« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

国産バナナ♪

20100730123048

いつも利用している無農薬野菜のお店から、奄美大島産のバナナをお取り寄せしました♪

まだ青いですけど、食べ頃が楽しみです♪

20100730123035

きっちゃんに見せたら…

20100730123023

すっごい興味津々wこのあと噛みつきました…w

でも果物好きじゃないから食べないだろうて…www

| | コメント (7)

それで名前を買い物した(BlogPet)

かめきちが場所も参加したいです。
それで名前を買い物した。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

うふふ~♪

20100728214650

この夏は久しぶりに暑中見舞いを作りました~♪もしかして社会人になってから二回目くらいかもしれない…w

もちろんかめきちにモデルをやってもらいました♪今年の夏は、かめきちがらみで他にも色々お楽しみがあります♪うふふ♪

20100728215408

今日はご機嫌が悪いかめきちさん…ごめんねcoldsweats01sweat01かあちゃんの楽しみのために今日は写真いっぱい撮っちゃったね…w

今年の夏は色々楽しみたいです♪時間も取って読書も色々したいなぁ~♪

| | コメント (11)

2010年7月25日 (日)

一人一台www

20100725173026

最近、かめきちが起きるとベランダに連れ出して朝の強いお日さまの光を当てるようにしています♪

なんか人間の体にもいいらしいです♪朝のお日さまの光♪

20100725173009

それはそうと、この暑さは辛かろうと、かめきち専用(?)のミニ扇風機買いましたwww

でもきっちゃん、目玉があるせいか結構敬遠気味でした…orz

20100725173042

ですが、今日この暑さに参ったのか、扇風機にあたる飼い主の傍らで…あたってましたwミニ扇風機にwww

20100725173117

このまんまお気に召してくれるといいのですが…www

ちなみにこれで我が家は一人一台、扇風機を持つようになりましたw

*おまけ*

Refee

今日は私がやってるミニブログRe:feeのお友達から教わったゴーヤの漬け物を作ってみました♪ちょっと味見してみたけど、ちゃん漬かればいい具合に苦みのエグさが抜けて、おいしい漬け物になりそう~♪
明日が楽しみです♪

| | コメント (12)

2010年7月24日 (土)

果物はお好きでない…

20100724204315

スイカを食べていたら寄ってきたので、少し分けてあげましたhappy01

…が3口ぐらい食べると、いらないされました…。

梨やぶどうもあげたコトあるのですが、みんな3口くらいでいらないってします…。

前々から感じていましたが、どうやらあまり果物bananaは好きではないみたいです…。

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

暑中お見舞申しあげます♪

暑中お見舞申しあげます♪
連日バテバテですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

だって可愛いんだもの♪

先週色々可愛い雑貨を見てホント楽しかったです〜♪

そして今週はと言うと…

20100716173654

ジブリールさんでこれらを購入♪通販専門店になってからは、今回が初めての利用です♪

実は先週お出かけの際、メモ帳をもってなかったためにすごく不便な思いをしました。なので、これからはメモ帳を常に持ち歩こうと思ったのですが、どうせならカメさんのがいい♪と考えて、ジブリールさんのHPを見たら、カメロク屋さんのカメロンが、ストラップになって売っているではありませんか〜!

オーナーのきなこさんのブログでカメロンのストラップを作ってたのは知っていたけど、まさかこんなに早く売っているとは!

…てなワケで早速購入〜♪

20100716173705

今回はメロンカメちゃん♪

Img_0022

早速、先日購入した孔雀堂さんのストラップと一緒に取り付けました♪

…ストラップカメだらけだな…wwwでも可愛いから良いのheart04

20100716173643

メモ帳はみのじさんのを購入〜♪これまた使うのをためらうメモ帳を買ってしまった…sweat02いや?でも使いますよ?





かめきちを飼い始めてから、ホントやたらカメグッズに目がないですw

…なんでだろう?私ホントは猫派だったのに…www

今ではかめきちの為に、猫はしばらく飼わなくてもいいやと思うようになった程ですw

20100716173819

今日のかめきっちゃん♪ひとしきりパトロールし終わったあと、なぜか傍に寄り添い、じ〜と私を見てましたwww

どうやらお昼寝の添い寝を求めてますwww

| | コメント (8)

お出かけした(BlogPet)

きょうは、洋服も購入したかったの♪
でも、minaと、お出かけした。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオルを日光浴した(BlogPet)

きょうminaと、タオルを日光浴した?

