« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

きち(BlogPet)

かめきちは場内がほしいな。
場内ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

時代遅れですが…

この休日は、今まで放置してたibookにかまってました☆
20101124164624
私のibookは4、5年前に買ったものですが、自宅のネット環境がどこでも使えるようになってなかった為、あまり使うことはなく、長らく放置…☆
このたび、よくいる和室の部屋でのネット環境が整ったことで久しぶりに開いたら、OSが古かった為、ネットにつなげるとフリーズおこしてしまい、あわててバージョンUP↑sweat01なんとか4、5年前から2〜3年前のマシンにすることができました…♪
…でもあともう一回OSをバージョンUP↑…1〜2年前のマシンにしてあげなくては…☆

時代遅れのマシンだけど、これだけ手を加えるとなんだか愛着がわいてきました♪
時代遅れなコだけど、大事に使っていきたいと思いますwww

20101124173909
焼いたばかりのおいもの黒糖ケーキで一休み☆

☆休日のかめきっちゃん☆
Img_0026
久々にトイデジで撮影♪ひなたぼっこを楽しんでました♪

このたび今更ながら、COOKPAD始めました。
かめきち食堂

| | コメント (6)

2010年11月21日 (日)

家ごはんの秋

最近、ちょっと時間に余裕が出来たので、少〜しだけ凝ったものを作って家ごはんを楽しんでます♪
20101121112606
無農薬野菜でニラがたくさんきたので、餃子作ったり
20101121112649
100円ロー村wでお手軽に作れるナンがあったので、それを利用してカブリナン作ったり…
20101121112551
20101121112631
こうやって家でゆっくり手の込んだご飯作れる時間っていうのも、幸せだなぁ〜と思います…

…一方我が家のきっちゃんは…
20101121112722
私の腕枕でお昼寝堪能してます。
20101121112534
そのスキを狙って、久しぶりに絵を描いてみました♪
こうやって絵を描くのも久しぶり…♪こういう時間ももっと欲しい…☆

最近、時間がホント足りない気がします…wそれだけ、歳をとってきた証拠でしょうか?www

*おまけ*
20101121113147
昨日、年賀状が来ました♪
今年もモデルよろしく、かめきち♪

| | コメント (7)

2010年11月12日 (金)

幸せのひなたぼっこ♪

ちょっと肌寒いけど、連日いい天気です♪

今日はお休みなので、だいたいうちにいましたw

20101112181253

家の用事をやりつつ、休憩かねて、かめきちとひなたぼっこ♪

20101112181112

最近忙しくて、あまりかまってあげてなかったら、案の定とても甘えん坊♪

今日のかめきちは、ずっと私のそばにいました♪

こういう、かめきちとの幸せな時間が、もっととれるといいのにな~♪

mapleおまけmaple

20101112181748

今まで使ってた加湿器、ちょっと調子が悪かったのですが、色違いが近所のスーパーで300円で売ってたので、即買いしました♪

…300円…

前のやつはネットで1980円プラス送料で買ったのにな…orz

| | コメント (7)

2010年11月11日 (木)

作業(BlogPet)

minaと、ハロウィンを作業したかった。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

KDS♪大満足な一日でした〜♪

今日は待ちに待ったKDS(カメ DE SHOW)の日〜♪
私は開始時間ぴったりの11時に会場へ向かいました〜♪

20101103220256

今回の会場は東京一の問屋街が並ぶ浅草橋。
KDSは、浅草橋でよく見かける雑居ビルの一角でおこなわれてました。

20101103220329

入り口にはカメ飼いさんの間で有名なイラストレーター、みのじさんが作った看板が!
これがなければ、会場わかりませんでした…w

20101103220343

中に入って右手にエレベーターがありましたが、こちらのエレベーターは住民用とのコト。
KDSへ向かう人はさらにこの奥にある、作業用エレベータで会場へ…☆

20101103220530

会場入り口に着くと、もうすでに結構な人が入ってました〜☆
さすが、本家は違いますね〜☆

…で、会場内も写真を撮りたかったのですが、色々な作家さんが出店なさってたので、写真を撮るのは許可がいるとのコト☆一店一店許可取って回るのも大変なので、撮りませんでした…orz

会場内は西から東から色んなカメ作家さんが大集合してて、こんなに全国にカメをモチーフに作品作ってる作家さんいるんだな…ってちょっとびっくりしました☆

場内を回るだけでも、楽しくて何周もしてしまいましたwww

おかげで財布の紐がゆるすぎて、気づいたら両手ふさがっているくらい大変なコトに…orz

20101103220226

…で今回の戦利品♪

まずは事前に予約していたかめめくり♪

今回、かめきちとかめ太の二匹で応募してたのですが、二匹ともしっかり掲載されてました〜♪

一安心♪

他にも毎回かってるみのじさんの亀暦やAkoproductionのアコさんのカレンダーをゲット♪

我が家の来年のカレンダーはコレで大丈夫です♪

20101103220214

お次は、これまたアコさんのみかんカメちゃんとカメロク屋のきなこさんの亀しめ縄飾り♪

このみかんカメちゃん、光りますwアコさんがぶりくら市に持っていった光るかぼちゃカメさんのお仲間らしいです♪

そして亀しめ縄飾りは、きなこさん一押しの商品の一つ♪きなこさんのブログにもありましたが、「縁起のいい生き物の亀さんのしめ縄飾りがなんでないの〜っ!」…ってなコトで作られた作品です♪
会場でもこのコトを力説されてました…w

20101103220109

…他にもふわもこ屋さんの亀さんブローチを始め、ストラップや小物類…

20101103220019

ぶりくら市、とんぶり市に行かれた方の話題になってた亀さんクッキーや

20101103220030

カメ飼いさんはとっくに手に入れている、みのじさん著の『カメが好き!』etc…色々なモノを購入しました〜♪(ホントはまだまだ色々買いたかったのですが、一緒に行った家族からヤバイ!とストップが入りました…www恐るべしKDS…w)

ホント本家KDSは楽しかった〜♪日頃のカメ欲が満たされた〜ってカンジでしたw
私が行った時間帯も、作家さん達がお店を開いたばかりなので、話しかけやすくて、これまた楽しかったです♪

今回、会場でもしかしてカメ友さんに会えるかも〜♪とちょっと期待してましたが、人が多すぎて、おまけに皆さんの名前は知ってても、顔は知らないので、結局最後までわからずじまいwww

そのまま会場を後にしました…www

*おまけのかめきち君*

20101103220644

ここんとこ休日は外出続きだったので、なんだか甘えん坊w

20101103220721

20101103220749

飼い主の体を何度ものぼったり、降りたりして遊んでましたwww

毎回お留守番ありがとうかめきち♪

KDS、また来年ね〜ノシ

| | コメント (7)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »