« 手のりガメw | トップページ | かめきちとドングリと…☆(BlogPet) »

2010年10月 8日 (金)

かめきちとドングリと…☆

やたら暑かった夏も去り、すっかり秋らしい気候になりましたね〜♪
あの暑い夏に対して、今年の秋は、いつもよりなんだか過ごしやすい気がします♪

今日は、毎日通り道にしてる公園の地面にドングリがたくさん落ちているのに、気がつきました♪

早速いくつか拾って、かめきちのおみやげにもって帰りました〜♪

20101008170233ナニコレ〜

はじめて見るドングリ(正確にはマテバシイですが…)に興味津々なかめきっちゃん♪

20101008170248 タベモノ〜?

しきりにくんくんにおいをかいでますwww

20101008170204 これなぁに?

なにかもの言いたげな顔でこっちをみました…w
これはね、「ドングリ」だよ、かめきち〜☆

20101008170141

最後はどんぐりを枕に就寝〜☆

まだまだ興味ありそうなので、明日も引き続きくんくんしそうですw

|

« 手のりガメw | トップページ | かめきちとドングリと…☆(BlogPet) »

コメント

匂いをクンクン~~♪
最後に見上げて「これ何?」の顔してますね。
不思議だったのでしょね。
あはは~枕にして寝たのですね、可愛い~
ポチ

投稿: こころ | 2010年10月 9日 (土) 13時13分

minaさんこんにちはー
すごいお久しぶりになっちゃいました。
かめきっちゃん相変わらずお元気で何よりでっす♪

どんぐりを枕に・・・癒されますな~☆

投稿: TOMOKO | 2010年10月 9日 (土) 13時43分

どんぐりの季節なんですね。
子供達が小さい時、よくどんぐり拾いをしました。
かめきち君、これ食べれるの?ってお顔、いいですねぇ。
すごくいい表情してますよね。

どんぐり枕にポチ。
丁度いい大きさですね。(笑)

投稿: みにどん | 2010年10月 9日 (土) 14時46分

こころさん 最近たまに人の顔を見上げることがあります。この間はご飯に不満があるようで、顔を見られました~w
なんだか段々と人との意志の疎通が上手になってきたような気がしますwww
ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年10月 9日 (土) 17時32分

TOMOKOさん お久しぶりです~♪おかげさまでかめきち元気ですよ~♪
最近忙しくでこまめにかまってあげられないのですが、でもお休みはなるべくかまってあげると、人の体をのぼったりおりたりして、アスレチックにして遊んでますw

どんぐりにもかめきちにも癒されてます♪

投稿: mina | 2010年10月 9日 (土) 17時41分

みにどんさん 子どもの頃よくどんぐりの中身出して、「コップ」とか言って作って遊んでました♪
今日さっそくどんぐりに噛みついてましたが、くちばしがたたないので、興味が薄れてきましたwww

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年10月 9日 (土) 17時42分

ああっ、もうどんぐりの季節でしたか。
どんぐりって食べれるのかしら。
人間にはわからないけれど、かめきち君には
匂いがわかるのかしら~( ´艸`)
だとしたら幸せな夢を見られそうな枕ですね。

投稿: ほり子 | 2010年10月 9日 (土) 18時04分

ほり子さん どんぐり食べれますよ~♪(人間がw)
縄文時代の人がクッキーにして食べてたんです。
アクがあるので、水にさらしてあく抜きしてからすりつぶして、卵と鶏肉と混ぜてクッキー状にして焼いて食べていたそうです。
この季節どこかの博物館の企画で「縄文クッキー」焼いているトコがあるかもしれません♪

投稿: mina | 2010年10月 9日 (土) 22時11分

おひさしぶりです~☆
どんぐりの季節なんですねえ。
子供のころ、妹とたらふく拾いました。

かめきちくん、twitterでつぶやけるんですか?!
すげ~!!!
リクちんにもつぶやいて欲しい(笑)

投稿: akiechin | 2010年10月13日 (水) 16時45分

akiechinさん おひさしぶりです~♪そ~なんです☆どんぐりの季節なんです♪…でも今日の東京は暑いですwww

かめきち「ついったー」でつぶやいてますよ~♪たまにのぞいて楽しんでくださいね~www
※フォローありがとうございました~♪

投稿: mina | 2010年10月13日 (水) 20時18分

minaが就寝するの?

投稿: BlogPetのかめきち | 2010年10月15日 (金) 15時10分

ごぶさたですー!
あっという間に食欲の秋ですね!!
カメきっちゃんも大きくなりましたねー。
どんぐり遊び楽しそうhappy01

投稿: mateni | 2010年10月27日 (水) 16時16分

mateniさん お久しぶりで〜す♪あっという間に寒くなりましたね〜☆かめきちは毎日ストーブにあたってますよ〜wwwきちは今年は甲羅の高さが微妙に大きくなった気がします〜wだって片手で掴みにくいんだもん〜www( ̄▽ ̄;)

投稿: mina | 2010年10月27日 (水) 23時34分

両手まぢかですか〜
これはめでたいっす!!
スリッパに入っていた頃が懐かしいですね(笑)
あの写真好きだったー

投稿: mateni | 2010年10月31日 (日) 20時13分

meteniさん そういえば!今年はスリッパに入ろうとしなかったよ!∑(。・Д・。)

投稿: mina | 2010年10月31日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手のりガメw | トップページ | かめきちとドングリと…☆(BlogPet) »