« 今日のかめきちさん♪ | トップページ | はねかめまつり♪ »

2010年7月 9日 (金)

孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展♪

今日は高円寺にある、手作り雑貨とお洋服のお店「ninni」さんでやっている孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展に行ってきました♪

孔雀堂雑貨舗さんは、私が普段よく出入りしているミニブログ「Re:fee」で知った作家さんで、とても素敵なアクセサリーや、万華鏡を手作りしてらして、「Re:fee」で人気のある作家さんです♪

20100709212605

場所は落ち着いた住宅街の中にある、商店街の雑貨店が軒をつらねる一角にありました♪

残念ながら、店内の写真は撮れなかったのですが、可愛い雑貨に囲まれたお店で、とてもいごごちの良いお店でした♪
また、ご店主の奥さまも気さくで可愛らしく、小さな娘さんと二人でお店番している姿がなんともほほえましかったです♪

今回孔雀堂雑貨舗さんには会えなかったのですが(実は私が行った後、来店したそうです…weep)、でもとても楽しい時間を過ごしてきました♪

20100709212543

今回の戦利品♪
万華鏡2点と携帯ストラップそしてヘアピン♪

20100709212511_2
20100709212450

覗くとこんなカンジ♪

ちなみに万華鏡には名前がついているものもあり、上の緑の万華鏡は「太陽と植物」(上)です♪

20100709212529

かめきちも興味深そうに覗いてましたwww

さて、今週日曜日は「はねかめまつり」ですね~♪KDSでおなじみのアコさん、みのじさんをはじめ10店舗が参加するそうです♪

前回買い損なったかめパンもゲットしたいので、お出かけしてきます~ノシ♪

|

« 今日のかめきちさん♪ | トップページ | はねかめまつり♪ »

コメント

かめきち君、万華鏡おもしろかったかな。
キラキラしてきれいですね。

はねかめまつりも楽しそうですね。
かめきち君のお土産、次はなにかなぁ?

こちらには地下鉄の駅に亀島ってあるんですが、カメに関するイベント、なにもないです。

きれいな万華鏡にポチ

投稿: みにどん | 2010年7月10日 (土) 00時32分

みにどんさん 孔雀堂雑貨舗さんの万華鏡はとても素敵で、色んな色があるんですよ~♪
今回はかめきちにあやかって(?)緑の万華鏡を買いました♪

日曜のはねかめまつり楽しみです~♪行ったらまたレポートしますね♪

そちらにも亀の名のつく場所があるんですね~♪はねかめまつりも実は「亀戸」の街興しのお祭りで、それにKDSがのっているだけみたいです♪

西にもカメ作家さんがたくさんいるので、そのうち亀島に目をつけてくるかもしれません♪

そういえば、今年は大阪で8月にカメ DE Showがありますね♪アコさんはじめ、色んなカメ作家さん達が西に集結するみたいです♪

投稿: mina | 2010年7月10日 (土) 01時25分

オシャレなお店ですね~。
かめきちちゃん、万華鏡の中はどうだったかな?
「はねかめまつり」は去年行きましたよ。
屋台なども出ていて、みんな楽しそうでした~happy01

投稿: ななちゃん | 2010年7月10日 (土) 13時38分

ななちゃん 閑静な住宅街の一角に色々おしゃれな雑貨屋さんがあるので、ちょっとびっくりしましたhappy01
そういえば去年高円寺でミニミニKDSがあったんですよね♪
かめきちは万華鏡の緑部分に反応して一生懸命食べよう(?)としてましたwww

明日ははねかめまつりです♪楽しみです~♪

投稿: mina | 2010年7月10日 (土) 18時41分

かめきっちゃん、まじで見てますね!
どんな風に感じているのか聞いてみたいです(。・w・。 )

投稿: mateni | 2010年7月12日 (月) 01時57分

mateniさん ホントかめきちどんな風に見えてるんでしょうね~♪
カメさんは犬ネコと違って色ははっきり見えているらしいのですが…

投稿: mina | 2010年7月12日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のかめきちさん♪ | トップページ | はねかめまつり♪ »