« 孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展♪ | トップページ | タオルを日光浴した(BlogPet) »

2010年7月11日 (日)

はねかめまつり♪

今日は午前中いいお天気でした♪
午後は色々用事があったので、(選挙も含む)午前早々にはねかめまつりに出かけていきました♪

20100711173218

やあ春以来だね♪はねかめ君達♪

20100711173244

まだお祭りは始まったばかりだったので、人はまばら…
午後はパレードとか、色々催しがあるので、盛り上がりは午後からだったんでしょうね♪

KDSの面々は文化センター1Fでお店を出していました♪ミニKDSなので出店もこじんまりでしたが、お客さんは結構いました♪

とにかく早く帰らなくていけなかったので、めぼしいものを買い込んだ後、かめパンをゲットして早々に亀戸を後にしました。

…って亀戸まで行って、買い物に行っただけな気がする…wwwcoldsweats01

20100711173025

さて戦利品♪

今回はみそじの館さんの作品を買い込んで来ました♪

20100711173301

涼しげなカメちゃんのインテリア♪

20100711174144

カメちゃんたこ焼き♪…ってかめきっちゃん食べちゃだめよ~sweat01

20100711174157

これは筆箱だと思って買ったらアクセサリー入れでしたwww

20100711173325

カメ飼いさんに有名なカメパンゲット~♪(≧▽≦)/

20100711173336

ウサギさん付きのカメどら焼き♪

…etcと色々カメがらみのものを買えて満足~♪www

ホントはもう少し亀戸散策して、そのあと春に見つけたおいしいイタリアンのお店で、ランチとってから帰宅したかったのですが、時間が中途半端だったので、あやしい純喫茶でアイスコーヒーを飲んでw、その近くにあった鶏肉屋さんで、お総菜を購入して帰りました♪

また今度、時間のある時ゆっくり散策したいと思います♪(鶏肉屋さんのお総菜もすごくおいしかったし♪)

20100711181536

今日もよい子でお留守番してたね~♪でも何度も言うけど、それ食べちゃだめよwww

|

« 孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展♪ | トップページ | タオルを日光浴した(BlogPet) »

コメント

はねかめって羽亀なんですねΣ(゚д゚;)
てっきり跳亀と思っていましたbleah

可愛らしい物をいっぱいゲットして、もう
身も心も大満足ですね。
カメキチ君は水亀ちゃん達に興味深々w

人様が楽しいって感想を読むと行きたくなっちゃいますよ~♪

投稿: ほり子 | 2010年7月11日 (日) 20時10分

楽しんできたのですねぇ~
カメグッツ色々と買ってきたんですねぇ~
可愛いものばかりで♪
あらら~食べたらお腹壊すよぉ~
見てるだけだからねぇ~

投稿: こころ | 2010年7月11日 (日) 20時48分

カメグッズ、たくさんゲット出来てよかったですね。

かめきちくん、カメちゃんたこ焼き食べたかったのかなぁ~。
かめパンも、おいしそうです。
中身は餡子なのかしら…。

あやしい純喫茶、いいですね。(笑)
次は、イタリアンのお店のレポート、楽しみにしています。

投稿: みにどん | 2010年7月11日 (日) 22時12分

お疲れ様です。
レポ待ってました~。
東京は夕方から雨でしたから、ちょうどよかったかもしれませんね。
かめきちちゃん、たこ焼きに興味津々ですhappy01

投稿: ななちゃん | 2010年7月11日 (日) 23時13分

はねかめ祭り、今日だったんだー!
個人的にカメたこ焼きがころころっとして美味しそうに見えますが、これってお人形ですか?

投稿: mateni | 2010年7月12日 (月) 02時00分

ほり子さん はねかめは駅前の羽の生えたカメの銅像にちなんでるみたいです♪ちなみにあの銅像、噴水でしたwww昨日カメの上からが出ていて、びっくりしましたw

11月に本格的なKDSが浅草橋でやるみたいですよ~♪
私も予定が合えば、また行こうと思ってます♪
ぜひ、ほり子さんも行きましょうよ~♪

投稿: mina | 2010年7月12日 (月) 22時09分

こころさん 色々楽しんできましたよ~♪(買い物をwww)
ホントはもっと実用的なものが欲しかったのですが、今回は可愛い小物に目を奪われてしまいましたwww

また11月あるので、行きたいな~♪って思ってます♪

投稿: mina | 2010年7月12日 (月) 22時12分

みにどんさん カメパン中身はあんこです♪あと、カメカレーパンと、カメメロンパンなども実は買ってきましたwww
…ちなみに味はふつ~でした…www

あやしい純喫茶…wやる気のないおばちゃんが二人で経営していて、お客で入ったのにすごく迷惑そうな顔されました…www
いたたまれないのでコーヒー飲んだら早々に退散しましたよ~wwwでも亀戸なぜか、コーヒー飲めるようなお店少ないんですよ…たぶん、次も行ったらその店に入るしかないかも…www

反対に前回ミニKDS行った時に見つけたイタリアンはとても愛想のいいお兄さんが二人で経営していて、とてもいごごちのいいお店でした♪また行く機会があったら、レポートしますね♪

投稿: mina | 2010年7月12日 (月) 22時16分

ななちゃん つたないレポートですみません…www
しかもはねかめまつりや亀戸のコト、あんまり書いてないし…www

11月のKDSは行ったら、ちゃんとレポートしますね♪

投稿: mina | 2010年7月12日 (月) 22時18分

mateniさん そ~ですよ♪お人形です♪たぶん樹脂粘土で作られてたモノだと思いますwww
よく出来てますよね~♪たこ焼きカメさんすごく可愛くて、一目惚れでしたwww

今度は11月に浅草橋でカメ DE SHOW(略してKDS)がやります♪これはミニではなく大がかりなモノらしいので、予定があったら行こうと思ってます~♪mateniさんも時間があったらぜひ!

投稿: mina | 2010年7月12日 (月) 22時23分

minaが留守番するの?

投稿: BlogPetのかめきち | 2010年7月13日 (火) 15時00分

樹脂粘土細工だったんですね、よくできてるなあ!!!
11月が楽しみ!
いまからカレンダーに書き込みしときますo(*^▽^*)o

投稿: mateni | 2010年7月17日 (土) 00時44分

mateniさん 私も楽しみです♪願わくば、予定が重なりませんように…☆
向こうで会えたらいいなぁ~♪

投稿: mina | 2010年7月17日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展♪ | トップページ | タオルを日光浴した(BlogPet) »