうですか~www街中歩いてて雑貨屋さんがあると、ついついカメさん探してしまいますよね~w

この歯ブラシは結構色んなトコで紹介されています~wうちの方はドラッグストアの子ども歯ブラシのトコにありました♪他にも色んな動物の柄がありますよ♪

ホントは邪魔してるかめきちにwぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年6月 7日 (月) 22時44分

カメグッズ、目に入りますよね。
ガマンするようにしているはずなのですが、何気にたまってきているのは気のせいでしょうかcoldsweats01
かめ太ちゃん、レンガで日向ぼっこ~。
元気そうですねhappy01
かめきちちゃんとはガーデニング。
楽しそうnotes
私も土いじりをしていたら、むーちゃんが手伝いにきてくれました~。
おっ、ポーチュラカ植えたのですね。
私も2色植えています。

投稿: ななちゃん | 2010年6月 8日 (火) 01時36分

ななちゃん カメグッズがたまってきてるのは気のせいぢゃないですよ~www
うちもじわじわと侵略されてますから~w

カメ太の陸地をレンガにしてみました♪砂利は私としては正直撤去させたいトコロなのですが、家族が反対しているので、そのままです…think

今年はポーチュラカを植えました♪どんな花が咲くのか今から楽しみです♪

投稿: mina | 2010年6月 8日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味津々(BlogPet) | トップページ | やんちゃもん☆ »