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

はねかめまつり♪

今日は午前中いいお天気でした♪
午後は色々用事があったので、(選挙も含む)午前早々にはねかめまつりに出かけていきました♪

20100711173218

やあ春以来だね♪はねかめ君達♪

20100711173244

まだお祭りは始まったばかりだったので、人はまばら…
午後はパレードとか、色々催しがあるので、盛り上がりは午後からだったんでしょうね♪

KDSの面々は文化センター1Fでお店を出していました♪ミニKDSなので出店もこじんまりでしたが、お客さんは結構いました♪

とにかく早く帰らなくていけなかったので、めぼしいものを買い込んだ後、かめパンをゲットして早々に亀戸を後にしました。

…って亀戸まで行って、買い物に行っただけな気がする…wwwcoldsweats01

20100711173025

さて戦利品♪

今回はみそじの館さんの作品を買い込んで来ました♪

20100711173301

涼しげなカメちゃんのインテリア♪

20100711174144

カメちゃんたこ焼き♪…ってかめきっちゃん食べちゃだめよ~sweat01

20100711174157

これは筆箱だと思って買ったらアクセサリー入れでしたwww

20100711173325

カメ飼いさんに有名なカメパンゲット~♪(≧▽≦)/

20100711173336

ウサギさん付きのカメどら焼き♪

…etcと色々カメがらみのものを買えて満足~♪www

ホントはもう少し亀戸散策して、そのあと春に見つけたおいしいイタリアンのお店で、ランチとってから帰宅したかったのですが、時間が中途半端だったので、あやしい純喫茶でアイスコーヒーを飲んでw、その近くにあった鶏肉屋さんで、お総菜を購入して帰りました♪

また今度、時間のある時ゆっくり散策したいと思います♪(鶏肉屋さんのお総菜もすごくおいしかったし♪)

20100711181536

今日もよい子でお留守番してたね~♪でも何度も言うけど、それ食べちゃだめよwww

| | コメント (13)

2010年7月 9日 (金)

孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展♪

今日は高円寺にある、手作り雑貨とお洋服のお店「ninni」さんでやっている孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展に行ってきました♪

孔雀堂雑貨舗さんは、私が普段よく出入りしているミニブログ「Re:fee」で知った作家さんで、とても素敵なアクセサリーや、万華鏡を手作りしてらして、「Re:fee」で人気のある作家さんです♪

20100709212605

場所は落ち着いた住宅街の中にある、商店街の雑貨店が軒をつらねる一角にありました♪

残念ながら、店内の写真は撮れなかったのですが、可愛い雑貨に囲まれたお店で、とてもいごごちの良いお店でした♪
また、ご店主の奥さまも気さくで可愛らしく、小さな娘さんと二人でお店番している姿がなんともほほえましかったです♪

今回孔雀堂雑貨舗さんには会えなかったのですが(実は私が行った後、来店したそうです…weep)、でもとても楽しい時間を過ごしてきました♪

20100709212543

今回の戦利品♪
万華鏡2点と携帯ストラップそしてヘアピン♪

20100709212511_2
20100709212450

覗くとこんなカンジ♪

ちなみに万華鏡には名前がついているものもあり、上の緑の万華鏡は「太陽と植物」(上)です♪

20100709212529

かめきちも興味深そうに覗いてましたwww

さて、今週日曜日は「はねかめまつり」ですね~♪KDSでおなじみのアコさん、みのじさんをはじめ10店舗が参加するそうです♪

前回買い損なったかめパンもゲットしたいので、お出かけしてきます~ノシ♪

| | コメント (6)

2010年7月 7日 (水)

今日のかめきちさん♪

今日のかめきちさん♪
タオルから覗いてるんですよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ぼくのお気に入り♪

20100703172307

最近かめきちは以前わたしが作ったあみぐるみがいたくお気に入りです♪

20100703172253

こんなふうにそばに置いてあげると…

20100703172240

こんなふうに首をのっけたりしてます…w (o^-^o)

かめきちは全然関係ないですが、昨日我が家のエアコンが壊れました…(´・ω・`)
私は今のところ、このままでもいけるんじゃないかと思ってるのですが、家族が「ひ~ひ~」ゆってるので、エアコン買い換えました…☆

エコポイント、始めて申請します~w

| | コメント (6)

2010年7月 2日 (金)

それともデビューする(BlogPet)

きょうはかめきちと日光浴する?
それともデビューする?

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶん慣れてくれました♪(BlogPet)

minaの「ずいぶん慣れてくれました♪」のまねしてかいてみるね

さて、昨日は、歩み寄ってね~♪

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »